FC2ブログ

アニマエール! BS11(10/07)#01新

第1話 はじめてのチア

高校入学前に河川敷で練習するチアリーディングをみた鳩谷こはね。
他人を応援する種目で格好良い、これしかないと感動していた。
Do6f7YbVsAAgXqg.jpg Do6f84XU8AAl7AR.jpg
幼馴染の猿渡宇希に報告するが、先ずはも高校に入学しような。
Do6f-ELUUAEaNAO.jpg 
Do6gmWKUcAA3z-u.jpg Do6gLmEUcAEr9zf.jpg
無事に高校に合格したがチア部は存在していなかった。
それならば作ればいい、部活は5人で承認される。
Do6gXXsU4AAedUM.jpg 
入学式の代表で挨拶した有馬ひづめ、彼女もチアリーディングを練習していたのを思い出す。
Do6gfHDUUAE9HJ2.jpg 
早速チア部創設に勧誘するが断られる。
Do6g-7DU4AM4uSE.jpg 
私はもうチアはやらない。
でもなんだか苦しそうだったと、毎日誘うこはね。
お百度参りだよ。
Do6iOuGVsAAWAfY.jpg 
こはねには致命的な欠陥があることが判明する。
高所恐怖症で机の上に立つのが精一杯だった。
Do6j2C2UwAE21_b.jpg 
跳び箱で練習しよう。
Do6ha-YV4AA8H4G.jpg Do6hhMFUcAE5y49.jpg
他人を応援できて格好良い、チアは素晴らしい。
有馬はメンバーの中でもダンスもキレて上手くて目立っていた。
褒め殺しの様な作戦なのか?
Do6i2XmUcAIy0Kl.jpg Do6frm-VsAAmU3m.jpg
苦しそうだったから悩んでいるのなら、相談に乗るよ。
有馬さんがチアのきっかけを与えてくれた、私の中では特別だよ。
特別だとチアリーディングの仲間に言われて疎まれたので禁句だった。
お遊びなんでしょう、この能天気善人。
Do6jHDeVsAE1Y6Q.jpg Do6jC17U4AE7NLD.jpg
宇希が同じ中学の子に話を聞いてくれた。
チアリーディングを頑張ったら1人だけ上達しすぎた。
他のメンバーは逆に彼女を疎ましく思った。
そんな過去に思わず怒ってしまうこはね。
Do6jhmyU4AALlTY.jpg Do6jhGLUwAAbZhR.jpg
酷いことを言ったと語彙力の無さを反省する有馬。
もう付きまとって来ないかな?
こはねが他人を助ける噂をよく聞くようになった。
今まで誘ってきたくせにと寂しさを感じる有馬。
Do6kJHBVsAE9q_s.jpg Do6kSmxU8AAqvQt.jpg
フレーフレーひづめ、有馬さんが特別なら、私も特別になるから。
絶対1人になんかしないから、木の上から応援する。
二人で一緒に頑張ろう。
スタンツ、飛び降りる。
驚いてキャッチに駆けつける。
Do6khqtUcAAL8Ee.jpg Do6kpzSU8AAdABK.jpg
目をつむって飛び降りる人がありますか。
これなら応援団でしょう。
チアは相手を信じて初めて出来る、有馬さんを信じたから跳べた。
今度は有馬さんが信じて。
見くびらないで下さい、鉄壁のベースと言われたのですよ。
あなたを支えるくらい訳ないです。
Do6k-XSUUAAOGGC.jpg 
改めてよろしくね。
付いていくと言ったからにはみっちりと指導しますから。
Do6iqpgVsAAiSgN.jpg 
残りは3人、宇希は未だ参加しないので。

---次回 「可愛いけど格好良い」---
 
きらら作品な感じの始まりでした。
かなりな内容を上手く描ききったテンポの良い内容ですね。
4コマネタをこれでもかと詰め込んだ感じです。
OP見ると残りの2人も既に登場していましたね。
自己紹介で虎徹が、有馬のストーカー?で牛久が出てましたね。
登場人物は動物の漢字が入るようですね。
有馬の髪飾りが蹄鉄なのはどうだろうか?
ウマ娘みたいです。

これは期待できそうですね。
確かチア監修にプロがサポートしているのですよね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アニマエール  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニマエール! #1

新番組のお試し視聴です。チアに憧れる女の子のお話みたいです。 主人公の鳩谷こはねは、人の力になることが好きな女の子です。そんなこはねが魅了されたのが、偶然見かけたチアリーディングでした。いつも人のことばかりのこはねを、友人の宇希は心配していましたが、こはねにチアという目的を持ったことを喜んでくれました。 高校に入ったら、チア部に入ると意気込んでいたこはねでしたが、なんと彼女の学校... 日々の記録 - 2018.10.09 21:25

アニマエール! 第1話 「はじめてのチア」 感想

アンスコじゃないだと! キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.10.10 10:24

アニマエール! 第1話 「はじめてのチア」

チアリーディングやろうZE! 今期のきらら作品はチアリーディング もちろん期待してますよ~ 声優さんが楠木さん以外知らないという 夢幻の灰色帝国 - 2018.10.10 21:47

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング