FC2ブログ

はるかなレシーブ TokyoMX(9/21)#12終

最終回 第12話 だから私たちは、かけがえのない一人を選ぶ

かなたの頑張りで14-14のデュースに持ち込む。
クレアのスパイクで14-15とリードするが遥のスパイクで取り返して15-15。
Dnoe6oqU8AApj4p.jpg DnodrEnUwAAxLcT.jpg
遥のドライブサーブからかなたのポーキーで16-15。
DnoeG7FU8AEku2v.jpg 
初めてセットポイントを迎える。
DnoeE-HVsAA7TEh.jpg12_1 - コピー
沖縄に来て1年の遥、ビーチバレーを始めて楽しい思い出ばかり。
ラリーが続いて、両者譲らない。
12_2.jpg 12_3.jpg
かなたが倒れてピンチ、エミリのトスも完璧。
クレアのスパイクをブロックしてはるかなの勝利。
DnofIu7VsAAKJix.jpg 
悔しくても負けたと笑顔で明るく務めるクレア。
DnofIO8U8AApHpq.jpg DnofL8lU0AAecRL.jpg
逆にはるかなは、申し訳なさそうで喜べない。
走り去るクレアを追いかけるエミリ。
Dnofie8VAAE90vh.jpg DnofnKrU0AIsa1G.jpg
あかりは成美からのメッセージを預かっていた。
勝者は敗者の想いを背負って、エクレアのためにも喜んで。
エミリはクレアに訪ねる、遙かにビーチバレーをコーチして後悔してる?
してないよ、最高のライバルで友達だから、笑顔だが涙が溢れていた。
Dnof6MvU4AAXvwn.jpg Dnof4UaUUAAzsk4.jpg
海岸でBBQパーティを開催。
あかりが焼く担当、遥は初めての経験。
DnogkRcUYAEqljM.jpg DnogwdNVsAUyoYb.jpg
クレアたちは毎年行っているらしい。
DnogkspVsAA3wXW.jpg 
沖縄と東京の地域格差?
Dnog1chU0AEuwIE.jpg Dnog5MzVsAAYk2B.jpg
クレアは米国風な特大肉を持参してきて焼いてくれる。
Dnog8PoVsAEuYAu.jpg DnohGExV4AAa9b7.jpg
海で遊ぶ5人、彩紗から遙かにTEL。
お祝いと全国で待ってるから。
DnohiemVAAAunJX.jpg 
遥がうちに来てくれて良かった、遥と一緒じゃなきゃここまで来られなかった。
ここまでじゃないよ、ここからだよ。
DnohunZU8AAZy8n.jpg 
クレアは遥に話したいことが有った。
エミリはあかり、かなたと一緒に行動して二人きりにしてくれる。
あかりのお陰で、シュシュのお陰でバラバラにならずに済んだ。
ありがとうを告げるエミリだった。
DnohooCVAAAMhMl.jpg 
遥、練習しよう。
かなたが転んで勝ったと思った、エミリのトスも完璧だった。
遥には不安はなかった、クレアが教えてくれたブロックだから。
私達の分まで勝てとシュシュを遥に託す。
DnoiJNFVsAA5iG2.jpg Dnofy1mV4AAocxk.jpg
円陣を組もう、やる気になる遥。
全国大会までも練習をする、全国2位に勝ったのだから
 無様な結果は許さない。
DnoikaNU4AAw6KV.jpg 
スポーツには2種類ある、個人競技と団体競技。
団体競技でも2人でプレイするのがビーチバレー。
だから私達はかけがえのない1人を選ぶ。

---最終回---
 
はるかなペアの勝利で終わった沖縄県予選でした。
負けたクレアは昔同様、悔しくて泣いて大騒ぎしたかったに違いない。
それでも無理やり笑顔で二人の勝利を祝う。
それが伝わるからはるかなペアも素直に喜べないのでした。
勝ったチームは負けたチームの想いを背負って戦う。
全国2位に勝っただけに、それ以上の結果を求められますよね。

遥の急成長が異常ですが、勝つための下準備を描いて全国大会へ
 駒を進めました。
普通に考えれば二人共にスパイクを打てるエクレアペアが有利なのは明らか。
でも主人公補正で成美との決着を付けないといけないですからね。
可能ならば両チームが全国出場して欲しかったですね。
最後にクレアがポーキーでかなたの逆の角に落とせる技があれば勝てたかも。
独白していた勝ったと思ったのが命取りでした。
遥は左手を動かしてブロックしてたような…。

作画もよく瞳の描き方が京アニっぽかったのが印象的。
瞳にオレンジや緑なので別の色を混ぜる作画。
京アニのユーフォで見た配色でした。
女子のスポ根アニメとしても面白かった正当な作りの作品でした。
お爺さんは意地でも描かないスタッフのコダワリも良かった。
今期のトップクラスの作品でした。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:はるかなレシーブ  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメまとめてプチ感想(はるかなレシーブ・すのはら荘)

はるかなレシーブ 第12話(最終回) はるかなペア、沖縄県大会を制す! 全国2位のエクレアペア破っちゃいましたね~ 遥ちゃんビーチバレーやるために生まれてきた子だなあ。 本人のやる気+全国レベルの練習についていける体力。 いい仲間に巡り会えて、才能一気に開花ですね。 決勝点はクレアに鍛えてもらったブロックが決まる! ここ一番で決められる遥ちゃんしゅごい。 大会を通じて、さ... のらりんすけっち - 2018.09.23 05:12

はるかなレシーブ 第12話 「だから私たちは、かけがえのない一人を選ぶ」 感想

負けた思い出はココロに残り。涙は砂浜に消える。 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.09.25 11:41

今日見たアニメ二言三言感想 2018/9/28

おしながき ・Free! -Dive to the Future- 第12話 Dive to the Future! ・はるかなレシーブ 第12話 だから私たちは、かけがえのない一人を選ぶ アニメガネ - 2018.09.28 21:58

はるかなレシーブ まとめ感想

他の方のアニメ感想ブログの画像や感想を見ていたら、 見たくなったので、AbemaTV(アベマTV) で一気に見たので、 全話まとめ感想で書くことにしました。 正確に言うと1話~11話まで一気に見て、 2、3日後に12話(最終回)を見ました。 1話1話と感想を書く時間もないので。 大空遥が東京から沖縄の比嘉かなたの家(遥の母の実家)に引っ越してきて、 すぐに家の前の海岸でビー... 日本のアニメは面白い2 - 2018.10.05 15:03

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング