fc2ブログ

いぬやしき フジテレビ(12/07)#09

第9話 新宿の人たち

獅子神の警察署襲撃事件が大々的にトップニュースで報じられる。
隕石接近がトップニュースだったのに、入れ替わってしまった。
隕石はアメリカが対処するから良いんじゃないの?
日本国民の関心事は移ろいやすい。
9- (1)
突然、電波ジャックで国を滅ぼすと宣言する獅子神。
とこまでも、いつまでも追われ続けるなら、国を滅ぼすしかない。
日本国民は敵、0になるまで殺すと言い放つ。
新宿で狙撃が始まる。
次々に路上の人が狙撃されてパニックが生じる。
お昼のワイドショー番組に電話する。
関西弁の司会者が獅子神を叱る。
前から気に入らなかったと射殺。
9- (3)
安堂はスマホ経由で狙撃していると気付く。
犬屋敷の能力でスマホに警告を割り込ませる。
スマホを捨てて下さい、危険です。
それならばと屋外広告やTVモニターをジャックして射殺する。
100人に達したので今日は終了、試験だった30分掛かった。
明日は1,000人殺します。
9- (2)
獅子神はしおんと通話していた。
海外に移って3人で暮らそう。
獅子神の申し出を断るしおん。
9- (6)
昨日のスマホへの強制割り込み警告に日本にいるヒーローだと話題になっていた。
麻理は父親だと考えていた。
犬の花子の面倒を見始める。
結局は学校も休みではない、生徒たちはスマホを手放せない。
画材を買って新宿都庁の展望台に登る麻理。
獅子神は旅客機の制御を奪って新宿に墜落させた。
 
---次回 「東京の人たち」---
 
やられたらやり返す。
ハムラビ法典ですが、警察に手を出したので、行き着く先は
 国を滅ぼすしかないと考えた獅子神でした。
流石にやり過ぎ感はあるので、獅子神大好きなしおんも怖い。
一緒に暮らそうと誘っても応じてくれない。
こんな孤独の中でも彼は戦うのだろうか。
そのうちに誰かに殺されて楽になりたいと考えるのだろうか。
 
父親の正体を知る麻理は手始めに父が可愛がる犬から優しく接するのでした。
でも都庁はやばいと思ったが、次は狙われる?
新宿は一番人の多い東口ではなく、南口や西口の描写でしたね。

関連記事
スポンサーサイト



Tag:いぬやしき  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

いぬやしき 第9話 『新宿の人たち』 獅子神、遂に日本に宣戦布告。

SAT隊員含む85名の警官死亡。一人で警察署全滅ってランボーかよ。ディープインパクトといい、息子映画に詳しいな。世間は恐怖に包まるかと思ったら、獅子神を崇める連中まで出てくる。 獅子神ガールズなんて追っかけまで。オウム事件の時そんなの居ましたね。デスノートのキラと違って無差別なのに呑気だな。  この国を滅ぼすことにしました。獅子神電波ジャック。この国がある限り追われ続ける、この国に... こいさんの放送中アニメの感想 - 2017.12.08 17:52

孤独の殺戮者

Gremzキーワード: 酸性雨! 大東亜戦争開戦の日。 宮司が身内に日本刀で殺されるとか・・ 『いぬやしき』 #09 新宿の人たち 確かにランボーみたいですよね++; だけど、ランボーとは違う。ランボーは無罪だもの。 しかし、 この作品の大多数の人たちってなんか嫌な一般人の集合だな。 落とされた飛行機の人たちは「犠牲になった」可哀想な人たちの代表。 獅子神の考... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2017.12.09 01:01

今日見たアニメ二言三言感想 2017/12/8

おしながき ・いぬやしき #09 「新宿の人たち」 ・キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第9話 いろいろな国 アニメガネ - 2017.12.09 07:31

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング