FC2ブログ

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 TokyoMX(10/07)#01新

第1話 錬金術と、妖精と

1415年パリ、英国との争いは80年以上も継続している。
後の世には100年戦争と呼ばれることになりそう。
Do6ELiNUwAAITxh.jpg Do6E5vPUUAETR3T.jpg
王立騎士養成学校に通うモンモランシは貴族の子息でありながら錬金術に夢中。
彼は誰にでも優しい、ブルターニュ公国の公女、姫騎士リッシュモン、
フランス王国姫太子シャルロット、ブルゴーニュ公国女公フィリップとは仲良し。
Do6FJyZVAAE44rL.jpg 
モンモランシは今日も授業をサボって魔導書を独学で学ぶも限界。
錬金術師の究極の目標は賢者の石。
これさえあれば不老不死も可能。
61422de8.jpg 
ある夜、住居を抜け出して森へ妖精を探しに行く。
本来は教会が悪魔の使いとして狩るもので匿うことはご法度。
Do8chsIVAAAoAS3.jpg 17349335.jpg
しかし師匠である本屋の主人で錬金術師ニコラ・フラメルは妖精を好きに遊ばせていた。
これは錬金術師の必須アイテムではないかと考えた。
736cf412.jpg 
夜の森は不気味、リッシュモンだけに同行を求めたがシャルロッテも
 フィリップも同行する。
そこでアイルランド兵に遭遇する。
彼らは遂にフランスに上陸を果たしたのだった。
戦えるのはリッシュモンだけ、残りの3人は偉大なる錬金術師の弟子とか
 相手を威嚇しながら胡椒の煙幕で時間を稼ぐ。
リッシュモンが全員を足して4人は無事。
これからも友達だと誓う4人だった。
Do3i38jU0AEHeBm.jpg 
リッシュモンの弟アランソンがモンモランシに決闘を申し込む。
フィリップを守るためと交際を述べるがすんなり断られる。
姉にはお仕置きされる。
Dok1NalU4AAZlAC.jpg 
英国軍の追撃に参加することになったリッシュモン。
家を守るために兄に頼られて帰ることになった。
相手の英国へインリー5世は5芒星を戦場に描いていた。
Do6IVaUV4AAxXHy.jpg 
あら方の相手を倒すが、披露したリッシュモンが攫われる。
Do6IejZUUAAuro8.jpg Do6IrgoUwAEPxsf.jpg
駆けつけたモンモランシは一歩遅く、彼女を救えなかった。
彼女を不老不死にしたかったのに。
戦況の悪化で次々に帰省する。
フィリップの父は英国と通じていた。
Do6I6kWUcAItGaW.jpg 
こんな時こそ錬金術で賢者の石を作る。
自分が不老不死となれば皆を救えると研究に没頭する。
Do6JJ7EVAAEosok.jpg Do6JF-4U0AEv5JW.jpg
妖精の女王で賢者の石を守るアスタロトが出現する。
人間には隷属しない、モンモランシが隷属するのでも構わない。
賢者の石の生成を教えてくれ。
Do6JSfLVsAEdKg7.jpg 
蔵の奥で見つけた石は本当に賢者の石で過去に先祖がテンプル騎士団に
 参加遠征して見つけた本物だった。
しかしエクリエルを錬成しないといけない。
Do6JnK6VAAUS0WJ.jpg 
研究に没頭して7年が経過した。

---次回 「ジャンヌという少女」---
 
フランスとイギリスの100年戦争がテーマらしい。
原作は織田信奈を書いた人だけに史実をなぞりながらフィクションを
 挟むスタイルなのでしょう。
モンモランシはジル・ド・レイの本名らしい。
その事実を鑑みると、彼が狂気に走る前のまっとうな時代の頃のエピソードみたい。
でも、ここまででも十分に胡散臭い。
王立騎士学院なので貴族たち、良家の子弟が通っているのでした。
子供の頃は仲良しの4人が成長してどうなるのでしょう。

4人が数奇な運命に翻弄されて再会する時が見ものでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ユリシーズ  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2018/10/13(その2)

おしながき ・新幹線変形ロボ シンカリオン 第40話 地下へ!! シンカリオンVSビャッコ ・ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 #01 錬金術と、妖精と ・宇宙戦艦ティラミスII #01   COCKPIT ADDICTION/IT FALLS INTO THE CHRYSLER アニメガネ - 2018.10.14 07:57

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング