FC2ブログ

キラキラ☆プリキュア アラモード テレ朝(11/12)#39

第39話 しょんな~!プリキュアの敵はいちご坂!?

ガミーの呼びかけで全国の妖精が集まってノワールの闇に対抗する妖精大会議が開催される。
プリキュアたちも伝説のパティシェとして参加。
ノワールの過去、ルミエルとの戦いも説明される。
プリキュアが居ても不安で振るえる妖精たち。
スイーツを食べれば安心できるよ。
皆で美味しいスイーツの作り方を学ぼう。

そのころグレイブは闇の力でいちご坂の人々を粘土兵士に変えてしまった。
駆けつけたプリキュアだが粘土兵士は操られているいちご坂の住民。
彼らを攻撃することは出来ない。
それならばとグレイブを攻撃するキュアマカロン。
最近見かけないと考えていたディアブル、グレイブに取り込まれて利用されていた。
仲間まで取り込んで利用するなんて酷い。
グレイブはノワールに操られているのではない、分かって賛同している悪の存在。
プリキュア・アニマルゴーランドで浄化を実行するがグレイブの力に負けてしまう。

町で粘土兵士に追われるビブリーは、妖精たちといちご山に避難。
妖精やプリキュアが信じる愛は戦いには一番不向き。
スイーツで餌付けされていなければ真っ先に見捨てていたのにと悔しそう。
粘土兵士が山中のプリキュア神殿にまで侵入してくる。
その時、ジュリオが目覚める。
ジュリオの新しい姿、力でプリキュアも救ってグレイブと戦う。

---次回 「レッツ・ラ・おきがえ!スイーツキャッスルできあがり!」---

今回も劇場版のSPなOPでしたがEDは通常に戻りました。
放送後のCMは2回と力が入ってます。
興行的には前回のお休みが痛かったでしょう。

一度は悪の心に染まったガミーが全国行脚で妖精たちを集めて
 ノワールたちに対抗しようと声を掛けて集会を開く。
そんなほのぼの展開を打ち壊すようなグレイブの登場。
町の住民を利用した攻撃、パンチ・キックが禁止だけに
 キャンディロッドの攻撃では威力の調節ができないらしい。
そうなると粘土兵士を無視して直接グレイブと戦うしか術はない。
今回はゆかりがディアブルはどうしたのと考えてましたが、前回に登場した
 グレイブの車を見ても分からなかった様子。
見た目が似ていても戦闘で忙しかったのでしょうね。

そして、ようやく復活したジュリオ。
今までOPに悪の姿で登場していたのも、差し替えるためだったのでしょう。
新たな装いでプリキュアに新たなパワーを授けそうです。
それにしても、全国の妖精が多すぎて有象無象になっている。
キラパティから集まった妖精を描くと、コンサートで歌うプリキュア的な構図にも思えた。
ビブリーは自ら餌付けされていると言うのも分かりやすいが言葉を選んで欲しかった。
今までとは異なり操られていないグレイブ。
でも改心することも出来ますから、設定に問題はない。
操られているのが分かって行動する人も居ないとは思うけれど。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : キラキラ☆プリキュアアラモード
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:キラキラ☆プリキュア アラモード  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

キラキラ☆プリキュアアラモード 第39話 しょんな~!プリキュアの敵は いちご坂!?

いやあ、先週プリキュア見たと思ったらもう日曜日、早いですね。 今週は、苺坂妖精大会議。 日々、脅威を増すノワールに対抗するための妖精たちとプリキュアとの会議だそうで。 妖精の形状が、ペコリソタイプとガミーさんみたいなポ●モンタイプに分けられるのが面白い。 ... 四十路男の失敗日記 - 2017.11.12 10:55

#39「しょんな~! プリキュアの敵はいちご坂!?」キラキラ☆プリキュアアラモード・名言

いちか「いちご山妖精大会議!?」 ノワールの脅威に対抗するために 各地の妖精たちがいちご山に集まるという。 妖精オールスターズ開幕―!? いちかわいい #precure pic.twitter.com/BJtlUWgcB1— 雪光 (@YukiAnilog) 2017年11月11日 Go!プリンセスプリキュア … アニメ偉言 - 2017.11.12 14:04

キラキラ☆プリキュアアラモード39+仮面ライダービルド10+宇宙戦隊キュウレンジャー37

宇宙戦隊キュウレンジャー第37話「ラッキー、父との再会」内容自分がシシ座系の王子であると知ったラッキー(岐洲匠)父はアスラン王であり、ジャークマターの手先となっているとわかる。その真相を確かめるため、惑星カイエンへ。だが、アスラン(山崎銀之丞)は、ラッキーの思っているような父ではなく。。。 敬称略 ラッキーすぎる。。。あ。。。幸運という意味ね。 都合良すぎる、と言った方が良いか。 ... レベル999のgoo部屋 - 2017.11.12 17:32

キラキラ☆プリキュアアラモード39 しょんな~プリキュアの敵はいちご坂!?

<お知らせ> 本日は、イベント(いわい将門ハーフマラソン出場)のため、掲載が遅れました。 しるばにあの日誌 - 2017.11.12 18:18

キラキラ☆プリキュアアラモード 第話 「しょんな~!プリキュアの敵はいちご坂!?」

こんばんは。 今日は日曜日なので、二週間ぶりにプリキュアのキラキラアラモードの感 くにづくり日記まーくふぉぉー! - 2017.11.12 22:49

キラキラ☆プリキュア アラモード第39話 感想

【しょんな〜!プリキュアの敵はいちご坂!?】 いや、何かグレイブ氏がやたらに気合が入っていた回でした。 もう、無敵のランボー並みの強さで、プリキュアを圧倒していましたね。 ディアブルの力が多少なりとも、影響しているのでしょうか。 あまりにも強すぎて、プリキュアが歯が立たない!! グレイブ側が事実上、街の人たちを人質にとっている様なものだから、下手に手が出せないって言うのもある。 ... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よし - 2017.11.13 19:15

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング