FC2ブログ

うちのメイドがウザすぎる! TokyoMX(10/05)#01新

第1話 うちのメイドがウザすぎる!

鴨居つばめは元一等空曹で現在は無職、母親は厳しい。
1年7ヶ月前に帰省して見かけたロシアの幼女が忘れられない。
DowjzlJUwAAcFg7.jpg 
あの高梨家を眺めても庭も荒れ放題で幼女の姿は見られない。
1= (2) 9fcdb267.jpg
ハローワークの帰りに家政婦募集の張り紙を発見。
子守も仕事らしいので、念の為窓から中を確認。
DowlJXIV4AAidq_.jpg 
あのロシア幼女を確認、家政婦に速攻で応募する。
母親が他界して父親とミーシャの二人暮らし。
父親は仕事が多忙で自宅は荒れ放題だった。
ミーシャは未だ母親が忘れられず部屋に閉じこもり気味。
そして母親の部屋は立入禁止だった。
家政婦など必要ないと今まで全員を追い返していた。
Dowly0YU8AEGGny.jpg DowlrNuU8AAYtyd.jpg
早速ミーシャが追い返そうとするが、元自衛官だけに肉体的にも精神的にもタフだった。
見事なまでに鍛え上げられた肉体を風呂場で見て勝てないと悟る。
Dowl8cTUwAAfVPw.jpg Dowl_PxUwAANWwr.jpg
ミーシャの体操着に着替えて喜ぶ変態メイドの誕生だった。
DowmNRSU8AA6jvO.jpg 
ミーシャが部屋を出るだけでも大喜びの父親、叫んで走り回る姿も嬉しい。
DowmRaHV4AAQPcA.jpg 
自宅からフリフリのメイド服姿で通ってきたつばめ。
DowoU9JVsAA02kv.jpg
他人の中傷などは気にしないタフな精神を持つのだった。
DownOViV4AA9IBI.jpg 
つばめには力では敵わないので情報収集して弱点を見つけようとする。
しかしつばめは一枚も二枚も上手、盗撮にも気づいている。
 DownX8GVsAEtvNl.jpg
ランチにカレーを調理したが部屋に鍵をつけて籠もるミーシャ。
大好きなカレーの匂いに誘惑に負けそうになる。
食事は皆で食べると美味しいですから1階で一緒に食べましょうよ。
つばめの言葉に母を思い出す。
DowngY0VAAAkNTe.jpg
ドア前に置いておくとドアを開けると上に偲んでいた。
私は初潮前の幼女が好きなだけ、お嬢様も同じ趣味ですか?
年下には慕われたが初潮後の後輩には一切興味がなかったつばめ。
それはまるで妖精のようだからと言動がおかしいつばめ。
DownwLGUYAAODOK.jpg 
つばめは可愛いミーシャと仲良くなりたいだけ。
皆と同じで外見しか見ていないと不機嫌になる。
内面は仲良くなってお互いに理解し合いましょうよ。
変態でもカレーは美味い、窓から覗いて大喜び。
DowoLC7UYAAZ5do.jpg
夏休みなのに外に出ないミーシャ、友達が居ないのでは?
翌日は体操着にランドセルを背負って訪れた。
DowojnrU4AA29Hk.jpg Dowo45VUYAAmOla.jpg
世間の目が冷たくても気にしないが父の評判は確実に急降下。
お嬢様には同世代の友達が必要なのです。
ミーシャが自室を出て走り回る姿を見られるだけでも父には進歩だった。

---次回 「」---
 
もう色々と設定だけでも酷さが伝わる作品。
ギャグアニメには定評のある太田雅彦監督だけにハズレ無しです。
鴨居つばめの設定だけで面白さが伝わる。
腹筋の凄さは卑怯でしょう。

今後、誘拐されたミーシャを助けるエピソードで大活躍しそうですね。
少しはミーシャも彼女を見直すが変態すぎて引いてしまうオチまで予測できます。
それ程に分かりやすく面白さが想像できる王道のドタバタギャグ作品ですね。

ただ原作が少なすぎる気がするので、オリジナルエピソードがありそう。
1,2話の原作が無料公開されているが、エピソードを上手く補完して
 足りない描写を追加している。

鴨居つばめ、でマカロニほうれん荘の作者を思い出した。
鴨川つばめさん、1文字違いなのは意識したのだろうか?
OP曲が唯一残念ですね、歌詞は良いのにね。
今期は残念な曲のOPが多いイメージ。
エンドカードは太田監督繋がり?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:うちのメイドがうざすぎる!  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2018/10/16(その1)

おしながき ・うちのメイドがウザすぎる! 第1話 うちのメイドがウザすぎる! ・となりの吸血鬼さん 第1話 闇の一般市民 ・あかねさす少女 第3話 ウェディング・ベルが鳴る前に アニメガネ - 2018.10.16 21:58

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング