FC2ブログ

バナナフィッシュ フジ(9/21)#12

第12話 持つと持たぬと

オーサーの味方になった者たちを次々に処分するアッシュ。
今までは、自ら攻撃することはなかった。
次々に処分されて後手に回るオーサーは追い詰められていく。
ハーレムを牛耳るケインとは連絡できないのでアッシュが自ら乗り込むことにする。
彼は白人嫌いだから危険。
DnjV17EVAAAQjKf.jpg 
シンは月龍にショーター殺害の真意を尋ねるが開放してあげたとしか伝えない。
詳細をしれば、戻れなくなるからと月龍の親心だった。
シンとしては先代のボスを殺害したアッシュにはけじめが必要と考えている。
月龍とアッシュは似ていると告げるシン。
02.jpg 
10日後の東京行きのフライトを2名予約した。
伊部と英二は帰すつもりだった。
03 - コピー 
出国するゴルツィネに真正面から宣戦布告するアッシュ。
英二はゴルツィネの隠し事務所に出入りする男を撮影していた。
大統領補佐官、共和党議員も出入りしていた。
04 - コピー 
ハーレムを牛耳るケインと1人で交渉するアッシュ。
射撃の腕と度胸を見込んで、真実を告げる。
オーサーにもアッシュにも興味はない、抗争に巻き込まないでくれ。
DnjV_UGUwAAv6Qq.jpg 2018921-14524.jpg
日本食を調理した英二、鯵の干物、納豆、ほうれん草のおひたし、味噌汁に御飯。
納豆と干物は臭いのでアッシュの口に合わない。
裏切ったチームは容赦なく殺害するアッシュ。
俺の手は血で汚れた殺戮の王だな。
DnjXO5VU4AAnyNt.jpg 
英二はアッシュのやることに力がないので口は挟めない。
でも無抵抗の者を殺害するのはやりすぎだと咎める。
アッシュにも分かっていた、でもやるしかなかった。
言い争って喧嘩別れする、今の君は君じゃない。
誤りたいと部下に居場所を尋ねると図書館だった。
アッシュとタイマン勝負を求めるオーサー、ケインに立会人を求める。
向こうは焦っており、罠である確率は高い。
それでも殺戮を辞めるいい機会でもあるので、了承する。
DnjXeSmVAAAsUik.jpg 
マックスに写真を見せてゴルツィネの目的を伝える。
中東戦争の介入が世論の影響で難しくなってきた。
結果も出ず長引いて撤退ムードが高まってきた。
そこでクーデターを起こさせて、臨時政府を設立させる。
その新政府を支援する目的で介入する。
アフガンでは世界の90%のヘロインが栽培されている。
それをゴルツィネは合法的に手に入れるつもりだ。
そうすれば世界の麻薬王の誕生となる。
マックスは早速、陰謀を調べて証拠を固めて白日の下に晒すつもりだった。
俺が居なくなっても調査は続けてくれるか?

帰ると自室はハロウィン仕様だった。
かぼちゃが嫌いなアッシュだったが気にせず陽気にはしゃぐ英二。
1階のスーパーに通うので近隣の主婦と顔馴染みになっていた。
14歳のときに好きな娘が居たが、アッシュの彼女と勘違いされて殺害された。
そんな世界の住人だったアッシュ。

連絡でオーサーとの対決に向かう。

---次回 「キリマンジャロの雪」---
 
ここのところ平穏でアッシュが優勢です。
そろそろピンチが訪れそう。
オーサーとの一騎打ちですんなりとは勝てなさそう。

英二は東京に帰るのか?それとも居残るのか?
世界の警察を謳う米国もベトナム介入は失敗でした。
アフガンなども失敗でしたね。
長引くと世論が煩い。
戦争もただじゃないですからね。
クーデターにはバナナフィッシュは有効ですね。

10月からは後半戦、チャイニーズマフィアが前面に立ちはだかる?
静かな月龍が不気味です。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:バナナフィッシュ  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

BANANA FISH #12

オーサーを追い込みながら、アッシュは英二を逃がす準備をすすめます。 アッシュに次々と手下たちを殺されて、オーサーは動揺しています。オーサーに従う手下だけでなく、彼に従うことを約束したグループにも動揺が広がります。アッシュは確実に、オーサーを追い詰めています。 そしてアッシュは、中立を保っているケインとたった1人で会いました。オーサーとの戦いに介入しないで欲しいと頼みに来たのです。... 日々の記録 - 2018.09.22 20:21

アイムソーリー

う~ん・・ 『BANANA FISH 』 #12 持つと持たぬと To Have and Have not アッシュが潰させていたのはオーサーの手下も含むかもしれん、 ストリートギャングのグループのリーダーだったりもするの? アッシュは今まで自分から手を出したことはなかったそうな。 それが、「逆らうようなら殺せ」だと・・ ゴルツィネの陰謀のからくりは筋が通ってい... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2018.09.23 00:51

バナナフィッシュ第12話「持つと持たぬと」アッシュの反撃

バナナフィッシュ第12話「持つと持たぬと」は、アッシュが暗殺を駆使してオーサーに反撃するエピソード。 中国ギャングのシンはユエルにショーターの死の理由を問い質してた。 ユエルはアッシュが真相を教えないのはシンを巻き込まない為と返答。 シンはその説を信じないけど「ユエルが言うと説得力がある」と迷ってたらしい。 それでもシンはケジメをつけるとアッシュと戦う決意をして去った。 アッシュの心情は私も... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.09.23 14:32

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング