FC2ブログ

ヤマノススメ サードシーズン BS11(9/24)#13終

最終回 第13話 秘密だよ?

あおいは富士登山にむけて体力強化中。
今日も天覧山へ向かう、リスに会いたいここなと遭遇。
13- (34) 13- (2)
ひなたの誕生日、11月11日にサプライズパーティを開きましょう。
13- (29) 13- (35)
忘れていたあおい、早速楓さんに連絡了承される。
ここなはお菓子を焼いてくれる。
ケーキはバイト先に注文する。
13- (32) 13- (33)
明日プレゼントを買いに行きましょう。
しかし受験勉強が捗らない楓は外出できない。
親友だから、あおいに一任する、ここなも任せる。
13- (24) 13- (3)
何が良いかと考えるとひなたを良く知らない。
プレゼントを考えると自分の欲しい物を考えてしまう。
直接それとなく聞いてみよう。
13- (19)
13- (8) 13- (5)
最近はマッサージチェアにハマっているらしい。
それなら肩たたき券?
13- (22)
母の日みたいになる。
妹が欲しかった発言で一日妹券?
13- (11) 13- (9)
敬老の日になってしまう。
ひなたとの出会いは、高校入学初日だった。
13- (6)
ここなや楓とも、ニアミスしていた。
13- (7) 13- (39)
突然出会った幼馴染だった。
授業中も上の空で悩むあおいを見かねたひなたが尋ねる。
13- (10) 13- (14)
悩み事でもあるの?太ったの?
ひなたにからかわれて、サブライズパーティのプレゼントで悩んでると言ってしまう。
それだとサプライズにならないよ。
私もあおいのことは全部知らない、それが当たり前。
知らないから楽しい、お互いに知ることが楽しいから友達。
13- (18) 13- (15)
お互いに秘密を告白し合う。
所沢西武のお店の化粧ポーチが欲しいから買いに行こう。
13- (16) 13- (17)
当日はひなたの自宅で誕生日パーティ。
13- (25) 13- (27)
ほのかはお祝いメッセージ、兄も乱入。
13- (26) 13- (28)
大人の化粧を施すひなた、まだ少し早い?
13- (40)
これからもずっと一緒だよ。

---最終回---
 
仲直りしたひなたの誕生日が近いのでサプライズパーティ。
良い展開で締めのエピソードにもぴったり、上手い構成です。
相変わらず動物に会いたいと軽装で山に登るここな。
ほとんど登山だと思えない気軽さ。
さすが山神様です。
彼女のお陰で誕生日を思い出した、さすがの気遣いここなさん。
そして天然ボケのあおいです。
今回も受験勉強で身動きが取れない楓さん。

他人へのプレゼントは難しいですよね。
何が喜ばれるか分からない。
でも良いものを贈りたい、自分で自分のハードルを上げてしまうのですよね。
逆にあおいの様子がおかしいと気遣いできるひなたでした。
だから前回も声を掛けずにやり過ごして不安になった。
キャラの性格が上手く描かれてます。
からかわれて怒って全てを話してしまうあおいは秘密が持てない子。
それでもひなたのお陰でパーティ開催できました。

今回はオールキャストでもありましたね。
上手くエピソードに絡めて全員が登場かな。
今期は原作が少ないのか、山登りよりもお互いの関係性を問う内容でした。
ちょっとタイトルからは離れるが人間関係を描くのも悪くはない。
結果としてキャラへの思い入れも深くなりますからね。
惜しむらくは楓さんの出番が限られてしまったことでしょう。
彼女の明るいキャラは貴重ですからね。
山に登らずに上手くまとめた感じの3期でした。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ヤマノススメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ヤマノススメ  Trackback:8 comment:2 

Comment

まちえ URL|人生、山あり谷あり
#3T27k44. Edit  2018.09.27 Thu20:38
…なんて言葉がありますが、前期はあおい、今期はひなたが、谷底に落ちた…とまではいかないまでも道に迷って一度は足が止まってしまったけれど、再び頂上を目指して歩き出したというところでしょうか。今期は地元(静岡県)での放送が無かったので、ストーリーを追いかけることしかできませんでしたが、来期はまた見ることができれば…と思っています。
てぃわは URL|Re: 人生、山あり谷あり
#- 2018.09.27 Thu21:53
> …なんて言葉がありますが、前期はあおい、今期はひなたが、谷底に落ちた…とまではいかないまでも道に迷って一度は足が止まってしまったけれど、再び頂上を目指して歩き出したというところでしょうか。今期は地元(静岡県)での放送が無かったので、ストーリーを追いかけることしかできませんでしたが、来期はまた見ることができれば…と思っています。

前作で終わるつもりでスタッフが山登りエピソードを使い切ったらしいとの噂もあります。
なので、ひなたとあおいの関係がメインになった感じですね。
最近はネットでも視聴できます、Abemaなどは時間さえ合えば無料で視聴できますよ。
有料会員になればいつでも見られるはずで、これからはネット視聴の時代かもしれません
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ヤマノススメ サードシーズン 第13話 秘密だよ? 告白感想

プレゼントフォーユー。 アニメガネ - 2018.09.25 12:29

ヤマノススメ サードシーズン 第13話「秘密だよ?」(最終回)

最終回はひなたのお誕生日会! 楽しそうでなにより(^^) ほのかちゃんはビデオレターでお祝い。 バックにほのか兄ww サプライズで準備を進めることにしましたが。 プレゼント選びであおいちゃんもんもん。 出たアイデア可愛かったけど…迷走してますね^^; さり気なくリサーチしようとしてみごとにしっぱい^^; この「しまった!」なあお... のらりんすけっち - 2018.09.25 14:38

ヤマノススメ サードシーズン #13

「ヤマノススメ サードシーズン」も、今回で最終回です。 来年の登山に向けて、あおいは体力作りに励んでいます。トレーニング中にここなちゃんと会ったあおいは、11月はひなたの誕生日だったことを思い出しました。そこでかえでさんとも相談して、みんなでひなたの誕生祝いをすることになりました。 ひなたへのプレゼントは、一番の友達のあおいに任されました。でも、あおいはひなたが今なにが欲しいのか... 日々の記録 - 2018.09.25 23:55

ヤマノススメ サードシーズン 第13話 「秘密だよ?」 感想

体力づくり! キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.09.27 11:41

ヤマノススメ サードシーズン 第13話(終) 『秘密だよ?』 一日妹券...くれ!

まあここな一人居れば十分なんですがね。理想の妹キャラですし。  11月といえば。ひなたの誕生日ですって知りませんでした。でもあおいが知らないのはいけませんね。山仲間でサプライズパーティーを企画したまでは良かったのですが、プレゼント選びはあおいに一任。一緒に行きたがったかえでは、 行かせねえよ。と言わんばかりの勉強の鬼ゆうかに轟沈し、ひなたちゃんの親友だからと丸投げ。これに同調したこ... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.09.29 17:24

ヤマノススメ サードシーズン 総評

ヤマノススメ サードシーズン 総評 インドア趣味で高所恐怖症のあおいは、 高校入学を機に再会した幼なじみのひなたに振り回されながらも、 登山やアウトドア活動を経験。 あおいはだんだんと登山の楽しさに目覚めていった。 そして彼女たちの季節は夏から秋に――。 登山をきっかけに増えたともだちと、 次はどの山に登ろうかと思いを巡らせるあおい。 目標の「富士山登頂」に向... 刹那的虹色世界 - 2018.09.30 20:05

ヤマノススメ サードシーズン 第13話(最終話) 「秘密だよ?」

「ひとりじゃなくて、いっしょに見つけてきたんだ」 楽しいおもいでと、ステキな景色を――― まーた最終回だけ残して足踏みしちゃったぜ。 季節は巡り、秋の新番はじまってるぜ。僕の悪い癖(相棒) いろいろ溜まってますが、近いモノから整理したいと思います。 だいたい書きたいことは前回(これまで)でほぼ書いたので、 この最終回はいわゆる「再確認」にあたるかな。 長い倦... 待て、而して希望せよ! - 2018.10.08 02:00

ヤマノススメ サードシーズン

大門ダヨ ヤマノススメ サードシーズン 全話視聴完了 相変わらず聖地巡礼心をくすぐられるぜ・・・ 山登らないといけないから大変だがw もうサードシーズンかぁ~ サードシーズンの話の軸は あおいの成長⇒良いことだけど自分から離れていってしまってるように感じるひなた ですかね 雨降って地固まる~ さて そろそろ聖地巡礼行くかw バカとヲタクと妄想獣 - 2018.12.03 16:56

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング