fc2ブログ

天狼 Sirius the Jaeger BSフジ(9/26)#12終

最終回 第12話 天狼の匣

飛行船に乗り込んでミハイルと教授。
教授は操縦者を倒して飛行船の航行を乗っ取る。
どんどん高度が下がっている、追いかけるユーリィも飛び乗る。
12- (2) 12- (3)
エフグラフは天狼の匣を飲み込んで一体化した。
溢れかえる叡智と力に満ち死に至る病も解消できる。
新たに私の眷属に成ればいい、スレイブズに噛み付くと肉体が消失する。
力が強すぎて今までのヴァンパイアでは肉体を維持できない様子。
新たなヴァンパイアの誕生だ、古いヴァイパイアは滅ぶべきだ。
私はヴァンパイアの始祖となった。
双子のタマーラは実験体にされたくないと怯える。
12- (12)
ユーリィが駆けつけてエフグラフを切断するが、直ぐに再生する。
やがて肉体が匣の力を制御できずに暴走を始める。
変身するエフグラフ。
12- (10) 12- (9)
教授が駆けつけてドッグビルで手に入れた匣と対になる匣を手渡す。
これで匣を安全に扱えるらしい。
ユーリィは新たなシリウスの誇りを手に入れる。
他の種族とも交わり繋がりシリウスと共存する道を模索する。
ユーリィの言葉に悩むタマーラ、シリウスがヴァンパイアと共存するとは?
12- (7) 12- (13)
外ではミハイルが戦うが圧倒的な実力差に追い詰められる。
しかし匣の力は強大で肉体を凌駕し始める。
エフグラフの肉体でも抑えきれなくなってくる。
兄弟の共闘で匣を取り戻す。
エフグラフにもヴァンパイアの誇りがあり、シリウスの力など借りたくない。
ミハイルの一撃で消失するエフグラフ。
ミハイルも肉体の損傷が激しく匣を取り戻すことが限界だった。
ユーリィ強くなったな。
当たり前だよ、兄さんの弟なんだから。
12- (8)
匣を手に入れたユーリィは海岸に打ち上げられた教授を発見する。
生命に異常はない様子、僕はこの力を世界のために使います。
もし、この力に飲み込まれたら教授の手で殺して下さい。
僕は教授を第二の父親だと思ってます。
12- (15)
ユーリィは1人で行動するが、世界中から狙われることになった。
ロイヤルズの少女と行動する青年の情報が報告される。
世界の誰よりも真っ先にユーリィを発見するんだと出動する教授たち。
12- (16)
涼子お嬢様は父親の会社を継ぐべく経営を学び始めた。
会社を経営して世界に出れば、いつかはユーリィと巡り会える。
そう考えて勉強するのだった。
伊庭少佐は神にも悪魔にもなれる力など人間には扱いきれない。
だから出来ることをすると別の職務に就いた様子。
12- (17)
ユーリィはタマーラと会って死に至る病の解決を相談していた。
長老たちは諦めているが説得して欲しい。
僕は世界を守り繋ぐ者になる。

---最終回---
 
エフグラフでも扱いきれない天狼の匣。
膨大な叡智に神にもなったつもりだったのでしょうね。
しかし肉体が維持できなかった。
兄の協力で匣を取り戻して教授が見つけた鞘?の様な箱で
 強大な叡智を包んで無差別な力の解放を抑えた感じですね。
でも世界中から狙われ続けるのは大変不幸な結果です。
使い方に依っては神にも悪魔にも成れる。
使い所が難しい気もする。

この作品は設定は吸血鬼と人狼の戦いと見せかけて、
 天狼の匣を巡るバトルにシフトしていきました。
誰もが欲しがる叡智の匣。
そうなると世界各国の諜報員との戦いにもなりそうで物語が発散します。
匣を狙うエフグラフを倒して終了となりました。
ストーリーを追って描くことだけになってしまって、メリハリ、遊びがなかったですね。
それだと、1クール作品としてまとまっていても、視聴後には何も残らない。
もう少し設定を削って上手く見せることが出来なかったのかなと思います。
なんだか勿体なく感じる作品でした。
作画は良いだけに色々と勿体なかった作品だと思う。
何と言うか、P.A.Worksらしい淡々とした作品でしたね。
ケレン味と言うかメリハリが足りないのですよね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:天狼 Sirius the Jaeger  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

天狼 Sirius the Jaeger【第12話 天狼の匣】最終回 感想

天狼 Sirius the Jaeger(シリウス) ☆第12話 天狼の匣 最終回  奪われた匣を追って、最後の闘いに挑むミハイルとユーリィ。「天狼の匣」とは一体何なのか、それを手にした果てには何があるのか? とうとう最終回です。 TOKYO MXでは予定どおりに放送できず、11話の… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2018.09.28 12:59

いつか道重なる事を信じて―【アニメ 天狼 Sirius the Jaeger #12(終)】

アニメ  天狼 Sirius the Jaeger   第12話(最終回) 天狼の匣 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2018.09.28 20:34

天狼 Sirius the Jaeger

大門ダヨ 天狼 Sirius the Jaeger 全話視聴完了 今回のPAワークスさんのアニメは異能バトル系でしたが やっぱりPAワークスさんのアニメは背景素敵だわ~ 細かいところまで描かれてるんだよね~ それ見るだけで毎回楽しめました なので出来れば聖地巡礼できるアニメをお願いしたいですw バカとヲタクと妄想獣 - 2018.12.03 16:58

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング