FC2ブログ

HUGっと!プリキュア テレ朝(9/30)#34

第34話 名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!

ことりはブログで気になることを考えていた。
お姉ちゃんの行く先々でプリキュアが出現している。
DoTfjdPV4AEt3yr.jpg DoTI7tYU4AI53pe.jpg
もしかしたらお姉ちゃんは迷惑を掛けているのでは?
大好きなキュアエールにお礼を伝えないといけないのでは?
DoTI9o6U4AAcDTT.jpg DoTIs7pVsAAUnCO.jpg
お姉ちゃんを尾行するとえみるに遭遇、お姉ちゃんが迷惑をかけていないか心配。
流石に、それは考えすぎなのでは?
キュアエールさんファンクラブを自称する、ふみとと出会う。
DoTRn4dV4AAM818.jpg 34= (2)
彼はキュアエールを追いかけていて、ひなせが彼をフォローしている。
ことりもキュアエールのファンだから会員にされてしまう。
DoTUz3iVsAAtDun.jpg 
あの音はキュアエール?何かがあると全てをキュアエールに結びつけるふみと。
たこ焼きを奢ろうとすると野乃はながお店を手伝っていた。
3人はクラスメイトなので知り合い。
キュアエールは自分よりも他人を応援する姿が素晴らしい。
照れるはなだが、真実は言えない。
ひなせは頑張るはなが好きと別のベクトルを持っていた。
DnvK80RVsAIzYSa.jpg 
風に飛ばされた会員キャップが池に落ちてしまう。
拾おうとして池に落ちそうなことり、すかさずはなが助けようとして
 自分が池に落ちるドジっ子ぶりを披露してしまう。
DoTM_TJUYAErIds.jpg 
ジェロスは苦しんでいた、年々美貌が失われていく。
時の経過は衰えの印、時を今直ぐ止めたい。
知り合いも減って離れていったと負のスパイラルに陥る。
ここは気合を入れて本気モードのジェロスが猛オシマイダーを発注する。
DoTLo35U0AAEVnl.jpg DoTL06cU0AAVN-h.jpg
猛オシマイダーの出現に変身して戦うプリキュア。
逃げ遅れることりだがキュアエールが助けてくれる。
何処にいても助けてあげる、それは姉の言葉と同じだった。
お姉ちゃん?
プリキュアがピンチに陥るがことりの言葉に賛同したひなせ、ふみとの
 心がアスパワワを生み出す。
DoTVZYyVAAAlDOs.jpg DoOt8KkVAAA2798.jpg
そのアスパワワが信じられないジェロス。
プリキュアがアスパワワの力で復活。
チアフルスタイルに変身してチアフルアタックで浄化する。
DoTY99pU4AECCIy.jpg 
どんな時もことりを見守るはな、でもドジっ子。
そんな、はなが気になって仕方ないひなせくんだった。
ブログにはもしかしたらと今日の探偵としての結果を掲載することり。
お姉ちゃんに話したいことがあることりは部屋を尋ねる。
DoTNTx0UcAEn92a.jpg 
でも勘違いされて一緒に眠りたいのね。
直ぐに寝付いたはなだった。

---次回 「命の輝き!さあやはお医者さん?」---
 
ことり探偵が活躍するのかと思ったらキュアエールさんファンクラブの
 ふみとくんが半分主役でした。
そしてジェロスの部下はまっとうな職に就いた様子。
クライアス社の転職は早い。
ふみとくんがミーハーではなくキュアエールの長所を正しく理解できていたので
 暴走することもなく、ことりよりは目立つこともなかった。
ことりが居なければ、彼が暴走しそうなエピソードでしたよね。
ただ、ふみと、ひなせを登場させたので、ことりが尾行して調べる的な
 探偵のお約束な行動が無かったのは残念。
もっと、ことりが暴走しても面白かったのに。

オムレツをナイフとフォーク食べるのは珍しいと思う。
そして左利きだった?はな。
いつぞやのたこ焼きを手伝ったオジサン再登場で、はなも同じ衣装。
ここはシリーズ構成の上手さですね。
はなとことりのパジャマのワンポイントが花と小鳥なのは芸細。
幼い頃のはなの髪型は今を参考に描いたようだが、可愛くなくて色々と残念。

ジェロスはパップルさんと似たような悩みかと思ったら
 永遠の女性の問題を描きました。
いつまでも若く美しい状態は保てない、だから時を止めたい。
パップルさんから社長を寝取ったジェロスだけに、若さ問題は
 深刻なのだろうか?
でも本当の姿はちょっと残念かな。
でもブルゾンの姿で悪役をさせるのも申し訳ないとでも考えたのだろうか?
正式に許諾申請して、本人も登場させてあげれば良いのにね。

パップルがジェロスに再戦するシーンも見たい気がする。
さあやのお医者さんは色々とピッタリ過ぎる。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : HuGっと!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:HUGっと!プリキュア  Trackback:12 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

HUGっと!プリキュア 第34話 名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ! 素行感想

だってあたしのヒーロー。 アニメガネ - 2018.09.30 11:32

HUGっと!プリキュア 第34話「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!」

HUGっと!プリキュアの第34話を見ました。 第34話 名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ! 妹のことりははなが行くところにプリキュアが現れることからプリキュアに迷惑をかけているのではないかと考え、えみるに何か聞いていたりしていた。 しかもことりはファンクラブ会員と自称するはなのクラスメイトのふみとやひなせと一緒にプリキュアを探しているようであった。 元彼が戻って来ず... MAGI☆の日記 - 2018.09.30 11:48

#34「名探偵ことり! お姉ちゃんを調査せよ!」HUGっと! プリキュア

ことり「お姉ちゃんが行くところには 必ずプリキュアが現れるんです。 もしかして…もしかして…もしかして… わたしのお姉ちゃんって プ…プ…プ…プリキュア!? …にご迷惑をおかけしてるんじゃない!?」 小学生が実名で近況報告するブログ。 リアルだったらプライバシー… アニメ偉言 - 2018.09.30 12:51

HUGっと!プリキュア 34話 「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!」

最近、はなの妹のことりは、はなのいるところにキュアエールが現れている様子を見て、はながキュアエールに迷惑をかけているのではないかと思っているのだとか。 そこで、キュアエールを調査することにしたことり。気がつけばキュアエールファンクラブなんて会に入会させられていることも…。 彼女にとってキュアエールは尊敬する存在であるようです。はなのことは子供のようだと思っているようですが、見えな... なになに関連記 - 2018.09.30 13:20

HUGっと!プリキュア34+仮面ライダージオウ5+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー34

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第34話「伝説の銃」内容ある日、魁利(伊藤あさひ)らは、グッディからノエル(元木聖也)が“ルパンマグナム”を探し、罠にやられたと聞く。敬称略結局、ルパンレンジャーのインフレを進めただけ。。ですね。ここまで、“差”をつけてしまうなら。初めから“ルパン”だけで、良かったんじゃ無いのかな?他の“色”と比べて“赤”だけが。。ってなら、分かるんだけど。... レベル999のFC2部屋 - 2018.09.30 18:04

HUGっと!プリキュア 第34話 名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!

野乃ことりさん、ブログやってたんだ…(親近感 今週は、野乃はなの妹君ことりさんの主演回。 お姉ちゃんの近くに、いつもプリキュアが現れるのはなぜだ… お姉ちゃんがおっちょこちょいだから怪物が生まれて、プリキュアにご迷惑をかけているんじゃ…妹として、一言お詫びしなくては。ということで、キュアエールを探してみる。 姉上のことを「子供っぽい」と言いつつ、思考がお子様な妹君かわいい... 新四十路男の失敗日記 - 2018.09.30 18:44

HUGっとプリキュア第34話 感想

【名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!】 名探偵ことりって言うタイトルだったから、てっきり、ことりちゃん一人で調査かと思っていたら、阿万野くんと千瀬くんの二人も同行する形になるとは、ちょっと予想外な展開でした。 何時の間にキュアエールファンクラブができていたとは、創始者は千瀬くんだけど、帽子まで用意して準備万端やねw でもあれだね、ことりちゃんが「プリキュアみたいなカッコい... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よし!! - 2018.09.30 19:20

HUGっと!プリキュア 第34話 「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!

こんにちは。 今日は日曜日なのでHUG!っとのプリキュアの感想ロマ。 今週は、で くにづくり日記えぼるえみ~る2 - 2018.10.01 00:46

HUGっと!プリキュア 第34話「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!」

ようじょ時代から妹思いのはなちゃん。 ここぞという時のはなちゃん頼れる素敵んぐお姉ちゃん。 仲良し野乃姉妹にほっこり(^^) はなちゃんが行くところにプリキュアあり。 おっちょこちょいなお姉ちゃんが原因で… 猛オシマイダーが生まれると思った妹ことりちゃん。 身内ならではのびっくり発想だなあ。 さすがのえみるちゃんもちょっと引いてました^^;; お付... のらりんすけっち - 2018.10.01 05:48

HUGっと!プリキュア 第34話感想

 今話の名セリフ:「私は・・・、いつか、強くてカッコいいお姉ちゃんみたいな人になりたいんだから!」(野乃ことり)  「HUGっと!プリキュア」第34話「名探偵ことり! お姉ちゃんを調査せよ!」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2018.10.05 01:17

HUGっと!プリキュア #34「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!」

鳥が歌い、花が舞う。 『真・南海大決戦』 - 2018.10.06 04:36

HUGっと!プリキュア第34話感想&考察

「アデュー!」 byキュアエースル(笑) HUGっと!プリキュア第34話 『名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!』 の感想です。 あおいろ部屋 - 2018.10.06 16:58

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング