FC2ブログ

ゴールデンカムイ BS11(10/08)#13新

第十三話 江渡貝くん

鶴見中尉は墓場から逃走した人物を探し当てていた。
夕張で剥製工房を営む江渡貝だった。
彼が盗んだ刺青人皮を手に入れることが目的だった。
彼は奈良の出身でより良い剥製を作るために夕張に行き着いた。
剥製作りが大好きな職人だった。
13- (8)13- (1)
彼が落とした手袋は素晴らしいと褒め称えると警戒心を解く。
亡くなった母親や墓地の死体から人間の剥製も多数制作していた。
亡くなった母親の声を今も聞く江渡貝。
刺青人皮を見せて正気に戻す。
13- (10) 13- (9)
そうすると、彼が人皮で作った様々な衣装を披露し始める。
そして母親の呪縛から解き放つためにも、母に引き金を引く。
心臓発作で亡くなった母は生前から厳しく注文した。
そんな母の言葉に縮こまっていたのだった。
江渡貝に偽物の刺青人皮の制作を依頼する鶴見中尉だった。
13= (2) 13- (12)
土方陣営は、土方、牛山、家永の3枚に緒形が手に入れた1枚と
 白石から得たコピーで合計6枚を所有。
のっぺらぼうはロシアのパルチザンだ。
パルチザンがアイヌの女性と結婚した。
13= (3) 13- (13)
アイヌの金塊を活動資金として使用するために樺太を渡ろうとして失敗した。
青い目のアイヌ少女が彼と同じ目をしていると考えていた。
13- (2)
雪が溶けて春になるとアイヌの女たちが山菜を採るため忙しくなる。
フキは生で食べられると教えるアシリパ。
マスを捕まえたので鍋に山菜と共に入れて調理した。
4人で囲む鍋は美味い。
13= (4) 13- (3)
その夜アシリパは父から、何かを教えられていた夢を見た。
青い目の父親でロシアから訪れてアイヌの母と結婚したようですね。
13- (5) 13- (4)
谷垣の足はかなり回復して自由に歩けるようになった。
村田式ライフル銃の弾丸を買って戻る。
そこで青い目をしたアイヌの娘のことを尋ねたアイヌの女性について話す店主。
途中で鹿を発見、手土産に仕留める谷垣。
その場で解体する。
影から覗いていた男子に幼い頃の自分を見る。
コタンで皆が育てている身寄りのない少年だった。
13= (8) 13- (6)
コタンではインカラマッが占いで村人の注目を集めていた。
青い目をした少女の周りに3人のニシパが居る。
そのニシパに裏切り者が居ると占いで分かった。
フチがそれを信じてアシリパを連れ戻すことに決める。
谷垣が捜索に出発するとインカラマッも同行する。
顔に傷のある男が好きだから。
鶴見中尉から谷垣を利用しろと教えられていた。

---次回 「まがいもの」---
 
今回は新キャラ江渡貝くんの紹介がメイン。
剥製作りに取り憑かれた職人でした。
でも人皮の衣装は何処かがおかしいことを表していましたね。
そんな彼を上手く利用する鶴見中尉でした。
人皮の偽物を作って混乱させる。
ここまで集めた人皮の数は一番少ないが、強奪するためでした。

そして一番正確そうな情報を持つのが土方でした。
のっぺらぼうの素性やアシリパが鍵だと気づいていそうですね。
ここからは杉元も撹乱されそうですね。
そして次々に新キャラ登場しそう。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ゴールデンカムイ  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ゴールデンカムイ 13話「江渡貝くん」

第13話「江渡貝くん」 アシリパさんの顔芸がない!だ、と!? いま、お茶いれますね - 2018.10.10 07:24

ゴールデンカムイ 第十三話 江渡貝くん 見初め感想

縁は異なもの。 アニメガネ - 2018.10.10 07:34

ゴールデンカムイ【第13話 江渡貝くん】感想

☆第13話 江渡貝くん  ゴールデンカムイ 2期、始まりました。 さくっと前回の続きから。北海道にも春が来ました。杉元たちの次の目的地は夕張ですが、すでに鶴見中尉が先回りしていました。中尉が訪ねた先は…。 ここからネタバレありの感想です。 だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2018.10.10 20:03

ゴールデンカムイ2期第1話「江渡貝くん」偽の刺青人皮

ゴールデンカムイ2期第1話「江渡貝くん」を視聴。 鶴見がとある変態剥製作家に偽の刺青人皮を作らせるエピソードだった。 FOD独占なのでまた入会した。 8のつく日は400ポイント貰えるので、ついでにポイントを消費して原作第9巻も購入。 第8巻の感想もまだなのでついでに書く予定。 アバンはアシリパ達のグルメエピソード。 と言っても蕗の若葉を食ってただけ。 前半は鶴見が江渡貝という剥製作家と意気投... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.10.11 13:40

ゴールデンカムイ 第13話 『江渡貝くん』 剥製屋...もう嫌な予感しかしない。

しょっぱなから飛ばしてるな。鶴見中尉が尋ねた男は人皮ファッションデザイナーだった!普通ならゲロ吐きそうな状況なのに絶賛する鶴見。そんな鶴見に「自分を分かってくれる!」と魅了されてしまう江渡貝。出会っちゃいけない2人が出会ってしまいましたね。そういえば江渡貝=エド・ゲインが元ネタみたいですね。心臓の弱い人は検索しないほうが良いです。どうやら刺青人皮のニセモノ作りを依頼する模様。争奪戦に一石を投... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.10.13 15:29

ゴールデンカムイ 第13話 「江渡貝くん」

大門ダヨ 2クール目が始まりました バカとヲタクと妄想獣 - 2018.12.03 17:16

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング