FC2ブログ

RELEASE THE SPYCE BS11(10/14)#02

EPIDSODE:02 第1の挑戦

Wasabiの地下にツキカゲの本部があった。
世界レベルでスパイ組織や警察とも連携していた。
Dpecc4vV4AAIou-.jpg DpechHlUwAAVxyc.jpg
香辛料で設けた会社がスポンサーとなってツキカゲが設立された。
若い女性にだけ効果のあるスパイス、効かなくなったら引退。
Dpec0QfUwAEt6g0.jpg Dpec-CNUcAA8k1H.jpg
ツキカゲをサポートするか一切の記憶を消去するか。
Wasabiのカタリーナも元ツキカゲで初芽の師匠。
初芽は五恵の師匠、命は楓の師匠と一子相伝の組織。
DpedAwnU4AAUH39.jpg DpedVjjUYAEVjpr.jpg
モモは半蔵門雪の弟子になることを了承する。
DpedWt_UwAYOJ6V.jpg 
訓練は厳しく、肉体的にも追い込まれるモモ。
DpeebdeVAAEtemp.jpg 
食事は毒味をしてから、隙きがあればスタンプを押される。
DpeeHj3UUAETIag.jpg DpeeIYpV4AA188y.jpg
常に緊張を強いられる。
雪は師匠からも刀を教わった、モモも剣術を学ぶ。
DpefZA2VAAAFlWv.jpg 
また他人と仲良くなる、ポーカーフェイスを崩さないと多岐にわたる訓練。
日毎に肉体に疲労が溜まっていく。
Dpeeu0tUwAAcHeE.jpg 
最終試験は命との鬼ごっこ、今捕まえても合格にするよ。
現時点では圧倒的な実力差だった。
Dpef6aAU8AAhXve.jpg 
眠っているときも訓練、分刻みのスケジュールで訓練が続く。
DpeejYAU4AAz3iX.jpg 
初芽開発のマッサージ機が差し入れされる。
DpeetcuUcAAM4qV.jpg 
雪はストイックなまでに毎日の鍛錬を怠らない。
遂に合否の試験当日。
始まりは突然だった、保健室に向かう命、それが開始の合図だった。
追いかけるモモ、かなりの上達だった。
DpegwI1UcAE6mGg.jpg 
タックル成功するも楓の変装を舐めて確認。
そして前日の肉屋でコロッケをもらった時のヒントが功を奏す。
DpegvyEU0AAJTdy.jpg Dpeg29WUcAAV5AO.jpg
コロッケは仕込みが大事、モモも前日に逃走経路を予測して
 そこを通行止めにして退路を断っていた。
あとはその場所に誘導して捕獲に成功した。
Dpeg_RKUcAUymqQ.jpg 
合格してスーツと刀を手渡される。
剣は極めれば最強。
その夜はお祝いで雪の手料理が振る舞われる。
DpehJ4YUwAA47hv.jpg 
モウリョウは寝返り者からの情報で出動する。

---次回 「」---
 
モモのツキカゲに参加するための訓練エピソードでした。
数年レベルで上達すべき内容ですが、尺の関係で1話で終了でした。
次からはモモも参加しての作戦ですね。
そしてモウリョウからの刺客が送り込まれる?
白虎が最初かな?

さてどんな展開と内容になるのでしょうね。
OPはヒーロー物を意識させた曲と映像。
最後に全メンバーが横並びは刑事モノ、戦隊モノのお約束ですね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Release the Spyce  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメまとめてプチ感想(リリスパ・異世界居酒屋・終電後)

RELEASE THE SPYCE 第2話 モモちゃん、雪先輩に弟子入り! 訓練メニューが容赦ない^^; 師匠がやれといたらやるしかないのね。 挫折しそうになったモモちゃんですが。 自分の住む街を守りたい気持ちで持ちこたえ。 合格点もらってツキカゲの仲間入り! スパイ用コスと刀をもらいました。 ヘソ出し衣装に思わず前かがみ(*´Д`) もうちょいしごかれるかと思ったけど... のらりんすけっち - 2018.10.17 14:41

RELEASE THE SPYCE #2

モモが正式に、ツキカゲのエージェントになるお話でした。 ツキカゲのメンバーになることを決意したモモ。そのツキカゲは、思った以上に資金力があり、大規模な施設を持っている組織でした。歴史も長く、かなり昔から受け継がれてきていました。 その最大の切り札は、一時的に身体能力を高めてくれるスパイスです。とはいえ基礎体力を向上させるものなので、基本的な体力がなければ最大限に力を発揮できません... 日々の記録 - 2018.10.21 16:00

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング