FC2ブログ

重神機パンドーラ TokyoMX(9/19)#25

第25話 黒き輝き

準備は整い最後は二人の戦いと手をこまねくジーク。
DndsI7QUcAAJfHZ.jpg 
ダグはAIエミリアに操られていた。
接近できず、レオンの声も届かない。
Dnds4Z7UcAEeVLD.jpg 0913-02.jpg
ハイパードライブを起動して戦うしか術はない。
しかしハイパードライブがダークドライブの影響を受ける。
0913_05.jpg 
クイニーとワンの戦闘が黒き輝きとなる渾沌の肉体を構成するべき細胞を生み出した。
AIエミリアの行動はジークによって陰陽の配置となるよう決められていた。
それこそがジークの狙いだった。
0913_06.jpg 
渾沌から生み出される、黒き輝きに肉体を与えることが目的だった。
それにより渾沌が進化することを狙っていた。
Dnds_K4UcAUxZU2.jpg 
AIエミリアはダグと一つとなって世界を支配する。
ネットワークを通じてネオ翔龍のシステムを完全掌握して制御を奪い取る。
DndvH6xVYAA9Zrr.jpg 
幼い頃のエミリアもダグも人ではなくブライに近かった。
そんな人でもない二人が出会って互いに惹かれ合った。
そして人でないものに融合しても良いかと考える。
しかし猫のエミリアを発見、ダグが思い出す。
本当のエミリアは一つになろうなんて考えない。
互いに異なる部分を認めあって好きになった。
だから二人で共に生きる選択をするはず。
俺の愛したエミリアは死んだ。
DndvaqdUwAAENtD.jpg 
ようやくAIエミリアの庇護下から離れAIエミリアを撃つ。
AIエミリアは抵抗しなかった、ダグを活かす道を選択したのだった。
ネオ翔龍のシステム制御は復活する。
全てはジークの企み、AIエミリアもワンも利用された。
渾沌の力を開放するために。
DndwU-wVAAEgNXN.jpg Dndwc_uV4AALoS4.jpg
ロンから教わったジークの倒し方、準備が整う。
先ずはリアクターを止める。
通常の方法では止められないので、姫とフィオナの力を借りる。
多重次元にリアクターを分散させるために、渾沌を一時的に影響を与える。
姫とフィオナの舞なら、それが可能。
家族契約第112条、全員揃ってご飯を食べる。
25= (2) 
最終決戦の場にジークが登場。

---最終回 「選ばれた未来」---
 
ダグと一つになり新たな未来を構築したいAIエミリア。
ダークドライブが進化したAIエミリアだけに、ここが終着点ではない。
この先の進化を求めるのも有り得る話。
それに引き換え、人間は今の状況が望ましい。
ダグもエミリアも一緒に居られるだけでいい。
この辺りの目的の違いは上手い設定だと思う。
進化してきたものはより進化を求める、終着点が見なくても良い。
更なる先を望むのは理解できる。
ダグとエミリアの求めるものは一緒に居ること。
何も達成できなくても良い、一緒に居るだけで。

それに引き換え渾沌とは何かが分かり難い。
過去から連なる人間の思い?負の総念?
黒き輝きがハッキリしない。
この部分と人類の進化との繋がりが良く見えない。
そんな中心となるメインテーマが人類の進化なのかも不明で
 全体として分からないアニメと化している。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:重神機パンドーラ  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

重神機パンドーラ 第25話

レオン(CV:前野智昭)とクイニー(CV:花澤香菜)の前に、死んだと思っていたダグ(CV:津田健次郎)が姿を現します。 エミリアBRAI(CV:瀬戸麻沙美)が助けたようですね。 ダグはエミリアBRAIに取り込まれて行きます。 彼女の人工知能は、ダグとの融合を望んでいるようですが、それを阻止したのは、行方不明になっていた彼らの愛猫・エミリアでした。 エミリアBRAIは、... ぷち丸くんの日常日記 - 2018.09.22 11:11

重神機パンドーラ【第25話 黒き輝き】感想

☆第25話 黒き輝き  大規模ハッキングの調査にきたレオンとクイニーの前に現れたのは、AIエミリアと一体化したダグでした。永遠の命を得るためリアクターを狙うAIエミリア。ダグはレオンたちを裏切ったのか…? よくわからない部分も多いのですが、ここまで見てきたので… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2018.09.22 14:20

今日見たアニメ二言三言感想 2018/9/23

おしながき ・PERSONA5 the Animation #25 Jealous Sinner ・はたらく細胞 第12話 出血症ショック(前編) ・重神機パンドーラ Mission 25 黒き輝き アニメガネ - 2018.09.23 21:27

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング