FC2ブログ

とある魔術の禁書目録 III BS11(10/12)#02

第2話 神の右席

ステイルとアニェーゼはリドヴィアとビアージオを尋問する。
リドヴィアが術式発動、ステイルの喉元に凶器を構えて、
 オリアナ・トムソンを開放して弱者救済を訴える。
DpUWdS1U0AATN5E.jpg DpUWuvXUcAATXWN.jpg
しかし彼女は既にローマ正教から自らの意思でイギリス清教に入信している。
彼女はリドヴィアの求める弱者救済を実行中だった
それを聞かされて抵抗を諦めるリドヴィア。
DpUWmUXVsAA0eva.jpg DpUW8kJU8AAZwCB.jpg
ステイルの関心事は神の右席。
神の右席とは知恵の実を食べた人間の原罪を克服する。
人間にも例外が存在する、キリストを生んだ聖母マリア。
それを応用して原罪を可能な限り薄めた天使に近い存在。
その肉体のせいで通常の魔術は使えない、専用の術式で組み上げた神の魔術を使う。
目的は神の右席かそれ以上になること。
DpUYVxzUcAIUtKf.jpg DpUXtnSUUAAheZy.jpg
フランスへ向かう上条当麻はパラシュートで降下するが川に落ちる。
彼を助けたのはアビニョン橋付近を調査していた天草式の五和だった。
当麻を助けるために川に飛び込んだ五和の服も濡れて透けている。
C文書を調べるために訪れたと聞いて、情報交換する。
C文書とは本来ローマ教皇の土地を示した証文だった。
霊装C文書を使えばローマ教皇が言うことは真実になる。
物理法則を曲げることは出来ないが民衆に信じさせる力がる。
イギリス清教からローマ教皇がアビニョン教皇庁宮殿からパイプラインを使って
 霊装を使用する可能性がある。
その遠隔操作のもとになる地脈を調べていた。
DpUYg0uVsAAO-24.jpg DpUYaa7VsAASXhC.jpg
着替えた五和はよりふしだらでHだった。
まあ神裂火織もエロい服装だからな。
DpUV0HvU4AEwVmc.jpg DpUY2YsV4AM5XBx.jpg
プリエステスの衣装は決してフシダラではありません。
DpUZVCmUcAYfSvP.jpg DpUZWNeUcAEI3ac.jpg
カフェに入って状況確認と連絡をとりたい。
サンドイッチのソースで手を汚す当麻、おしぼりを取り出すが一歩遅れた五和。
普段から、おしぼりを持っている様子。
デモ隊が当麻を学園都市の者だと感づいてカフェに押しかける。
DpUau5mU8AAF08O.jpg DpUa0T2UYAAg08L.jpg
いち早く脱出する二人、ようやく土御門に連絡がつく。
ローマ教皇がアビニョン教皇庁宮殿からC文書を使用している可能性が高い。
宮殿には入れなくてもパイプラインを使用できなくすることは出来る。
五和の地図を頼りに博物館に到着する。
DpUbPLQU0AItkAh.jpg 
イマジンブレイカーで出来ることは限られていると五和の術式に任せる。
DpUbF9GUUAAcma3.jpg DpUbfUNV4AAr5hB.jpg
天草式の術式は隠れキリシタンから端を発しているので日常で使用する品で
 術式を発動できる。
しかし今回は白いパンティが必要で、五和には恥ずかしい術式となった。
DpUbjV0UwAEL-QJ.jpg DpUbeh3V4AAPJEl.jpg
相手も事前に罠を仕掛けていた。
そこで待ち受けていたのは神の右席、左方のテッラだった。
DpUblImVAAA-Dxn.jpg DpUbrrmUcAIijbr.jpg
イマジンブレイカーも知るテッラ、ヴェントが追いつめられたことも知っていた。
ヴェントが体調十分なら負けることもなかったはず。
テッラの魔力は大きく当麻の右手で防ぐだけでも大変だった。
五和の術式も、優先するの一言で反転させられる。
外敵を下位に、この一言で苦しむ二人。

---次回 「」---
 
提供絵が神裂火織だったので、登場するのかと思ったら想像だけでした。
前期で、おしぼりどうぞの五和だったので、おしぼりは常に持参しているのですね。
今回は渡せなくて残念でした。
彼女とC文書の破壊を目論むがデモ隊が多すぎて身動きが取れない。
そこで霊装の発動を止めたい。
そこには左方のテッラが待ち構えていた。
優先する、と言われると終わりのようですね。

前回登場したメンバーはフランスには居ないので、しばらくは出番なしですね。
五和のためのエピソードですね。
神裂火織って元は天草式でしたね、なので聖人の彼女を五和は知っていたのでした。
色々と思い出してきた部分もあるが全部ではない。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:とある魔術の禁書目録  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第2話「神の右席」感想

土御門により、訳も分からぬままフランスまで連れてこられた当麻。 だが、パラシュートでの降下途中に土御門と離れ離れとなり、川へと落下してしまう。 そんな溺れる当麻を救ったのは巨乳美少女・・・もとい天草式十字凄教の五和により救われる。 イギリス清教からの依頼を受けてアビニョンへと調査に訪れていた五和。 その内容は当麻と同じローマ正教の霊装『C文書』に関わる... アニメ色の株主優待 - 2018.10.13 22:38

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第2話 神の右席

混乱が続く世界。 その中、上条は土御門と共に海外へ。 目的はC文書。 TBは基本的には、本館にお願いします。 本館にある続きを読む。 cogito,ergo sum別館 - 2018.10.13 22:48

今日見たアニメ二言三言感想 2018/10/14

おしながき ・SSSS.GRIDMAN 第2回 修・復 ・ソードアート・オンライン アリシゼーション 第2話 悪魔の樹 ・とある魔術の禁書目録Ⅲ #02 神の右席 アニメガネ - 2018.10.14 23:45

とある魔術の禁書目録III 第2話 「神の右席」感想

清楚系痴女。 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.10.15 22:56

アニメまとめてプチ感想(禁書3期・アニマエール・閃乱カグラ2期・異世界居酒屋)

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第2話 五和ちゃんのおっぱいがすごかったです(〃∇〃) いきなり濡れスケサービスとは。 お着替えしたらさらにお色気度がアップした(*´Д`) 目のやり場に困る当麻くん^^; 定番の強敵登場、どう見ても悪い顔ヽ(;´ω`)ノ まあ遅かれ早かれ当麻にしばかれるでしょう。 予想通り?、インデックスたんの出番なし。 メインヒロインポジのはずですが^^; ... のらりんすけっち - 2018.10.16 16:21

とある魔術の禁書目録3期第2話「神の右席」C文書の遠隔操作と刺客

とある魔術の禁書目録3期第2話「神の右席」は、C文書の解説回だった。 実質「会話劇」で独自用語もあって何回か聞き直す必要があった。 動きがあったのはラスト。 アバンはステイルが誰かを尋問していた。 副題の「神の右席」を聞きだそうとしていた。 神の右席とは原罪を克服する団体。 原罪を浄化できると人間には行使できない魔術も行使できるらしい。 尋問する女の魔術師アニューゼが釘宮理恵で、 尋問相手の... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.10.21 17:01

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング