FC2ブログ

ゴブリンスレイヤー BS11(10/13)#02

第2話 小鬼を殺す者

町に向かう少女、叔父さんの牧場の出産を手伝いに行く。
少年にお土産を尋ねるが、何も要らないと怒り出す。
DpZtr_kUYAER2rQ.jpg 
結局は口喧嘩になって、そのまま喧嘩別れした。
謝ろうと思っていたが謝れない少女は牧場を手伝う牛飼娘となっていた。
DpZuVRkUcAE4Gq1.jpg 
ゴブリンスレイヤーは彼女の叔父さんの家に間借りしていた。
早朝は日課のゴブリンの足跡がないか調べて、牧場の柵をチェックする。
DpZu1MzUYAAGTO8.jpg DpZuxDHVAAU8VKp.jpg
朝食を食べて、部屋代、食事代を払う。
DpZvD16V4AEHQzw.jpg DpZvIUyU0AE9smU.jpg
最近はゴブリンが増えて仕事も多い。
でもゴブリンが増えるのは望ましくない。
episode02_02.jpg 
牛飼娘は配達を行って冒険者ギルドにも付き合う。
DpZvx95U0AAGWK2.jpg 
ゴブリンスレイヤーは冒険者からは疎まれていた。
ゴブリン退治の依頼は人気がないので焦らない。
最近パーティを組んだ女神官にはゴブリンの習性や対応を教えている。
DpZxG98UcAAOcP5.jpg DpZxO8CUYAAGOIR.jpg
ゴブリン退治の依頼は3件、新人の白磁の3人パーティが向かった案件を
 手伝いに行かないと危ないと言う女神官。
しかし彼は一番厄介な北の砦に住み着いたゴブリン退治に出かける。
DpZxSxsU0AA5WDP.jpg 
それから彼は何日も帰ってこなかった。
牛飼娘は外で帰りを待っている。
DpZxt3JU8AAXjzT.jpg DpZyBu8U4AIWl8B.jpg
北の砦には多数のゴブリンが住み着いていた。
火矢で砦に火を放つ、徹底的に打ち込む。
DpZxXBOU4AIoKgC.jpg 
彼はどうやら、ゴブリンに両親を殺害されたらしい。
何も出来ずにただ隠れていたようだった。
DpZxnb8UcAAIwmx.jpg 
そのせいでゴブリンを根絶やしにする覚悟でゴブリンだけを狩ってきた。
ある種タガが外れた思考だった。
ゴブリンを倒す技、仕掛けを毎日考案して試してきた。
女神官は新たな加護、プロテクションを授かった。
DpZyQ58UcAAdQ6S.jpg 
それで自分たちを守るのではなく逆に閉じ込めるために使用する。
燃え盛る砦から逃げ遅れたゴブリンは焼死する。
DpZyYx7U4AAicH6.jpg 
裏口があるかもしれないし、生存を確認して根絶やしにすべく確認する。
DpZxtjdUwAAr8qx.jpg 
ゴブリン討伐に向かった、白磁の冒険者たちは無事に戻ってきた。
ようやく戻ったゴブリンスレイヤーに牛飼娘が食事を準備する。
DpZyz_tU4AImEqP.jpg 
吟遊詩人が歌うゴブリンスレイヤー。
DpZzN3rVsAAMJiz.jpg DpZtyWZUUAEIRiS.jpg
それを聞いた妖精弓手が居場所を確認する。
彼女には二人の同行者が居た。

---次回 「思いがけない来客」---
 
今回は分かりにくかったが、牛飼娘とゴブリンスレイヤーは幼馴染。
兄弟かと思ったがそうではない様子。
彼の両親は殺害されて、牛飼娘の両親も亡くなったのだろうか?
叔父さんと暮らしているので亡くなった可能性は高い。
牛飼娘は叔父さんの牧場を手伝って難を逃れた感じですね。
ゴブリンスレイヤーは運悪く両親が殺害される現場を見ていたが
 何も出来なかった。
それで復讐の鬼と化したようですね。
まあ、その状況なら根絶やしにするまで拘るのもあり得るかも。

最後に登場してきた妖精弓手と2人は彼に用事がある様子。
それは次回のお楽しみですね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ゴブリンスレイヤーズ  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ゴブリンスレイヤー 第2話 小鬼を殺す者 生業感想

プロの流儀。 アニメガネ - 2018.10.15 08:14

ゴブリンスレイヤー第2話「小鬼を殺す者」ゴブリンスレイヤーと幼馴染みの女の子

ゴブリンスレイヤー第2話「小鬼を殺す者」はゴブリンスレイヤーの回想回だった。 日常回と言われてたけど、それはゴブリン退治が日常という意味だったw アバンは「インなんとかさん」と言われてた女の子が幼馴染みの男の子と口論。 この子は町に行く予定があり、男の子は一緒に行けなかった。 それで代わりに何か買ってきてあげると申し出たのに男の子は怒ってた。 これは本当は自分も行きたかったのを隠してたから。... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.10.15 09:23

ゴブリンスレイヤー 第2話 『小鬼を殺す者』 小鬼殺し、実はモテモテ。

意外と女に囲まれている。下宿先は幼なじみ(巨乳)の牛飼い娘の叔父の牧場。因みに寝る時は全裸です。前回縁のあった女神官とはパーティー組んでる。他の冒険者からは蔑まれているけれど、分かっているのが受付嬢。美人はゴブリンスレイヤーに惚れちゃうんだろうか。あと小汚い装備とか言われているけれど、モブ冒険者の方が貧相に見えるぞ。 その女神官ですが、新米だから言いなりかと思ったら結構気が強い。あんな目に遭... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.10.17 12:37

ゴブリンスレイヤー 第2話に観るアニメ演出

ゴブリンスレイヤー 第2話に観るアニメ演出 2話も無事視聴出来ました、まぁ、酷いシーンほとんどなかったからね。それにしても『スライム転生』では良いようにゴブリンが描かれているので、作品によってこうも違うのかと(笑 それはともかくとしての2話。私自身は、この手の演出論みたいなものは苦手である。ただ、自分が苦手だと解かっているからこそ、逆に「自分でも解かる部分」というのがアニメ初心者... 刹那的虹色世界 - 2018.10.17 22:29

ゴブリンスレイヤー 第2話 「小鬼を殺す者」 感想

この素晴らしい牛飼い(のオッパイ)に祝福を キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.10.17 23:07

生き残りし者

洗濯物が溜まるぅぅ 『ゴブリンスレイヤー』 第二話 小鬼を殺す者 原作コミックではふたりのケンカの原因は描かれていなかったような? 色々アレンジしていたようだけど、上手く整理されて見やすかったです。 ゴブリンスレイヤーが気を配っているとはいえ、 いつゴブリンが現れるかもしれないこの世界でまっぱで寝る巨乳娘^^; 女神官といいギルドの受付嬢といい、 彼の周りには... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2018.10.19 21:42

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング