FC2ブログ

色づく世界の明日から TBS(10/05)#01新

第1話 キミノイクベキトコロ

月白瞳美は大事な人を失って色を失った魔法使い。
高校生の彼女は色を失ってクラスメイトにも馴染めていなかった。
夏祭りの夜に祖母の琥珀と待ち合わせ。
ようやく訪れた琥珀は高校2年生の自分に会いなさいと星砂時計を持ち出してきた。
60年間、新月の光を浴びさせてきた星砂時計を満月の夜に使用する。
決められていることだから。
DowqhFjU8AARe5j.jpg DowrrBYU0AEAtP5.jpg
60年前の世界にタイムリープした瞳美。
到着したのは他人の部屋。
葵唯翔の部屋だった。
彼が着替えて出かけると窓から脱出する。
しかし運悪く同じクラブの河合胡桃に動画を撮影されてしまう。
DowsLnHUcAEYHlB.jpg 
風野あさぎ、山吹将と話す河合胡桃。
葵と同じ写真美術部所属の3人、山吹が部長。
Dowv7bGU8AAmTKd.jpg 
窓から脱出した瞳美を発見、声を掛ける。
祖母の実家、まほう屋に案内してもらう。
DowtD_EUYAATuv-.jpg 
祖母の琥珀は英国に留学中で帰国は不明。
琥珀の祖母が事情を察して話を聞いてくれる。
琥珀宛の手紙を呼んで事情を理解してくれる。
行く宛もないのなら琥珀が戻るまで滞在すれば良いと親切に接してくれる。
孫の孫にも優しい家族だった。
img01 - コピー 
彼女にあてがわれた部屋は屋根裏部屋で、瞳美も覚えがあった。
祖母からもらったイヤリングを落としてしまった。
捜索の魔法を使うと、葵の部屋で落としたことが判明する。
丁度スケッチに出かける葵を見つけて尾行する。
DowvwuOV4AA4r92.jpg 
イヤリングを持っているので話しかけようとする。
彼の絵だけは色彩に溢れていた、瞳美は色彩に満ちた世界を見る。
Dowv6bbUYAADnJ-.jpg 
誰?と声を掛けられる。

---次回 「魔法なんて大キライ」---
 
主役の瞳美が無感動で視聴が辛い。
不幸を背負っているようですが、周囲に明るい存在が大量に存在しないと辛い。
葵も大人しい性格に思えるので河合胡桃と月白琥珀に期待ですね。
色彩がテーマのようですが、地味な作品になりそう。
P.A.Worksだとグラスリップを思わせる。
でもあの作品はメインキャラは明るかった。
今作の瞳美はとにかく楽しめそうにない。
なので高2の月白琥珀に期待しましょう。
少女の心理を描く微妙な作品になりそうな感じ。

この作品は祖母や母親が往年の主役クラスの女性で、ある意味豪華。
もう声優の仕事を行っていない人もちらほら。
ネタ的にもタイムリープ作品が多い年に、この作品を放送するのは
 ちょっと失敗感がある。
正直、良くあるゲーム作品と似ていて損をしている。
最初の琥珀の設定が76,7歳には見えない衣装で50年前のほうが良かったと思う。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:色づく世界の明日から  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

色づく世界の明日から 第一話  『キミノイクベクトコロ』

幼いころに色彩感覚が無くなった月白瞳美。 これは、魔法使いの血筋の副作用? 月白瞳美が魔法を使えないことと関係が あるのかな? 祖母の月白琥珀が、自分の高校2年の時間に 月白瞳美を転送! しかし、移動はバスですか? 乗務員に 「無賃乗車は犯罪です。」と言われ 現金がないので、ポ○キーで支払う月白瞳美。 代金は、お... 奥深くの密林 - 2018.10.07 12:04

色づく世界の明日から 1話 「キミノイクベキトコロ」

高校生であり、魔法使いでもある月白瞳美。幼い頃に色覚を失ってしまった彼女は、ある日祖母の魔法によって60年前の過去に飛ばされることに…。タイムスリップした最初の場所は、瞳美と同じくらい年頃の男の部屋。男女間のラブストーリー的な展開を彷彿とさせますが、慌てて窓から飛び出した姿を多くの人に目撃されてしまっては、あきらかに怪しい人になってしまいましたね。 60年前の街は、瞳美にとって面影があ... なになに関連記 - 2018.10.07 13:20

色づく世界の明日から 第1話 キミノイクベキトコロ 感想

星祭78ということは西暦2078年ですか? 未来の時代から始まる、色づく世界の明日から。 月白瞳美は花火大会の会場に向かっている。 友人というか、クラスメートだろうか? 何人も浴衣に身を包んで、花火大会を訪れている。 クラスに馴染んで無さそうだな。 お祭りがカラフルで大変美しく綺麗な色彩だな。 おばあちゃんからの通信は空中にディスプレイが浮かんでいるから、 や... 日本のアニメは面白い2 - 2018.10.07 15:50

アニメ感想 18/10/06(土) #色づく世界の明日から 第1話(新)、#ソードアート・オンライン アリシゼーション 第1話(新)

色づく世界の明日から 第1話『キミノイクベキトコロ』(新)新番組何本目かです。数が多いのでもう数えてません(笑)凪のあすからなどのP.A.WORKSの新作ということで期待です。現代から過去や未来に行くというのはよくある設定ですけど、未来から現代に行くって設定はなかなか珍しくて面白いです。おばあちゃんが過去に行って自分に会えとか言うくせに、自分日本にいないじゃないですか。転送先も、なんで男の部... ニコパクブログ8号館 - 2018.10.08 03:40

色づく世界の明日から #1

新番組のお試し視聴です。ちょっと魔法が使える世界+時を越えた女の子の物語みたいです。 今より少し未来で少し魔法が使える世界。その世界で、主人公の月白瞳美は、魔法使いの一族として生まれました。 しかし、瞳美は何らかの原因で、世界をモノクロとしてしか見ることが出来ません。そんな瞳美を心配した祖母は、時を越える魔法を使って、瞳美を自分の若い頃の世界へと送り込みました。 そして瞳美は、... 日々の記録 - 2018.10.09 21:04

色づく世界の明日から 第01話 「キミノイクベキトコロ」

大門ダヨ またPAワークスさんのオリジナルアニメや!! バカとヲタクと妄想獣 - 2018.12.03 17:13

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング