FC2ブログ

うちのメイドがウザすぎる! TokyoMX(10/19)#03

第3話 うちのメイドが忍び寄る
 
夏休みも終わってミーシャが学校に登校しないことに気づく。
Dp4vLrIVAAAblL9.jpg Dp4qrAEV4AAaQqH.jpg
尋ねるとロシア人だから大丈夫。
治外法権ですね。
でもポストに友人からのプリントを発見する。
父親に不登校を尋ねると母親が亡くなってから不登校になった。
それまでは外見だけの判断が嫌だったがなんとか通っていた。
Dp4rLBEV4AAGODX.jpg 
今は母親が亡くなってショックが大きいので、様子見で自由にしているらしい。
私が学校に通わせてみせます。
Dp4q8mKVYAAIlVi.jpg Dp4q_pkU8AASyC4.jpg
ミーシャに登校するように説得する。
例えを引用する、人は他人の外見が気になります。
それが可愛い、珍しいなら殊更見ます。
Dp4rUtaUcAAjQML.jpg 
最初は外見で判断するのは仕方ありません。
長く付き合わないと、内面は分かりません。
Dp4r9SRUUAA5v5T.jpg Dp4rst-U8AAa1Gj.jpg
つばめもミーシャと仲良くなるためトイレットペーパーの使用量を毎日チェックしている。
平均で120cmです。
人は可愛いもの、大好きなものは何でも知りたくなるのです。
つばめの言葉で念入りに拭くようになったとすれば健気で可愛い。
つばめの行動がキモい、毎日一緒に居るよりも学校に行くほうがマシだ。
Dp4sMzqUwAEijoF.jpg 
登校すると決めて準備すると少し嬉しかった。
Dp4svyiV4AAAVnu.jpg Dp4s4dYVYAQ5chF.jpg
先ずは一緒に登校します、3年休んでいた小6、15歳ならギリギリOKです。
私が視線を釘付けにしてお嬢様への視線を無くします。
腹筋バキバキの小6など居るものか。
絶対に付いてくるなよ。
Dp4tD2OUwAEwyTw.jpg 
同じ飼育係の鷲崎みみかと出会って一緒に登校してくれる。
他人の目や言葉が気にならなくなった。
Dp4tJBPUcAAv1Eq.jpg Dp4tQ6MVYAImc6D.jpg
飼育していたハムスターは2匹だったが、夏休みに先生が同じケージに入れて世話をサボった。
どんどん子どもを産んで増えすぎてしまった。
Dp4uGOYUUAA0ret.jpg Dp4u-lGUUAEeYS0.jpg
このままでは母親が危険、ミーシャが緊急ハムスター会議を提案する。
私はハムスターの飼育を調べたので一番詳しいです。
母親が疲れてしまい共食いを始めます。
先ずはケージに分散させて出産は抑制した。
増えすぎた子どもたちは飼える人を探す。
Dp4uqeFVAAAmI7J.jpg Dp4urWXU0AA7ush.jpg
そのための飼育マニュアルを4人で作成した。
ミーシャがリーダーとなって3人が手伝ってくれた。
3人はミーシャが頑張った内面を見てくれた。
つばめの言葉が正しかったことが分かる。
Dp4tqoBVsAA00e_.jpg Dp4qm4ZUcAAj2KN.jpg
ミーシャが頑なに侵入を拒むのは母親の部屋。
ミーシャが自ら中に入れてくれるのを待つ。
自分を母親に紹介してくれる日は、婚姻の日だと妄想していた。
Dp4t52-VYAEBP7Y.jpg 
つばめは登校再開のパーティ準備も終わった。
暇なので学校に侵入、警備が手薄な空から。
Dp4usUmUwAEJesv.jpg Dp4u_g_UUAE5A-h.jpg
クラスでのミーシャを覗き見すると立派なので歓喜する。
しかし見つかって高梨家に報告、謝罪することになったしまった。
Dp4u_AhVAAEjM-_.jpg 
泰弘には確認の電話が掛かってきた。

---次回 「」---
 
夏休みから始まった利点を最大限に活かしたエピソード。
ちょっといい内容で父親の弱気さと、つばめの正義を信じる強引なまでの
 行動が上手く描かれていた。
ミーシャの不登校を治すのがつばめの変態性への恐れなのが、この作品らしい。
最終的には婚姻を考えている変態のガチ勢だったつばめ。
父親以上に父親で、ダメなものはダメと言える大人なのに変態だった
 ギャップが良いですよね。
そして誰しも他人の目は怖い、それを変態ゆえの経験と知識で
 解決しようとするところも面白い。
他人は自分と異なるものは興味が湧いて知りたくなる。
それを身を持って知る変態ゆえの経験を持つつばめが凄い。
ある意味では人生を達観している。
小学生は人間の本質を発言するので、残酷だけど分かりやすい。

ミーシャには本当に良い反面教師となっているのも良い。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:うちのメイドがうざすぎる!  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング