FC2ブログ

ソラとウミのアイダ TokyoMX(10/03)#01新

第1話 宇宙でサカナをとっちゃうぞ!

地球上の海からある日突然に魚が居なくなった。
そこで尾道が主体になって宇宙に生簀を作って魚を養殖することになった。
宇宙イケスからサカナを獲る宇宙漁師が誕生した。
男女雇用機会均等法の影響で少女6名が宇宙漁師になるべく訓練が始まる。
Dol55R0V4AAGexl.jpg Dol6Ff0UUAAoqxf.jpg
空町春は宇宙漁師の訓練校に入学するために尾道に向かう。
お婆ちゃんが大好きなお寿司が食べられうようにしてあげたい。
Dol57BCUwAEVlaz.jpg 
尾道には市役所の集合時間の2時間前に到着した。
時間があるので町を観光する。
Dol6fSRUUAEuWqs.jpg 
お寺と神社と造船所が多い街、猫を発見追いかけると迷子になってしまう。
Dol6hLPV4AAJ5VR.jpg Dol6lEVUUAAh0z6.jpg
市役所の漁業課宇宙係に未だ到着しない空町春。
鳴海高子は35分も遅れていると怒っていた。
Dol615VV4AADDfy.jpg 
迷子の春は宇宙漁協に迷い込む、市役所への道を尋ねる。
そこでは村上波乃が漁協長相手に宇宙漁師として出港したいと直談判していた。
そこに薪真紀子も含めて春で3人だからと出港可能だとゴリ押しする。
Dol7VMIU8AAQy6r.jpg 
念の為に、風祭、鍵谷、三島の漁師たちと3人と一緒に宇宙イケスへ向かうことになる。
そこで成果を見せればと言うが、何も出来ないので諦めるはずとも考えていた。
Dol8KtDVAAA24Wx.jpg1= (4)
軌道衛星上の母艦アホウドリへ向けてロケットで出発する。
ストライクポッドに乗って宇宙漁を行うので守護神を決める必要がある。
Dol8VOhU0AA6jsO.jpg Dol8rsHUwAAvufT.jpg
スマホのアプリで操縦などを行うのだが、春は宇宙漁師のことは何も知らない。
突然に巻き込まれた宇宙漁師初体験で色々と戸惑うことばかり。
守護神は可愛いからとミサキに決定するが一番役に立たないと言われてしまう。
ストライクポッドで宇宙イケスに出動することは出来たが、宇宙漁は初めて。
Dol-G1eV4AAMktQ.jpg Dol9XjlUUAIHZpn.jpg
何も出来ずにサカナに翻弄されるだけの春。
男性チームの3人は次々にサカナを捕獲していく。
最後に宇宙イケスの主とも呼ばれる巨大ガニが出現。
Dol-B8XVAAA3A9W.jpg 
男性3人の守護神の進撃スプラッシュで捕獲に成功する。
Dol-msfUcAAKp1W.jpg 
女子では宇宙漁は無理でしたなと漁協長に煽られて怒る鳴海。
女性蔑視には敏感な様子。
3人は捕獲0で1から鍛え直しが決まる。

---次回 「女子部シューゴウ」---
 
突然の緊急地震警報が鳴り響いて残念な映像になってしまった。
しかし現実には揺れることのなかった地震警報だった。
近隣の千葉県沖M4.7だったらしいが全然揺れなかったので、
 この警報が嬉しかったとは到底思えない。
携帯にも届いていたが、煩いだけだった。
Dol8y4NUcAEDhyo.jpg 
サクラ大戦の原作者の新作アニメ、ストライクポッドはどう見ても光武でした。
先ずは何も知らずに巻き込まれてしまうお約束の展開でした。
春は元気で明るいけれどおっちょこちょいと典型的な主役キャラのようです。
猫の作画なども良くて制作費用は豊富な様子。
事前の番宣も多くて期待できそうな作品、よりもい的なイメージです。
中の人の演技が少々不安ではありますが、上達してもらいましょう。
宇宙漁師は男尊女卑な世界のようで、鳴海高子は敏感なようですね。

春が明るく元気に動けば面白くなりそう。
案外とモブでもオジサン、オバサンが上手く描かれていて好印象。
ソシャゲが先行しているが話題になっていない、メディアミックス作品ですね。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ソラとウミのアイダ  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ソラとウミのアイダ 第1話 宇宙でサカナをとっちゃうぞ! 感想

尾道にロケット発射台があるのか。 これは凄い時代だな。 それにしても映像が大変綺麗だ。 風景がこれでもかというくらい綺麗で美しい。 「かみちゅ!」も尾道市が舞台で、映像が美しかったけど、 この作品もまた風景が美しすぎる。 最近のアニメは本当に風景、映像が綺麗すぎる。 感動する絵の綺麗さだ。 主人公、空町春はラブライブの主人公、高坂穂乃果にかなり似ているな。 髪の... 日本のアニメは面白い2 - 2018.10.04 15:00

アニメ感想 18/10/03(水) #ソラとウミのアイダ 第1話(新)

ソラとウミのアイダ 第1話『宇宙でサカナをとっちゃうぞ!』(新)新番組4本目かな。これはソシャゲ原作のアニメですね。私の中ではソシャゲ原作のアニメは面白くないという法則があるのですが・・・これはどうでしょうか?こないだのラストピリオドがなかなか面白かったので、その法則もどうかなという感じですけど。今どきのアニメっぽく、スマホが大活躍してますね。数年後に今どきのアニメを見ると、スマホとか古とか... ニコパクブログ8号館 - 2018.10.05 02:50

ソラとウミのアイダ 第1話 「宇宙でサカナをとっちゃうぞ!」 感想

あまんちゅとぐらんぶるの間?(←マテ) なんか、制作陣の中に昔から有名で名前がかっこいいい人がいますね(笑) 有名だからといっても中身は見なくては分からない。 というわけで視聴を開始した本作品。 宇宙に言って魚を釣るようです。 美少女がそれを水着でやるんでしょ? って思っていました。 捕獲対象の魚はかなりの大物。 サメレベルで襲ってきます。 戦闘用の潜水艦…潜水艇? ... キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.10.05 21:56

ソラとウミのアイダ #1

新番組のお試し視聴です。海から魚が消えた世界で、宇宙いけすで漁をする人たちの物語みたいです。 ある日、地球の海から魚が消えてしまいました。それでも魚が食べたい人類は、宇宙空間にいけすを作って、そこで魚を捕獲するようになりました。危険も多い宇宙漁師は、長く男性の仕事でしたが男女雇用機会均等法により、初の女性宇宙漁師が生まれようとしていました。 主人公の空町春は、そんな女性宇宙漁師の... 日々の記録 - 2018.10.06 18:51

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング