FC2ブログ

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 TokyoMX(10/14)#02

第2話 ジャンヌという女

7年頑張ったがエリクシルを錬成できなかったモンモランシ。
ドンレミ村の遺跡の力を借りようと訪れる。
01.jpg 0391325e.jpg
ジャンヌは妖精たちと仲良し、イングラン軍の撤退を願っていた。
アスタロトは羽つきの妖精の女王、他の妖精から尊敬の眼差しだった。
薬品を調合するモンモランシ、ジャンヌが甘えて胸を大きくする薬を作って。
cca438a7.jpg 
そのせいなのか、調合を誤って薬品を体に浴びるモンモランシ。
危うくエリクシル中毒で死ぬところだったが助かった。
アスタロトが教えれば3年でエリクシルの錬成が完成するはずだった。
73d74949.jpg
イングラン軍が侵攻、ブルゴーニュ公国は寝返ってイングランドと手を組んだ。
ブルターニュは立場を決められずどっちつかずの状態。
こんな状況でフランスの王都パリはイングランドが占領した。
フランス王家はパリを脱出、亡命して存続していた。
DpfNM7oV4AA85or.jpg DpeJQ0KUYAAmFvi.jpg
傭兵のラ・イルがイングランド軍からドンレミ村を守るために王家の依頼で訪れた。
しかし亡命王家は貧乏なので、村の食料を全て差し出せ。
それで金にするつもりだった。
予定より早くイングランド軍が侵攻してきた。
ラ・イルたちは迎撃に向かう。
938e8c63.jpg 
モンモランシ自身がエリクシル生成器になった。
この状態で賢者の石を飲み込めばユリスに成れる。
しかし3分で暴走して良い結果は望めない。
それならラ・イルはどうだ?
脳筋の兵士に強大な力を与えるのは危険だ。
DpfizYlXcAE3NoX.jpg DpeKpnmU0AAQrKK.jpg
妖精さんたちは脱出するが、ジャンヌの妹の代理になると誓った
 妖精が村を守ると言い出して戻る。
しかし教会では妖精は魔族の使いとして淘汰されている。
そんな虐殺された妖精を守ろうと駆けつけたジャンヌだが遅かった。
ジャンヌも剣で貫かれる。
DpeK1BKU8AEjpgd.jpg 
ジャンヌを探して駆けつけたモンモランシ、瀕死の状況だが
 賢者の石を挿入すればユリスになるのではないか?
アスタロトも確約はできない。
エリクシルを口移しで飲ませて傷口から半分の賢者の石を挿入する。
04 - コピー DpeLcqsU8AEm3rW.jpg
ラ・イルはイングランド兵に取り囲まれて絶体絶命のピンチ。
524d4719.jpg 
ジャンヌがユリスとしてイングランド兵たちを蹴散らせる。
これは戦闘なのではない、害虫の駆除だ。
DpeMIYEUYAAh1pp.jpg DpeL5O_UUAIavH7.jpg
恐れ慄いて撤退するイングランド軍。
ラ・イルなら良い戦いができると迫るが時間切れで倒れる。
DpfQirqX4AYd9kp.jpg 
ジャンヌは3分間だけユリスになる、固有能力は加速、増大する感情は傲慢。
異端者となったジャンヌは村には留まれない。
これからは教会から逃げ続ける生活が始まる。
Dpb281hUUAAUqo9.jpg 
そんなことはない、これから聖女の進行が始まる。

---次回 「謀略の宮廷」---
 
ようやく聖騎士ジャンヌ誕生で物語が始まりますね。
モンモランシのデザインが気色悪い、髪型や帽子がキモい。
あの帽子だけでも辞めることは出来ないのだろうか。
ジャンヌはウルトラマンになったのでした。
島村ジョーの如く加速装置を持ち傲慢な狂戦士となる。
なんだか織田信長を扱った前作にも似た感じの設定かも。

色々と不思議だが、今後はモンモランシとキスすればジャンヌは狂戦士になるのだろうか?
ジル・ド・レイはジャンヌが生存している間はまともだったので安心?
火炙りにされてからは、危ない人体実験を繰り返したのでした。
でもそこまで描かれないだろうから大丈夫でしょう。

幼い頃に学園で仲間だと誓い合った3人は、見事にバラバラで敵対してますね。
彼女たちと再会して、物語はどう展開するのでしょう。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ユリシーズ  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2018/10/20(その2)

おしながき ・やがて君になる 第2話 発熱/初恋申請 ・ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 #02 ジャンヌという少女 ・宇宙戦艦ティラミスII #02 REUNION/NEO UNIVERSE… アニメガネ - 2018.10.21 07:25

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング