FC2ブログ

異世界居酒屋 ~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~ BS11(10/02)#01新

第1話 おでんのじゃがいも

古都アイテーリアの衛兵のハンスは同僚のニコラウスに連れられて
 居酒屋のぶを訪れる。
玄関のドアにガラスが入っているので止めるハンス。
父親がガラス職人で高級品だったからだ。
427x240.png DgH4lQmUwAE4MIv.jpg
気にせず入ってトリアエズナマを注文する。
エールなどが美味いはずがない、ガラスのジョッキに驚くハンス。
冷えたジョッキと生の喉越しに一瞬で魅了されてしまう。
お通しの枝豆がビールに良く合う。
食べ始めると止まらない。
kmfigsmi003.jpg 598_431676.jpg
今日のオススメはおでん、ブルスト、ウインナーは入っていない。
どれも美味いがカルトッヘル、じゃがいもは20年間食べ飽きている。
それならばとマスタードを提供する。
からしを付けて食べると美味、ニコラウスは熱燗を頼んでいた。
kmfigsmi004.jpg 
同じ熱燗を頼むハンス、おでんに良く合う。
これはバルトでもない、ネクタル、女神の酒なのか?
お代が銀貨一枚は安すぎないのか?
シノブの笑顔に惚れてしまったハンスだった。

第2話 若鶏の唐揚
thumbs.jpg 
中隊長のベルトホルトをのぶに連れて行くことになったハンス。
本当は連れて行きたくない。
すっかり常連になったハンスはトリアエズナマを注文。
お通しの枝豆を食べて中隊長の反応を見る。
既に魅了されていたが、まだ判断するには時期尚早だと結論を控える。
スルメを注文するハンス、ビールに合う鳥料理を注文する。
ピクルスからっきょを買い忘れたのでシノブが買いに行く。
裏口は現実世界に繋がっていた。
アイテーリアでは鶏は卵を産まなくなって潰された老いた鶏ばかり。
それで旨い料理などありえないと無理な注文で試したのだった。
唐揚げを調理するとたっぷりの油に驚くベルトホルト。
油は高級品だった、2度揚げの技法にも驚く。
唐揚げは美味だったがハンスはレモンの使用方法を食べ終わってから教える。
シノブの賄いの鶏の唐揚の南蛮漬けを見てしまうと食べたくなる。
しかし鶏肉は終了して調理できない。
訓練も早々に終わらせて鶏の唐揚と南蛮漬けを頼むベルトホルトだった。

のぶ+

なぎら健壱が実際にお店を訪れて紹介する。
浅草の心で鶏の唐揚を堪能する。

---次回 「お嬢様の難題/はじめての海鮮丼」---
 
既にネット配信で制作された24話を2話ずつ放送するようだ。
原作は人気らしいが、面白くない、演出が拙いと思う。
異世界食堂のほうが単純で争点を1つにまとめてあり、演出も豪華。
それに異世界の扉は限られた場所に不定期に出現するのも面白い。
実際の人間以外の登場も面白い。
古都の衛兵だとお客自体が地味で感動が薄い。
今後のゲストのエピソードに期待しよう。

正直、この作品にはあまり魅力を感じない。
おでんのじゃがいもが美味いと思うだろうか?
だいこんのほうが100倍美味いでしょう。
こんにゃくをハンスは食べたことがあるのか?
リアクションの宝庫のおでんで、全てをスルーしてじゃがいもを選ぶ演出が分からない。
枝豆やビールに時間を取りすぎたのだと思う。
この辺りの選択も下手で同意できないネタだった。

それに、シノブの中の人の少しかすれた声が耳障りだ。
ナレーションや台詞回しも気に入らない。
中堅声優なのに下手になっているとさえ感じる。
スタァライトでも感じたが、この人の演技が鼻につく。
どうしてこんなに感じてしまうのか不思議だが聞きたくない。
ちやほやされて奢っているとは想いたくないが下手だ。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:異世界居酒屋のぶ  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

異世界居酒屋 #1

新番組のお試し視聴です。異世界の居酒屋!?、前にも似たような作品があったような・・・。(^^; 異世界食堂とは、たまたま内容がかぶってしまった作品らしいです。異世界食堂は、ある特定の条件下でないと、食堂への道が開かれませんでしたが、こちらは常に異世界とつながっているようです。 厳しい訓練に明け暮れる兵士のハンスは、友人に誘われて居酒屋「のぶ」へとやって来ました。そこで食べた料理の... 日々の記録 - 2018.10.04 16:43

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング