fc2ブログ

ちおちゃんの通学路 TokyoMX(9/21)#12終

最終回 第12話
part A たったひとつの冴えたやりかた

ちおに宿題を手伝って欲しいと安藤ちはるが訪れた。
自宅は繭兄の携帯のマップで知ったらしい。
12- (1) 12- (10)
幾何学の宿題はちおには既に難しいが、それが問題ではなかった。
現状の能力で、24時間以内に500円稼ぐ方法。
ちはるは即座にカツアゲと答えたが犯罪はNG。
繭兄は壊れて捨てられたバイクから使えそうなパーツを見つけて売る。
それは今のちはるには無理だった。
ちおが最初に思いついたのはパンツを売ること、最低の回答だった
12- (9) 12- (6)
そこでJKとしての威厳を示そうと考える。
ホームレスから教わった、空き缶拾いを始める。
しかしアルミ缶とスチール缶の選択を誤ってしまう。
処分工場に持っていくと51円、アルミ缶なら10倍で買い取るのに。
それに潰して持ってこないでと尽く失敗する。
12= (2)
自分が行った言葉が間違いだと追求されて、泣いてしまうちおは繭兄の彼女じゃないと確信する。
真奈菜が行列に並んでいた。
学校に遅れる、高級店だと登校を勧める。
それならこの場所を売る、案外と高値で売れた。
12- (5)
ちはるには新商売に思える行列代行業、真奈菜を尊敬する。
ちおは自分の取り分を求める。
ちおが通りかかったから得られた報酬だから。
ちはるのちおに対する評価は底辺に急降下する。
12= (3) 12- (17)
ちおならゲーム実況で稼げるよね?
色々と審査が厳しくて無理、既に挑戦済みだった。

part B 雪ちゃんはまとわない

キルストリークを調べていたらストリーキングに行き当たった。
それを知って雪ならやりそうだと話すちおと真奈菜。
現実に雪が参加、一度は試してみたい裸疾走らしい。
12- (8) 12- (16)
だって自宅では全裸だから。
食事はエプロンを付ける裸エプロン状態。
家族も同じらしく注意して教えるべきでは?
クラスの皆は知らないらしい。
12- (19) 12- (18)
真奈菜も同じだと賛同して仲間入りする。
しかし茶化されるのは嫌い、注意しろと父に言われたらしい。
12- (12)
真奈菜を追求すると嘘だとは言いにくい。
苦し紛れに今もノーパンで登校したいくらいだと言ってしまう。
賛同する雪、トイレに駆け込んでノーパンになる。
12- (4)
ノーパンだと注意が集中して女らしくなる。
雪と戯れる真奈菜が楽しそうな笑顔。
参加したいが、仲間はずれにされてしまう。
12- (21)
それならとノーパンになって参加する。
運悪く久志取先輩に遭遇してしまう。
12- (7)
今日の3人は輝いて見える、カバディをしよう。
雪がOKするが股間が後ろから丸見え、急いで回収する。
12= (6)
ストリーキングで罰金30万円の判例を見つける。
お小遣いを貯めた貯金でなんとかなるかも?
12- (22)
久志取先輩は何かを間違ったと考える。
12- (3)
相撲と言った言葉を思い出す、あのときカバディではなく女相撲なら
 実践できたのだと残念がる。
12- (24) 12- (23)
尺が余ったので次回予告、安藤ちはるの尻闘の抗争予告。
彼女のチームに敵対する七本槍と呼ばれるチームがいた。
12- (11)
そしてEDはNG集。

---最終回---
 
今回は特別なSE付きOPでした。
SEをつけるとかなり格好いいOPなんですよね。
曲も格好いいので本編とのギャップが甚だしい。
Aパートはちはるの宿題を手伝うことになるが偏差値の高い学校だけに
 ユニークな宿題が出された。
でも教育としては間違っていないと思う。
お金を稼ぐことは大事、でも小学生の宿題として適切かは不明。
JKの威厳を示そうとして失敗して泣き出すちお。
逆にズルさでは定評のある真奈菜、そのアイデアがちはるには輝いて見えた。
真奈菜株急上昇、ちお株急降下でした。

細川雪は裸族、見られたい、見せたい、そんな欲望が人一倍強いのでした。
運悪く久志取先輩と出会うのはお約束、必定でした。
女相撲を選んでいたら裸祭となっていたのでしょうか。
最後は尺稼ぎの予告ネタとちはる抗争ネタにNG集、ジャッキー映画で良くあるパターンです。
剛力の怪力彩芽ってパロってない。

通学路に限定してのネタが秀逸でしたね。
それなのに今回は後藤先生と桃先輩が未登場なのは残念。
この二人にあって登校が完了するだけに、毎回描いて欲しかった。
基本はゲスで小市民の真奈菜とちお限定のネタが結構セコくてしょぼい。
でもそれが良い、演出も良く楽しめた。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ちおちゃんの通学路  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

それが彼女たちの青春…でいいのか?w【アニメ ちおちゃんの通学路 #12(終)】

アニメ ちおちゃんの通学路 第12話(最終回) たったひとつの冴えたやりかた 雪ちゃんはまとわない 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2018.09.23 21:48

ちおちゃんの通学路 第12話 たったひとつの冴えたやりかた 追従感想

同じて和せず。 アニメガネ - 2018.09.28 21:59

ちおちゃんの通学路

大門ダヨ ちおちゃんの通学路 全話視聴完了 まさか通学路だけでのアニメとは・・・ 濃いキャラ多いし、ネタもクスッとするのあるし 中々楽しめました ちおちゃんと真奈菜のコンビは鉄板だったなぁ~ 男子高校生の日常みたいなノリ好きやで そして最終回のNG集 ジャッキー映画思い出したww バカとヲタクと妄想獣 - 2018.12.03 16:54

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング