FC2ブログ

ゆらぎ荘の幽奈さん BS11(9/29)#12終

最終回 第12話 ゆらぎ荘の幽奈さん

今朝もコガラシの布団に潜り込んだ幽奈、いつものようにポルターガイスト発生。
毎朝コガラシを外に飛ばすので申し訳ないとは思ってる。
DoRMGi6XoAc3TRP.jpg 30c981cf-0.jpg
こゆずは千紗希の家にお泊り、狭霧は誅魔忍の里に帰省、夜々は猫神様の里へ帰る、
仲居さんは組合の旅行で各自が出かける。
3415ec68--0.jpg DoRMmSWXUAAg3OS.jpg
残ったコガラシは呑子の締切間近の原稿を手伝うハメになる。
e62142c0-0.jpg 
お礼に海辺の貸し別荘でバカンスの4人。
e03ec8f5-0.jpg 12= (1)
呑子はオイル塗りを希望する、それを見て朧も単純接触が可能だからと
 コガラシに塗ってもらう。
DoRM3EzXgAAengu.jpg DoRNCWyXsAApjPF.jpg
前も頼むが流石に自分でと断る。
d153823179169818-0.jpg DoRTnY_XgAEcT9n.jpg
なにか言いたいが言い出せない幽奈の気持ちを察して呑子がオイル塗りを頼んでくれる。
a6707d4f-0.jpg DoRNk-5WkAIx02I.jpg
コガラシに塗られると嬉しいがラキスケ発生。
b5f951f8-0.jpg 
飛ばされたコガラシは岬で女性の地縛霊を見つける。
調べると悲恋で亡くなった恋人を待つ地縛霊だった。
幽奈がなんとかしたいと言うので話を聞く。
DoRORV8XgAAjcb_.jpg b23746e0.jpg
女性の霊はアミ、駆け落ちするので待っていたら恋人の泰久がバイク事故で
 海へ放り出された。
助けようと海に飛び込んで二人は亡くなった。
その泰久は見える場所で悩んでいた。
彼氏の泰久に話を聞くとアミが怖い、怒られるのは分かっているから。
12= (4) DoRSIrGXkAA0IfI.jpg
どうしようもないと告げるコガラシだが、霊は未練が有っても自分では
 解決できない場合が多い。
誰かに背中を押してもらいたいのだと幽奈に教えられて世話を焼くコガラシ。
DoRPWstXcAMtei3.jpg DoRPdnOWkAEeioN.jpg
俺はこれから彼女を強制成仏させると彼氏に宣言する。
それは嫌だとなんとか会いにやって来た。
確かにアミは強烈で泰久を殴って蹴ってと文句を言い始める。
それでも男性が抱きしめてごめんと告げると成仏する。
DoRQaXlXgAE5Tyf.jpg DoRQl60XoAQeMPZ.jpg
俺たちも一緒に住み始めて半年、幽奈の未練は未だに分からない。
生前の幽奈の暮らしを教えて欲しい。
実は記憶喪失で何も覚えていない。
目覚めたらゆらぎ荘の部屋だった。
仲居さんが発見して、当時の女将さんが幽奈の名前を付けてくれた。
DoRQwBhX0AA96D1.jpg DoRQ5K4X0AIOWH0.jpg
ゆらぎ荘の皆や学校でも友だちができて幸せです。
だから未練が何かは分からない。
DoRRd8vXsAElfwp.jpg DoRR5ywXcAEyg-Z.jpg
夏休みも残り少ない、狭霧は両親にコガラシを紹介した。
コガラシが偶然、誅魔忍の里の近くでバイトしていたから。
千紗希も参加しての朝風呂で寛ぐ女性陣。
夜々も猫神様の里でコガラシがバイトしていたのを見かけたらしい。
DoRRtTQX0AA_lYx.jpg DoRRFctXsAI9qjM.jpg
毎朝のごとくポルターガイストで飛ばされるコガラシ。
今朝は女子風呂に落下。
狭霧に制裁されるが、こんな生活も悪くない。
幽奈も楽しい、俺が悪霊なんかにはさせない。

---最終回---
 
OP,EDは無かったが最終回の特別仕様を表しただけに思う。
特に尺が厳しい内容ではなかった。
最初と最後は同じ女子露天風呂に飛ばされたコガラシでした。
夏休みなので各自が実家に帰省する。
でもそのエピソードは必要なのかと思える無駄遣いでしたね。
逆に誅魔忍の里を描いてほしかったし、猫神様の里も見たかった。
狭霧がコガラシを両親に紹介するところも見たかった。
呑子、朧、幽奈の水着よりも楽しそうに思えるのが残念。
確かに居残り組は出番も少なく、不憫ではある。
彼女たちのプッシュエピソードなのだろうが、朧などは既に扱いに困っている気もする。
彼女の痴女ネタ以外のエピソードも必要だと思う。
呑子も酔っ払いネタもそろそろ厳しい。

ジャンプ連載らしく、安定の内容でToLOVEるの路線。
ただ異なるのはコガラシに恋愛感情を感じないところ。
それが程よい空気感で女子の魅力を描くのに貢献している。
特に狭霧とは相性が抜群だが、逆に夜々とは上手く機能していない感じ。
多分にアニメスタッフのエピソードの選択が影響しているのかもしれないが。
でも何も考えずに微エロを楽しめる好作品だと思う。
続編を期待したい。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ゆらぎ荘の幽奈さん
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ゆらぎ荘の幽奈さん  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 18/09/29(土) #ゆらぎ荘の幽奈さん 第12話(終)、#はたらく細胞 第13話(終)

ゆらぎ荘の幽奈さん 第12話『ゆらぎ荘と幽奈さんと』(終)今回は・・・水着回でした。なんかつい最近も水着回なかったでしたっけ?まぁ何回見ても良いもんですけど。サンオイルの使い方、絶対に間違ってるよね・・・最終回らしく、幽霊を成仏させました。ちょっといい話ですね。幽奈の過去の話もありましたが・・・本人も知らないのね。死んだ理由がわからないのでは、これでは成仏できませんね。けど、幸せそうで何より... ニコパクブログ8号館 - 2018.10.01 02:37

ゆらぎ荘の幽奈さん

大門ダヨ ゆらぎ荘の幽奈さん 全話視聴完了 うんうん、ラブひなラブひな ファンに怒られそうだがw 一番は朧が可愛いかな~ バカとヲタクと妄想獣 - 2018.12.03 17:01

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング