fc2ブログ

Free! -Dive to the Future- TokyoMX(9/26)#12終

最終回 第12話 Dive to the Future!

全日本水泳競技代表選抜大会が始まる。
渚、怜、ロミオ、静流は真琴の部屋に泊まった。
12- (3) 12- (21)
遥は幼稚園に入る前にクロールを泳げたので大騒ぎだったと告げる真琴。
トーストにベーコンエッグにサラダに牛乳の朝食。
歩と江は五十鈴の部屋に泊まった。
12- (6)
出場選手や後輩たちが応援に集まる。
12- (4)
東は天才だったと凜に話すミハイル。
代表選考会当日に幼馴染が事故で入院した。
しかし見舞いには行かず、大会に参加して負けてしまった。
それで何かを感じて引退してしまった。
12- (5)
自分の過ちを繰り返さないようにコーチしているのかもしれないね。
12- (8) 12- (9)
先ずは個人メドレー200m、桐嶋夏也と郁弥の対戦。
先に夏也がリードする。
追い上げる郁弥遂に僅差で勝利する。
いつの間にやら自分を超えるまでに成長していた。
自慢の弟だよと抱きしめ合う。
12- (10)
二人共に基準タイムはクリアしたが苦しい。
代表枠は各競技2名だから。
次は自由形50m、旭と日和の勝負に割って入る鳴武沢大学の金城楓。
あっさりと予選を大会新で1位。
星川部長、御子柴先輩は予選落ちと厳しい世界、1位は社会人。
12- (12)
凜が200mバタフライの予選に出場する。
3人が国際大会経験者でリードされる苦しい展開。
それでも追い上げて2位に入り、基準タイムもクリア。

自由形200mの予選、遥がエントリー、出遅れて必死で追い上げるが
 後半で失速して3位と惨敗。
東曰く、中盤で水に乗って限界を突破し始めた。
そこで自分が分からなくなって失速した、勿体無い結果だったらしい。
12- (23)
少し風に当たって涼んで帰る遥、真琴も付き合う。
凜も一緒に良いところがあると海辺に向かう。
遥は悩んでいた、何かを捨てないと世界では戦えない。
何も捨てたくない、世界は狙えないのか?
今まで色んな壁にぶち当たり、乗り越えてきた。
色んな解決策があるはず。
12- (22) 12- (18)
真琴はトレーナーの勉強をして世界を狙う選手の手伝いをしたいと夢を打ち明ける。
遥は叫んで世界で戦うことを宣言する。
そのまま海に向かって走る真琴も参加するので凜も追従する。
12- (26) 12- (20)
2日目、100m自由形でも大会新で基準クリアの金城。
12- (16) 12- (17)
遥と凜が同じ組で競う、未来に飛び込もうぜ、ターンまで遥がトップ。

---最終回---
 
続きは2020年らしい。
まだ続く終わり方でしたね。
新たなライバルも登場して、続きますよね。
何処まで描かれるのかは分からないけれど、宗介の復帰とか
 色々と描くネタはありそう。
EDも各キャラ商会の新規映像でした。

今回の選抜で基準タイムをクリアしても上位2名しか各競技は
 全国に参加できない。
遥のフリーは一番競争が厳しいので簡単にはいかないでしょう。
結局は遥と凜がメインで脇を固める真琴の構図でしたね。
渚が居ると会話も華やかで面白くなる。
貴澄はKiss meの発音で思わせぶり。

来年を描くとなると渚と怜、似鳥、桃太郎の去就も描いて、
 岩鳶高校はロミオと静流も描く必要有りで今以上に大変かも。
大学では、怜は別の競技を選択する気もする。
でも高校全国大会に出場できたので素質はあるのですが、どうでしょうね。
人数が多すぎてどうなるのでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : Free!
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Free!  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

Free!-Dive to the Future- 最終話

遙(CV:島崎信長)が幼稚園に入る前に、誰にも教わっていないのに、25mをクロールで泳いだ話を真琴(CV:鈴木達央)から聞いた渚(CV:代永翼)たちは驚いていました。 初めて泳いだ時から、フリーだったとは・・・ 全日本選抜を応援するために再び上京して来た、岩鳶水泳部の面々なのでした。 遙はずっと、水と共にいました。 龍二先生(CV:草尾毅)の時代のように、勝つために何... ぷち丸くんの日常日記 - 2018.09.28 08:37

Free!-Dive to the Future-

大門ダヨ Free!-Dive to the Future- 全話視聴完了 流石京アニ・・・水泳中の躍動感とか表現するの上手いよな~ ただ個人的には岩鳶高校水泳部時代のほうが好きだったなぁ~ 東京オリンピックの年に続きか バカとヲタクと妄想獣 - 2018.12.03 16:56

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング