FC2ブログ

火ノ丸相撲 BS11(10/12)#02

第2話 レスリングVS相撲

小関と2人で練習する火ノ丸。
早く試合がしたい、団体戦では5人が必要。
新入生勧誘でちゃんこ鍋を振る舞うから大丈夫と自身のある火ノ丸。
DpT12tXUUAEglRa.jpg 1539349720787-1.jpg
今年の新入生勧誘会は揉め事もなくスムーズ。
それは火ノ丸がヤンキーを倒したから。
生徒会長の礼奈の前でそれは言ってはいけない。
DpT0aI2UYAIkzq0.jpg DpT1dJ5UwAAbnqA.jpg
火ノ丸のちゃんこは拙い、ニンニク多めでプロティンを入れたから。
それでも美味いと食べる男はレスリング部の國崎千比路。
エキシビジョンマッチのチケットをプレゼント。
火ノ丸にはアスリートとして興味があるが相撲にはない。
佑真は火ノ丸に勝てなかったことがトラウマになりかけていた。
今度は空手ではなく相撲で勝ちたい。
181012220938.jpg 
体育館では國崎千比路が柔道部にも勝っていた。
国体優勝の國崎千比路はトップレベルのアスリートだった。
火ノ丸が次の勝負に名乗りを上げる。
DpT3QRbU8AIkf6p.jpg DpT3UvEV4AUbbNy.jpg
相撲は神事でもあるが、興行でもある、異種格闘技戦も大丈夫。
お互いに自分のルールで戦おう。
火ノ丸の提案に國崎千比路も柔道の帯を締めて対戦する。
1539350120635-1.jpg DpT3eu5VsAA9wUd.jpg
國崎の得意技、低空タックルを上から押しつぶす、相撲ならこれで終わりじゃ。
火ノ丸は仕切り直しで開始位置に戻る。
肩車やタックル、片足取りも尽く潰す、片足でも腰の重い火ノ丸。
相撲は足の裏以外が土俵に付けば負け、相撲は倒されないことには一番強い。
DpT3__NUYAYtHay.jpg DpT4Fm5UwAAfQVA.jpg
腕を巻き込んでの一本背負いのオリジナル技も腰が浮かない。
逆に帯を掴んでの下手投げ、鬼車で大の字に投げられる。
見事なまでの投げ技に國崎は負けを認める。
DpT4OmHVsAAZPsw.jpg 20181012223005.jpg
礼奈は審判として火ノ丸を負けさせそうとしていたが失敗する。
それでも絶対に火ノ丸を許さないと豪語して去っていく。
DpT4eRGU4AAurqn.jpg 
実は佑真の妹だったのだ。
強いアニキが好きだった、その佑真は相撲部に入ってリベンジを誓う。
國崎はまわしは高いのかと尋ねる。
タックルを切る力は総合格闘技に転身するときでも力になる。
相撲部の入部を決める。
もう一人、試合を見て感動したと三ツ橋蛍も入部希望。
DpT4alyU0AEHMhl.jpgDpT4qcuV4AAsnP2.jpg 
翌朝、部室がキレイに掃除されていた。
佑真が入部を求める、今まで悪かった、言えた義理ではないのは分かっている。
それでも入部させてくれ。
DpT46KLUUAAK4hx.jpg DpT5YZcUYAEZQZP.jpg
小関も入部を認めて5人になる。
これでは全国で勝てない、俺が勝たせてやる。
選手としてではなく入部する桐仁。
火ノ丸の親友で入学を聞いて同じ学校に入学したのだった。

---次回 「草薙剣」---
 
レスリングとの勝負、最初のぶちかましで弾き飛ばすのかと思った。
レスリングも片足タックルなどの素早い技があるし離れた位置でのスタートなので
 相撲のぶちかましは届かないのかな。
それにしても腰が重いので倒されない、バランスが良い。
そんな内容でタックルや投げ技を防ぐ火ノ丸でした。
そしてメンバーが全員揃う2話でした。
まあ、全員のエピソードは後からでも描けるので、先ずは
 全員が揃っての対外試合を早めるようですね。

生徒会長で佑真の妹、礼奈がメインヒロインらしい。
今は敵対してますが、これからデレるのが楽しみですね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:火ノ丸相撲  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング