FC2ブログ

はたらく細胞 BS11(9/22)#12

第12話 出血性ショック(前編)

仕事にも慣れて1人で働ける赤血球に先輩が後輩の面倒を任せる。
未だ半人前だから無理と断るが、今までの恩を返すつもりでと言われて仕方なく引き受ける。
DntQkCJUwAAzrhS.jpg DntQssTVAAEc_1D.jpg
慣れていないので敬語で話してしまう。
実は優秀で教えることなどない後輩だった。
DntQo6eUYAETDT6.jpg DntRg7MU0AA48U3.jpg
私達の仕事はガス交換だけなのに栄養運搬も任されたりと詳しい。
DntRQGVUcAAo0Ua.jpg 
すでに話すこともなくなり、要領の悪い人と思われる。
DntSiRmU8AEX5fJ.jpg DntSr7IU8AACvoY.jpg
運搬中も血小板には癒やされてツンツンする。
DntR2g7UcAEgdjj.jpg
好中球とも遭遇するが矛盾集団と素っ気ない。
戦闘中に免疫細胞を教えてあげてと気遣わない。
忙しいのに律儀に抗議する好中球。
DntR_O5UwAYkkHv.jpg DntSDHEU8AA6uFn.jpg
好酸球も知っているが紹介する、まるで褒め殺し。
DntSeBHU4AA444U.jpg DntTtA7UwAEuG3d.jpg
樹状細胞、マクロファージとも遭遇。
知り合いを紹介するが道をよく間違う。
DntRcSOV4AAEBQv.jpg DntS8xTUcAAZ2nK.jpg
キラーT細胞の偉そうな口調には不満そうな後輩。
B細胞、脂肪細胞、記憶さんも紹介。
DntSt_kUcAAgad-.jpg DntShOlVsAEcQoE.jpg
何度も道を間違えて落ち込む。
ごめんね、頼りなくて。
好中球はそんな落ち込んだ赤血球を影から見守る。
DntTRHxU4AA1R_f.jpg 
そこまではいつもの平穏な日常だった。
しかし大爆発が発生、周囲が瓦礫の山と化していた。
DntTvQzU0AErsuH.jpg DntT317VAAITe41.jpg
取り敢えず体の中心部に向かえ。
大量の血球たちが押し寄せてくる、血圧上昇だった。
DntUoexUUAA1GdL.jpg 
現状把握が出来ていないが皆が集まってきた。
緊急事態宣言が下される、生命に関わるレベルです。
免疫細胞は殺傷現場に急行して最近の侵入を防いで下さい。
DntUdCKV4AADttG.jpg DntVNhEVsAAI2nb.jpg
血小板は傷口を塞いで下さい。
赤血球はとにかく酸素を運ぶ。
DntUwHEUcAI1xRB.jpg 
狼狽えて動揺する後輩だが、大丈夫だと先輩は頼りになる。
血流が早く心音も大きい。
DntVFStUUAAPnto.jpg 
侵入した雑菌を倒す好中球、傷口が近い。
しかし血球が何処にも居ない廃墟と化していた。

---最終回 「出血性ショック(後編)」---
 
後輩を任された赤血球。
先輩に体よく任された感じです。
その後輩が実は良く出来た赤血球で教えることなど皆無。
逆に道を教わって頼りない先輩だと落ち込んでしまう。
それでも穏やかな日常の日々は幸せだった。

突然の大爆発で生命に関わるレベルの緊急事態。
好中球、血小板、赤血球は大わらわ状態。
詳細が分からないが命令されたことを実行する。
好中球が辿り着いた場所には血球が居なかった。
さて何が起こったのでしょうね。

後輩赤血球のデザインは中の人を意識している?
未だに道に間違うだけに後輩の指導は反面教師にしかならない。
でもいざとなったら度胸が据わる。
逆に狼狽える後輩。
これは体内細胞だけで解決できるのだろうか?
入院して手術していたりするのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:はたらく細胞  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

はたらく細胞【第12話 出血性ショック(前編)】感想

☆第12話 出血性ショック(前編)  新人赤血球の教育係になった、赤血球。先輩なんだから後輩の面倒を見なくては、と張り切る赤血球ですが、後輩の方がしっかりしているようで…。 前半は後輩の面倒を見る…?赤血球の話。後半は、何か体の中で異変が…!?いよいよクラ… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2018.09.26 17:53

はたらく細胞第12話「出血性ショック前編」そして誰もいなくなった……のだろうか

はたらく細胞第12話「出血性ショック前編」は、前半は赤血球と後輩ちゃんが体を巡って細胞の解説をしていた。 後半が何らかの外傷を受けたらしいエピソード。 前半は先輩赤血球に後輩の案内をするよう命じられてた。 でも後輩ちゃんはかなり優秀で、仕事内容も他の細胞の仕事も何でも把握済みだった。 それで赤血球は「この方に何を教えれば」って「この方」扱いに格上げw 後輩ちゃんの有能っぷりに顔が真っ白になっ... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.09.27 07:24

生命に関わるレベルのダメージ

お墓参りに行って来ました~ 記事は明日書きたいと思います~ 『はたらく細胞』 第12話 出血性ショック(前編) まだ本人も一人前とは言い難いのに、 赤血球が新人の教育係を任せられるというお話^^; もぅ見た目からして新人の方が先輩みたいな^^;; 声は石川由依さん。ミカサでした☆彡 仕事内容も教えることがないほど優秀で見ててツラかったわ><。 白血球は仕事中とプ... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2018.09.27 11:06

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング