FC2ブログ

少女終末旅行 TokyoMX(12/08)#10

第10話 電車 波長 捕獲
DQhyoLKV4AAH7BH.jpg 
電車が動いている。
乗り込んだ2人は、風景に感動するが、トンネルに入ると暇。
一番先まで行こう。
途中でたくさんのロボが壊れて動かなくなっていた。
駅に到着するが、この先にも駅がありそうなので、もっと先の駅に向かう。
DQh0wm1VwAA3QhU.jpg 
駅に到着、降りて移動を開始する。
ラジオを返さずに持ってきたユーリ。
そのラジオから音が聞こえた気がする。
ユーリの説明に、それは歌かもな。
口で奏でる音楽、音楽には力があるから、悲しい気持ちになったのかも。
そろそろ日の当たる場所に出たい。
明かりを発見する、ユーリが適当にスイッチを入れるとリフトが動作する。
凄い勢いで上に向かっている。
止め方は不明で、急停止、2人は外へ投げ捨てられる。
ラジオから音楽が聞こえて、悲しい気持ちになる。
外には夕陽、涙が流れるチトだった。
DQh1gYTVwAA_VL1.jpg 
穴に到着、水が流れている。
2人は散髪する。
周囲には多数の武器が捨てられていた。
DQh1qxgUIAArgCp.jpg 
食事をして水を汲む。
ユーリが筒から顔を出した生物を発見する。
DQhx-p3VQAIcAq2.jpg 
チトに配管を叩かせてキャッチ、不思議な生物だった。
ラジオを通じて話しかけるが意味不明。
それでも話せるので、食べる気にはならず逃してやる。
二人の後を追いかけて付いてきた。
DQh2HOiUEAAvsAS.jpg 
失うことばかりだったから、増やすのも良いかもな。
でも少し怖いとユーリが飼うことになった。
 
---次回 「」---
 
電車を知る2人、軍用列車に乗ったことがあるのかな。
食料生産のロボ同様に、電車を整備して走らせるロボが存在するのかも。
そうでないと既に、止まっているでしょうから。
でも列車と言うより道路を走っているような描写でしたね。
そんな不思議な列車を降りて外の世界へ。
そこで不思議な生物発見、共に暮らすことになる。
猫には見えないが、ぬこと名乗ったのかな?
共に生活する仲間?が増えました。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 少女終末旅行
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:少女終末旅行  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

少女終末旅行第10話

「死人に武器なし」 ユーちゃんの名言いただきました!なるほど、そう考えればいいん うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 - 2017.12.09 16:06

アニメ感想 17/12/08(金) #キノの旅 第10話、#少女終末旅行 第10話

キノの旅 第9話『優しい国』今回は・・・優しい国です。前評判では最悪な国でしたが・・・実際行ってみるとすごく良い国でした。なるほど、もうすぐ国ごとみんな死ぬって分かってるからキノには良い思い出を作って欲しかったのね。いつも思うけど、この世界の人って国を出て生き残ろうって考えの人はいないんですかね?子供だけでも無理矢理逃してやれば良かったのに。here and there /砂糖玉の月[TVア... ニコパクブログ8号館 - 2017.12.09 16:57

少女終末旅行 第10話「電車/波長/捕獲」感想

電車に乗って行き着いた先で謎のいきもの「ぬこ」と出会うチトとユーリ。 上の階層へと進み、ケッテンクラートごと電車に乗って更に進むチトたち。 延々と続く機械に満ちた施設のような場所はいったい何だったのか気になるところですが、電車から降りた先にあった急勾配のエレベーターのスイッチをお気楽なユーリが入れたことで一気に見晴らしのいい場所へ出て来ましたね。 ただあまりにもエレベー... 二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 2017.12.09 17:47

少女終末旅行 第10話

駅のホームにやって来たチト(CV:水瀬いのり)とユーリ(CV:久保ユリカ)は、そこに到着した電車にテッケンクラートごと乗り込みます。 瞬く間にスピードを上げていく電車は施設の上に架けられた高架橋を通り、トンネルへと進んで行きます。 そこで、ユーリは以前、お墓から持って来たラジオから、何か聴こえて来ると言うのでした。 チトはラジオを元に戻したとばかり思っていたので、罰が当たる... ぷち丸くんの日常日記 - 2017.12.09 20:44

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング