FC2ブログ
2018-10-08(Mon)

ゴブリンスレイヤー BS11(10/06)#01新

第一話 ある冒険者たちの結末

15歳の少女は冒険者になりたくて登録する。
職業は神官、レベルは最下位の白磁、在野の最高位は銀、シルバー。
Do1rBadU8AA-dd4.jpg Do1rEkQUwAA7U__.jpg
村を襲ったゴブリンが女たちを連れ去ったので討伐クエストがあった。
若い3人組のパーティが聖職者が欲しいと登録したての神官を誘う。
Do1rlXjVsAAv12b.jpg 
3人共に白磁なので、受付嬢はベテランが来るまで待てと引き止める。
しかし一度経験してゴブリンは最弱なので大丈夫と強気の3人。
神官も冒険したいので同意する。
Do1sFSvUYAAWxTO.jpg 
魔法使いの女性は、都の賢者の学校を卒業しているので優秀。
何もせずに洞窟に入る3人、準備は必要ないのかと不安になる。
Do1sIc1U4AEWqil.jpg Do1sPj9VAAA6aK1.jpg
どんどん進むと遅れた神官と魔法使いの背後で音が聞こえる。
ゴブリンの集団が襲ってきた。
Do1sYIOUcAAky8-.jpg Do1sYAvUcAALaIR.jpg
魔法は通用するが、集団で襲われて動けなくなり、羽交い締めにされる。
そして短剣で腹を刺す。
Do1s4laUwAAxfA7.jpg Do1tP-QW4AAZd43.jpg
異変を感じて先行した剣士と格闘家の男女が戻ってきた。
魔法使いにヒールを実行するが効果がない。
剣士の男は剣を振り舞わすだけのパニック状態。
そのうちに背後から襲われて倒されて全身を突き刺される。
女格闘家が神官と魔法使いを逃がすために戦う。
しかし大きなホブゴブリンが出現、キックも通じずに打ちふせられる。
捕まった女格闘家の衣服を剥がれて慰めものにされる。
Do1tSKYU8AAm0ok.jpg Do1qqJ0VsAEVlxV.jpg
魔法使いを担いで逃げるが矢が刺さる。
一向に回復しないがゴブリンが群がって衣服を剥ぐ。
男がやって来た、ゴブリンを倒していく。
Do1uDeVV4AA1c9x.jpg Do1t-YVU8AI8GN7.jpg
魔法使いは毒を注入されたので解毒剤が必要だが、既に致命傷。
頼みを叶えてとどめを刺す。
男は自らをゴブリンスレイヤーだと名乗る。
ゴブリンの生態に詳しい。
シャーマンが指揮するゴブリンは賢く戦術を持っている。
矢を抜いてもらってヒールとホーリーライトが2回使えるので同行する女神官。
女格闘家を救出したい。
Do1uYFmUcAAVU1Y.jpg Do1uyqGUUAg57fH.jpg
洞窟内には道が別れて隠れていた。
だから背後から集団で襲えたのだった。
その道を隠すためにも大層な飾りを置いていたのだった。
剣士の持っていた剣は洞窟内で振るうには長過ぎた。
接近しつつ、罠を仕掛けて奥に向かう。
相手を誘って罠に誘導する。
ホーリーライトで目くらまし、転んだホブゴブリンを仕留める。
錬金術師より買った燃える水で陽動する。
襲い来るゴブリンを始末する。
Do1u2ycUUAAW8oH.jpg 
再び奥に向かうとシャーマンが居た、女格闘家は無事だったが精神が壊れていた。
シャーマンは死んだふりをしたりと生命力が強い。
仕留めたことを確認して、その奥に向かうと子供のゴブリンを発見する。
後少し遅かったら大量に増えていたところだ。
例え善良なゴブリンが居たとしても仕留める。
巣穴のゴブリンは学習して、恨みを忘れないので厄介。
Do1v9MsUUAACP48.jpg Do1wR_EUcAAdyJr.jpg
全滅させてようやく戻るゴブリンスレイヤー。
この世界では新人パーティが返り討ちに会うのもよくあること。
ゴブリンの慰め者になって心の傷で教会に保護される女性もよくあること。
今日もゴブリン討伐に向かうゴブリンスレイヤー。
彼の指示で鎖帷子を購入して装備した女神官。
彼のクエストに同行する。

---次回 「小鬼を殺す者」---
 
思った以上にハードな世界設定でした。
ゴブリンが強いのは良いけれど、女性を狙って乱暴するのは何故だろう。
子供を産ませる器でもなさそうだが。
最近ではドリフターズ以来の倉田・黒田の脚本ペア。
それだけに内容は期待できる。
女神官は、レベルアップできるのだろうか。
この状況では死なないけれど難しそうにも思える。
地獄に仏の諺通り、九死に一生を得たのでした。

どんなクエストや依頼が待ち受けているのでしょうね。
ゴブリン以外のモンスターが出現しないのだろうか?
登場しても逃げるのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

ゴブリンスレイヤー 第1話 ある冒険者たちの結末 駆逐感想

ホンマにスッキリや。

ゴブリンスレイヤー 第1話 「ある冒険者たちの結末」 感想

冒険は甘くない

ゴブリンスレイヤー第1話「ある冒険者たちの結末」駆け出しパーティ全滅

話題なのでゴブリンスレイヤー第1話を視聴してみた。 副題は表示されなかったと思うけど、公式には載ってた。 公式のイメージイラストに比べて意外にシリアスな内容だった。 グロ描写はほとんど黒塗りだったけど。 もっと軽いファンタジーかと思ってた。 アバンは女の子が暗闇で泣いてた。 そして時系列が戻って、前半10分くらいは駆け出し冒険者パーティのシーン。 アバンの「神官」の子が冒険者ギルドで冒険者登...

ゴブリンスレイヤー第1話「ある冒険者たちの結末」駆け出しパーティ全滅

話題なのでゴブリンスレイヤー第1話を視聴してみた。 副題は表示されなかったと思うけど、公式には載ってた。 公式のイメージイラストに比べて意外にシリアスな内容だった。 グロ描写はほとんど黒塗りだったけど。 もっと軽いファンタジーかと思ってた。 アバンは女の子が暗闇で泣いてた。 そして時系列が戻って、前半10分くらいは駆け出し冒険者パーティのシーン。 アバンの「神官」の子が冒険者ギルドで冒険者登...

狩っていいのは狩られる覚悟のある奴だけだ

今日は暑くてエアコン使いました++; *新番組*『ゴブリンスレイヤー』 第一話 ある冒険者たちの結末 梅原さん声のCM見て、どんなんどんなん?と興味津々☆彡 ネットのお試しコミック読んだらエグかった~@@; アニメではあそこまでは表現しないだろうと思ったら、 やっぱりうまくぼやかしてある感じでヨカッタ^^; 梅原さん起用ということは、女子視聴者も狙ってるんじゃないか...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
36位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報娘
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル
Pingoo-Each
Pingoo相互Pingサーバー