FC2ブログ

オーバーロードIII TokyoMX(10/02)#13終

最終回 第13話 PVP (Player Versus Player)

ガゼフ戦士長は死ぬことを覚悟しても、なおアインズとの一騎打ちを求める。
それは王国の戦士長としての役目だから。
Dog3jzXU4AA7fab.jpg a2de3fc7.jpg
コレクタとしてはレアなアイテムを手に入れられないのは残念だが仕方ない。
友人でもあるブレインがすかさず自分も参加したいと申し出るが
 見届人として了承される。
彼の持つ国宝の剣に興味を持つアインズ、これは金属を紙のごとく
 切れる程度の能力ではない。
込められた魔力でアインズを殺害することも可能な武器だった。
クライムの合図で戦闘開始。
時間停止で接近してTrue Deathを実行する。
Dog4N4CU8AASikF.jpg 27_2.jpg
戦闘開始と同時に崩れ落ちるガゼフに為す術のないブレイン。
ガゼフに免じて黒い仔山羊をエ・ランテルに差し向けるのは辞めにしよう。
国王に告げよ、私に恭順するなら慈悲を与えよう。
近日中にエ・ランテルを訪れる。
Dog4yDkUcAEXFpy.jpg 
アインズの戦果が皇帝ジルクニフに報告される。
一撃で7万人を倒し、その後もモンスターで蹂躙しただと。
桁外れの戦闘力に絶望する皇帝だった。
aaea605e.jpg 
ブレインはガゼフと共に戦い死にたかった。
クライムが国宝を運び、ガゼフの処遇も行った。
ブレインは嘆いていた、クライムに尋ねるガゼフの真意。
アインズの強さを教えて、今後の未来を託したのではないでしょうか?
ようやく立ち直り、約束した酒を飲み明かそうと誘う。
27_4.jpgDog59kkU8AAoTAY.jpg
王国は貴族も全員が賛成してエ・ランテルをアインズに明け渡す。
国王は憔悴しきっていた、代わりに次男のザナック王子が取り仕切った。
181003005141.jpg 181003005145.jpg
アルベドを先頭にナザリックの死の軍団がエ・ランテルに行進してきた。
984440ad.jpg Dog2ZmuU4AAy-xM.jpg
子供が石を投げつけたので、非礼は許さないとアルベドが剣を振り上げる。
Dog2uKvUwAEzXR8.jpg Dog21Q1VsAAi_1O.jpg
冒険者モモンが登場、町を守ると宣言する。
5434728a.jpg 6051b8e8.jpg
それならばとアインズは軍門に下ることを要求する。
市民代表兼、法の執行者として町を監視せよ。
そうしなければ住民が不用意になくなることにもなりかねない。
アインズの脅しで了承するモモン。
Dog3rQkUUAAu5Q7.jpg 52_2018100300552244b.jpg
全てはナザリックのマッチポンプだった。
冒険者で英雄のモモンの元に全ての情報が集まり、住民たちは信用する。
それにより住民が結束して安定する。
8016adc2.jpg Dog2cR6UcAAjSzf.jpg
ここに魔導国建国を宣言する。

---最終回---
 
ガゼフを手駒にしたかったアインズ。
彼にエ・ランテルの治安と住民の結束を求めたかったのでしょうね。
それが叶わなくなったのでモモンが代行する。
ある意味で町長ですよね、パンドラズ・アクターが何度も
 入れ替わったり活躍しているが明かされない。
まあアルベドの反応で分かると言えば分かる。

アルベドが王宮に侵入して王子や国王たちに宣言する的な場面を
 想定していただけに無かったのが残念。
彼女が表舞台に立つのが一番絵的にも人間にも理解されやすいと思う。
一番人間に近い容姿だし、威厳もあるので。
やはり、アルベドとシャルティアが登場すると面白い。
彼女たちがメインですよね。

この作品はマッチポンプばかりなのだが、その真意を明かさないので
 何を考えて行動しているのかが分かり難い。
最後にはデミウルゴスが全てを解説するべきでしょう。
CGで大量の兵士を描いてボリュームを出すことには成功しているが、
 引きの画でバトルを描かれると迫力を感じられない。
CGの使用に関しては功罪を感じた。

圧倒的な戦力を保有するだけに、如何にして人間に納得させて
 彼らのルールで占領するかが面白さでもあるようですね。
ただデミウルゴスの作戦が回りくどかったりするのが残念でもあり、
 以外でもある。
原作も残り少ないので続編は当分後になるらしい。
ただ、人気の判断が昨今は難しいので、売りたいなら制作するで
 良いのかもしれない。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : オーバーロード
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:オーバーロード  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2018/10/3

おしながき ・キャプテン翼 第27話 栄光の瞬間 ・オーバーロードⅢ Chapter13 PVP アニメガネ - 2018.10.03 21:42

オーバーロードⅢ 第13話(終)「PVP」感想

アインズの超位魔法により数万の兵を失ったうえ、召喚獣によって壊滅的な状態となったリ・エスティーゼ王国軍。 そんな惨状の中、ガゼフはアインズに一騎打ちを希望。 アインズもこれを承諾し、ブレインとクラインが立会人を務める事となる。 ガゼフの命を賭けた戦いを真剣な眼差しで見守る二人だったが、アインズのザ・ワールド時間停止によって勝負は瞬時に決着。 敗北したガ... アニメ色の株主優待 - 2018.10.04 12:45

オーバーロードIII

大門ダヨ オーバーロードIII 全話視聴完了 全てはアインズ様のシナリオ通り!!w 遂に表舞台に出て面白くなってきたな~ 何だかんだ安定して面白いぜ アニメ続きも是非!! バカとヲタクと妄想獣 - 2018.12.03 17:12

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング