fc2ブログ

ソラとウミのアイダ TokyoMX(10/10)#02

第2話 女子部シューゴウ!

村上波乃は候補生の中から優秀なパートナーを探して
 風祭たちの男性にも勝ちたいと考えていた。
アホウドリからの帰還で空町春を選んだのが失敗だったと後悔していた。
2- (6)
尾道市役所漁業課宇宙係の鳴海高子は波乃は最古参なので
 素人の空町春と宇宙イケスに向かったことを詰問する。
2- (8) 2- (11)
東京の向島を広島の向島と勘違いしたらしい。
とびうおの乗船経験もあると言ったと苦しい言い訳。
2- (7) 2- (12)
女子寮で他の候補性も含めて全員で自己紹介。
村上海賊の末裔の波乃は17歳。
薪真紀子は19歳で熊本出身。
空町春は17歳で東京出身。
美剣真は16歳で京都出身、実家は刀剣師でボクっ娘。
櫻舞湖は秋田出身の17歳、部屋割りを決めよう。
波乃は春と離れたいとお互いに仲は悪い。
2- (13)
これから訓練を行って半年後に試験を行って宇宙漁師に成れるかを判断する。
成海は女性蔑視が強い状況には憤りを感じていた。
夕食は近くの居酒屋源太。
美奈と源太は親子ほどの年の差の夫婦。
2- (16) 2- (15)
朝起きは苦手の春。
体力は自信アリの春、波乃とはランニングでも張り合う。
2- (3) 2- (2)
体力に自身のない舞湖だった。
専用のストライクポッドが無いのでシミュレーション機で練習。
2- (1) 2- (21)
そして漁協のプールで実践に近い練習を見学。
春たちの訓練を守護神たちは眺めていた。
春の無駄に元気な様子に、守護神たちはバカにする。
2- (18) 2- (20)
体力に自信のない舞湖と仲良くなった春。
お互いにフォローし合う、早朝ジョギングを始めよう。
早朝に守護神ミサキが出現、春と会話する。
2- (22) 2- (19)
実機のストライクポッド練習では守護神は誰を選ぶつもり?
春をバカにしなかった、天の日鷺を選ぶと良い。
舞湖が起こしに来たので一緒にジョギング、真も素振りを行っていたので参加する。
ミサキに二人との相性を尋ねると真は剣を扱うので天の比汝鳥、
 舞湖は多紀理姫が良いと教えてくれる。
2- (27) 2- (25)
女子部の専用ストライクポッドが届くが旧型のうみねこだった。
新型のとびうおを壊したので費用が足りないらしい。
漁協はイケス拡張で練習を多く行いたいので、女子部にはプールの
 使用を許可しないと伝えに来た。
女性差別だからマスコミにリークしますと成海の発言にたじろぐ漁協長。
2- (26)
それなら女子が10分間でマグロを三匹捕獲したら使用を許可する。
皆が無理だと考える中、春だけは受けて立つとOKする。
春の勝手な独断に4人が非難と抗議。
2- (28)
落ち込む春だが、頑張ればいいと前向きに立ち直る。
2- (23)
空港にブロンドのルビーが到着。

---次回 「ルビー、スパイだからな」---
 
ようやく女子部の訓練が始まりました。
似た者同士の波乃と春は相性最悪で仲違い状態になりました。
でも女子の訓練などの日常は楽しいですね。
半年後の試験までを描くのでしょうね。
そこまでにどんなトラブルが発生して、どのようにクリアするのか?
その辺りのトラブルに脚本家の腕の冴えかもしれない。

ようやくスポ根要素も加わって各キャラのエピソードも描かれそうで
 楽しめそうです。
守護神は変更したり出来るのだろうか?
春はミサキが似合っているが武装が無いのは痛い。
どちらかと言えば舞湖向きかも。
守護神を2体契約したりしてしまいそうな春が楽しみ。
元気で真っ直ぐで明るいキャラは主役向きですね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ソラとウミのアイダ  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 18/10/10(水) #ソラとウミのアイダ 第2話、#俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 第1話(新)

ソラとウミのアイダ 第2話『女子部シューゴウ!』今回は・・・女子部集合しました。この作品は方言を推してるんですかね?個性とはいえ、別にそこまで訛らせる必要ないのにね。男子部から地味に嫌がらせされてます。小学生かよ。これってパワハラじゃないんですか?マグロ3匹と言う条件ですが・・・これって簡単なの?難しいの?蒼の彼方 通常盤 [CD]俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 第1話『俺と妹がラノベ作家... ニコパクブログ8号館 - 2018.10.12 02:51

ソラとウミのアイダ 第2話 女子部シューゴウ! 感想

めっちゃ綺麗な地球と大気圏突入の映像から。 美しい地球と宇宙の映像は素晴らしい。 そんな中、大気圏突入のシャトルに乗っている村上波乃は悩ましげな表情だ。 まったく魚、捕獲できなかったものね。 男子部の進撃スプラッシュという捕獲技を回想して、 私と同じレベルの候補生が現れることを考えているのですか。 横では がよだれを垂らして寝ているけど。 というか、寝る余裕があるのかw... 日本のアニメは面白い2 - 2018.10.13 15:50

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング