音楽少女 BS11(9/22)#12終
最終回 第12話 アイドルの一片
サマーメロディフェスティバル、レーベルが垣根を超えて4会場で
会場での当日、ヴァルが脱皮に成功と縁起が良い。
28人の熱烈ファンも最前列を確保。
着々と準備が始まる。
琴子の弟、健太もメインカメラマンに抜擢されて参加。
社長が訪れて大丈夫かと嫌味、大丈夫ですとはなこが追い出す。
ステージが始まる前で4,361人と日陽は観客数が分かる。
きっと野鳥の会の会員なのでしょう。
2曲目、9,000人を超えて3曲目が始まるところで電源トラブルで照明ダウン。
電源車の故障で修復には時間がかかる。
ここまでだった、同時に4会場で開催されているので何もないステージを
待ってくれる人は限られている。
幸いにもマイクは無事、はなこが場繋ぎに音楽少女に関して話す。
音楽少女は私の人生を変えてくれた。
それでも照明は復旧しない。
面白いことをします、ア・カペラで歌い始める。
メンバーが集って自分自身をビンタする。
それが話題になって拡散される。
はなこに辛い思いをさせたことにビンタしたメンバー。
音痴な歌を聞かせて笑われても嬉しくない。
アイドル舐めんな、私達が見たい笑顔はそれじゃない。
はなこの望みは何?
音楽少女になりたいよ。
じゃあ着替えてきて、夢が叶うよ。
ようやくのフルコーラスをCGで描くライブ。
1万人を遥かに超える盛況さに社長も納得。
そしてQ-nationのステージでワンマンライブに向かう。
---最終回---
色々とトンデモ設定ですが、最後にようやく、はなこもメンバー入り。
そしてCGによるライブ披露。
でも何と言うか、拙い振り付けでした。
色々と寂しい映像ですが、なんとか盛り上げて終了。
制作費はラブライブ サンシャインの5分の1程度でしょうか?
それ程に悲しい映像が続く作品でした。
バンドリにも負けて、アイドルアニメ史上最低予算でしょうね。
アイドル事変、よりも残念でした。
はるかなレシーブのあかりの妄想ライブよりも残念なライブ。
低予算でまともにライブを描けなかったのが残念。
楽曲は悪くないだけに余計に残念でした。
内容的にはフェスに4会場あって6万人が集まっているのが鍵でした。
つまりは人取り合戦なので、話題をさらえば1万人の集客は可能という設定でした。
この設定は上手いと思う。
せめて予算があれば…。
- 関連記事
スポンサーサイト
Trackback
Trackback
アニメまとめてプチ感想(音楽少女・あっくん・信長の忍び姉川)
音楽少女 第12話(最終回) 最後の最後までトラブル続き^^; 電源落ちるとか大失態でしょ。 追い詰められてからのはなこマジック! SNS時代らしい切り抜け方だったなあ。 はなこちゃん音楽少女の一員に! しっかり衣装用意してあった^^; 最後にCGライブきましたねー 動員1万人もクリアしてはっぴはっぴ。 あっくんとカノジョ 第25話(最終回) 撮影したビデオの鑑賞... のらりんすけっち - 2018.09.23 20:19
満員御礼。 アニメガネ - 2018.09.24 21:17
大門ダヨ 音楽少女 全話視聴完了 アイドルアニメだけど 主人公が音痴で裏方になる展開とはw でもアイドル成長には超重要な立ち位置ではあった 音楽少女の為に頑張るはなこ好き~ そしたら最終回ではなこ音楽少女入りとは予想外w バカとヲタクと妄想獣 - 2018.12.03 16:54
Comment