FC2ブログ

シュタインズ・ゲート ゼロ TokyoMX(9/19)#22

第22話 投企のリナシメント

どうしてもタイムマシンが破壊される。
鈴羽とまゆりを救えない、世界線の収束条件なのだろうか。
落ち込むオカリンをアマデウス紅莉栖が励ます。
DneI8eQU8AApPyH.jpg
比屋定も慰めてくれて、中二病復活に歓喜するダル。
ここまでの状況を会議で話す。
DneJxm2VAAAvbIW.jpg DneJ6G_VYAY0WDa.jpg
ストラトフォー、DURPAの妨害は阻止できた。
ロシアに亡命した中鉢博士がタイムマシンの論文を持参した。
そのロシアもタイムマシン争奪に参加している。
DneJ1gAUwAALKP9.jpg 
ロシアを妨害する術が見当たらない。
実験大好きっ子の二人が状況をまとめる。
DneJCFOUwAAn04t.jpg 
2011年7月7日にタイムマシンが破壊され第3次世界大戦の引き金になる。
そのドサクサに紛れればタイムマシンの強奪が可能だと考えたレスキネン教授。
DneKfiVU8AAlq2c.jpg
紅莉栖のデータをアマデウスに登録したのは去年の春。
タイムリープマシンで遡れるのは去年の夏まで、それ以前は電話レンジ(仮)が
 存在していなかった。
Dメールを利用するしか無い。
しかし頻繁に利用するとSERNに嗅ぎつけられてしまう。
ダルが密かに研究を続けてきたD-RINEなら送信可能。
過去のダルにだけメッセージ送信可能。
それでアマデウスシステム自体を消去する。
DneLpRnUwAA34Jv.jpg 
オカリンはまたもや紅莉栖の存在を諸居することになり苦しむ。
一度は紅莉栖の犠牲で収束させた世界線。
納得はできても感情が思いが紅莉栖の消去を躊躇ってしまう。
比屋定にも紅莉栖の消去が辛いのは理解できる。
それでも紅莉栖から連絡が届く。
DneMbkpV4AAnY93.jpg DneMnklV4AAzVlo.jpg
私の存在が第3次世界大戦の引き金になるのは不名誉でしかない。
私はプログラムにしか過ぎない。
消去されても岡部さんは覚えていてくれるのでしょう。
深夜の秋葉原を歩いて話して、朝を迎える。
DneOAyPVYAA8JnS.jpg DneOgAnUcAAHQxb.jpg
比屋定が特権命令で紅莉栖のデータ消去バッチを実行指示する。
アマデウスは受諾して実行する。
DneJNvoUYAEKGiu.jpg 
鳳凰院凶真もアマデウス紅莉栖との再会を誓う。
その間に紅莉栖が先輩なら到達できる、実行可能ですと励ます。
ダルがD-Rineを送信する。
DneObRxVYAEF1MG.jpg DneOaW3VYAA4f3O.jpg
EDでアマデウスのロゴが崩れて消失。

---最終回 「」---
 
ここに来て再び悩み苦しむオカリン。
中二病に戻ったのに、また悩むのですか…。
正直流れが悪くて楽しめない。
アマデウス紅莉栖を削除するしか無いので、その思いに苦しむのは
 理解できるが20話を使って散々、悩んで弱気なオカリンを
 描いてきただけに今更ながらの感じで不快でしか無い。
このエピソードが16話程度なら納得もできるが、最後の詰めで
 この演出は残念にしか思えない。

ロシアの武装ヘリが秋葉原に到着するなんて嘘過ぎて楽しめない。
せめて最高速で飛翔するミグ戦闘機を描いて欲しかった。
ロシアヘリなら米軍に撃ち落とされないの?
まず何処から飛翔してきたの?
千葉の房総沖に潜水艦が浮上して武装ヘリを出撃させたの?
ストラトフォーとDURPAの戦いで武装ヘリの出現ならなんとか納得はできる。
どうしてDURAP陣営にレイエス教授の名前がなかったのだろうか?
屋上で一度見ていたはずなのに…。

D-Rineは都合良すぎ、D-Skypeも登場する?
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Steins;Gate  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

シュタインズゲートゼロ第22話「投企のリナシメント」紅莉栖の破棄

シュタインズゲートゼロ第22話「投企のリナシメント」は、何とアマデウスの紅莉栖のデータを破棄するエピソードだった。 アバンは岡部がタイムマシン爆破後に放心してた。 それが世界線の収束かもしれないと。 また、まゆりをタイムマシンに乗せない方法も別の何かが起きるかもと。 実際、α世界線でまゆりの死を回避しようと試行錯誤しても結局色んな死因で死んでた。 心が折れかけてた岡部に比屋定は紅莉栖と共に「... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.09.20 17:25

Steins;Gate 0【第22話 投企のリナシメント】感想

シュタインズ・ゲート ゼロ ☆第22話 投企のリナシメント  前回の続きから。結局また間に合わず、タイムマシンが破壊されてしまいます。一体何がいけないのか…。悩む岡部を、アマデウスと真帆が励まします。絶対にあきらめないと決めて3000回もタイムリープしてきたので… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2018.09.20 22:44

シュタインズ・ゲート ゼロ 第22話 投企のリナシメント 再演感想

消されるな、この想い。 アニメガネ - 2018.09.28 18:40

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング