FC2ブログ

転生したらスライムだった件 BS11(10/08)#02

第2話 ゴブリンたちとの出会い

暴風竜ヴェルドラと友だちになった。
無限牢獄の封印はどうする?
Do_p6ULUUAAd_IN.jpg 
友達なのに頻繁に逢えないのは問題じゃないか?
あと100年で魔力が付きて朽ち果てる。
今も膨大な魔素が漏れている。
Do_qUQPUYAAUO3z.jpg 
捕食で吸収して解析を試みるが情報不足で無理だった。
内と外から解析できれば何かが分かるかもしれない。
ヴェルドラが攻撃して情報を伝えてくれれば良い。
Do_qNw-UcAAinEJ.jpg 
俺の胃袋に入らないか?
別空間になっていて消化されるわけではない。
友の帰りを待つのは辛いと即答で了承する。
Do_qUuuUcAAnoPX.jpg Do_queNU0AA1Iha.jpg
友の証として同格になるためにもファミリーネームを互いに付け合おう。
お前は名持ちのモンスターに成れるぞ。
暴風、嵐、テンペストはどうだ?
大喜びでヴェルドラ=テンペスト、一方リムルの名を与えられる。
リムル=テンペストを名乗るが良い。
Do_rIufU0AE0EJF.jpg 
捕食して胃袋に格納する、大賢者は無限牢獄の解析を始める。
ジュラの森からヴェルドラの気配が消失して近隣諸国は大騒ぎになる。
無限牢獄が存在するので通行不可で干渉領域となっていた。
消失したことで、隣国を襲う国も出現しそう。
Do_rJW8V4AAYfdT.jpg 
そんなことは露知らず、洞窟から出ようと彷徨うリムル。
水刀、推進などの3つのスキルを習得したので総合して水操作のスキルに昇格した。
Do_r7F1VAAA8k9G.jpg 
水蛇と遭遇する、水刀の効果は絶大だった。
Do_sB9DUwAEWLXc.jpg Do_r3kbU8AAGdJW.jpg
気持ち悪いけれど捕食すればスキルをゲットできるのではないか?
トカゲ、クモ、ムカデ、と次々に倒してスキルをゲットする。
コウモリのスキルもゲットしてしゃべることが出来るようになった。
Do_sKR9UwAAk0ot.jpg Do_sw6cVsAA0y6e.jpg
数十日を掛けてようやく扉に到着した。
3人の冒険者が扉を開けて入ってくる。
Do_tJP-U0AAU2T4.jpg 
隠れていたがようやく外に出られた、シャバの空気は良い、味覚はないけれど。
Do_tRlOUUAA8z9M.jpg 
ゴブリンたちが恐れながらも取り囲む。
強き者よ、この先に何用だ?
ゴブリンの村で村長から頼みを告げられる。
強力な魔物の気配を探知したらしい。
客観的に自分の魔力を感知するとオーラがダダ漏れ状態だった。
抑えることも可能だった。
このオーラを感知できなかった3人の冒険者は大丈夫か?
Do_tu2NVsAAZBLp.jpg 
ゴブリンが崇拝する神が姿を隠したので、他の魔物が襲ってくる。
ヴェルドラのことだと理解する。
その中でも餓狼族の襲撃は被害甚大だった。
1匹に対してゴブリン10人でも勝てない。
餓狼族は100匹は存在するがゴブリンの戦士は女も含めて60人程度。
圧倒的に不利だった。
お前たちは何を差し出せる?見返りは何だ?
忠誠を誓いましょう。
頼み事には弱い性格だった。
Do_usq7UcAE69Y9.jpg 
早速、餓狼族が遠吠え、襲撃の合図だった。
リムルは願いを聞き入れる、守護者となった。

---次回 「ゴブリン村の戦い」---
 
先ずはヴェルドラとの友情を確認するやり取り。
封印を解いてやりたいが、簡単ではない。
ドラえもんの異次元空間のような胃袋へ収納。
そして互いに命名し合う、ラストネームが同じなのでファミリーですね。
奇妙な友人関係ですね。

そしてゴブリンとの出会い。
何処かのゴブリンは人間の女を慰め物にするけしからんずる賢い生物でしたが
 こちらはひ弱な存在でした。
ヴェルドラを異次元胃袋に収納したので存在が消滅して近隣諸国に
 大きな変化をもたらした。
先ずはゴブリンの村が餓狼族に襲われていた。
救世主で守護者になりました。
戦闘は次回になるようですが、魔物のスキルを大量に保有したので
 結構勝率は高そう。
そして3人の冒険者の感知スキルの低さが笑える。

丁寧な描き方ですが、2クールだろうか?
女性の声が可愛さを演出しているのが良い。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:転生したらスライムだった件  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

転生したらスライムだった件 第2話  『ゴブリンたちとの出会い』

ゴブリンは人類の敵の素蚊とゴッキーの仲間かと 思っていたら、西洋の悪ふざけをする妖精の ことだったのね。別名ノーフやドワーフと 呼ばれており、ゴブリンと同じものを指すとは 初めて知りました。 無限牢獄から暴風竜ヴェルドラを解放するために スライムの胃袋に暴風竜ヴェルドラが、一旦退避 ですって。なんか、ハチャメチャナ戦略ですね。 ... 奥深くの密林 - 2018.10.09 22:10

アニメ感想 18/10/08(月) #転生したらスライムだった件 第2話、#あかねさす少女 第2話

転生したらスライムだった件 第2話『ゴブリンたちとの出会い』今回は・・・ドラゴンを食っちゃいました。封印が解けないからってそれごと食うとか何でもありですね。どんどんいろんなスキルを吸収してますよ。外に出たら、ゴブリンが登場しました。別の作品のゴブリンは敵として殺されるだけだったりしますが、ここのゴブリンはなんか可愛らしいですね。とりあえず、助けてあげることになりました。なにか勝算でもあるんで... ニコパクブログ8号館 - 2018.10.10 02:48

転生したらスライムだった件 第2話 ゴブリンたちとの出会い 虚無感想

やる気あんの? アニメガネ - 2018.10.10 08:06

転生したらスライムだった件 第2話 「ゴブリンたちとの出会い」 感想

スライムの方が攻めでした(←マテ) キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.10.12 11:09

転生したらスライムだった件 第2話

ゴブリンに忠誠を捧げられました 夢幻の灰色帝国 - 2018.10.12 21:48

転生したらスライムだった件 第02話 「ゴブリンたちとの出会い」

大門ダヨ ヴェルドラとで友達になったスライム バカとヲタクと妄想獣 - 2018.12.03 17:16

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング