FC2ブログ

ヤマノススメ サードシーズン BS11(9/16)#12

第12話 ともだち

夕食はあおいとここなが準備してきたシチューとホットドッグ。
楓は感動してくれるが、ひなたは無口で未だ機嫌悪い。
DnT3KalV4AAgkcv.jpg DnT3OAaVYAAge6b.jpg
満天の星がキレイだと呼び出される、ここなは星座にも詳しい。
でも、ひなたは無言。
DnT3YJ-VYAI649w.jpg DnT3fPdU4AAnvL8.jpg
テントは楓と一緒、明日は大変だから早く眠ろう。
金峰山は瑞牆山よりも標高も高く稜線も長い。
DnT33q-VAAAd4zj.jpg DnT3-RNV4AARZFd.jpg
ひなたがリーダーを任される、森林限界も見られる。
ムキになって1人で先を急ぐひなたは様子がおかしい。
途中の見晴らしの良い場所で自らギブアップ宣言。
DnT4KExVYAEQ_5m.jpg DnT5nizU0AA0TZt.jpg
膝を痛めたので、ここで諦めて山小屋に引き返す。
1人で帰らせるのも不安なので、あおいが付き添う。
1人になんて出来ないよ。
DnT4qL9VsAEldtf.jpg DnT5AcIVYAMveBR.jpg
楓とここなは山頂アタックに向かう。
ひなたのリュックを持って日頃の体力強化を発揮したいあおい。
ひなたはようやく素直に話し始める。
あおいとすれ違ってばかりで離れていくようで不安だった。
自分以外の友人と仲良くしているので、もう必要ないのかとまで思ってしまった。
そんなことない、山に誘ってくれてアウトドアに参加出来るようになった。
ひなたはいちばん大切な友人というのは結構恥ずかしい。
ようやく仲直りできた二人。
DnT599bVYAM2dbi.jpg 
テントを畳んでランチを食べて仲良しの二人。
DnT5OiPVAAAKtTe.jpg DnT5JoZU0AAQvYD.jpg
楓とここなが山頂から帰ってきた。
4人で下山して東飯能到着。
あおいは自宅まで送り届ける。
DnT59UWUcAAWEik.jpg DnT5khfVAAAziAp.jpg
渡しそびれたお土産があると部屋に戻るひなただった。

---最終回 「」---
 
ようやく仲直り出来たひなたでした。
あおいが、ひなたの異変を気遣って心配していたので仲直りできた。
ひなたの異変に腹を立てて喧嘩にならなくてよかった。
そしてここなは星座も詳しい、縦走も完走して、本当に超人でした。

2期で全てを描ききったスタッフ、3期を作る予定はなかったらしい。
なので登る山も少なく、描けるエピソードも限られていたらしい。
そのなかでも山以外のネタ、5人の人間関係に絞るざるを得なかったのですが、
 上手くまとめて描いた感じですね。
でもヤマノススメのタイトルには相応しかったかは不明。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ヤマノススメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ヤマノススメ  Trackback:7 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ヤマノススメ サードシーズン 第12話 ともだち 復縁感想

同じ高さまで。 アニメガネ - 2018.09.18 12:33

ヤマノススメ サードシーズン 第12話「ともだち」

あおひなコンビ、ふっかつ! いつもの笑顔とイチャイチャが戻ってきました(^^) ヒザを痛めちゃったひなた。 縦走2日目、無理して登り始めた時はどうなることかとヒヤヒヤしましたが。 リタイア決断してくれてよかった。 あおいちゃんが付き添ってテン場まで戻ることに。 あおいちゃんたくましくなったなあ。 ちゃんとごめんなさいして、言いたいこと... のらりんすけっち - 2018.09.18 13:47

ヤマノススメ サードシーズン #12

あおいとひなたが、ようやく仲直りできるお話でした。(^^) 前日に苦労して準備したこともあり、あおいとここなちゃんが用意した夕食はおいしく出来上がりました。その味は、まだ多少不機嫌ながらも、ひなたも認めるおいしさでした。でもテントは、あおいとかえでさん、ひなたとここなちゃんという組み合わせでした。 翌日、あおいはかえでさんの寝相の悪さに起こされました。でもタイミングよく、ちょうど... 日々の記録 - 2018.09.19 20:19

ヤマノススメ サードシーズン 第12話 「ともだち」 感想

ひなたの乙女な一面 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.09.20 22:43

ヤマノススメ サードシーズン 第12話 『ともだち』 もうこれ告白じゃん!

なにそれヤキモチ?←悪い!?友達同士でこんな会話しないって。 あるいは「女の友情は愛情にさも似たり」なんだろうか。  ゆるキャンノススメ今回は縦走なので泊まりあり。食事担当のあおいとここなが腕によりを振るいます。しかも作るのはひなたの好物。美味しい、ありがとう。素っ気ないけれどちょっとは心がほぐれて来たかな。 次に2人用のテントで一緒に寝て和解が進むのかな。そう... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.09.22 09:09

ヤマのおかげも―【ヤマノススメ サードシーズン#12】

アニメ  ヤマノススメ  サードシーズン 第12話 ともだち ふたりがもう一度ともだちになれたきっかけ 今、繋ぎ止めれくれたきっかけ そこにはヤマのおかげもきっとあったかな 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2018.09.22 10:43

ヤマノススメ サードシーズン 第12話 「ともだち」

なんで地球が丸いか知ってる? この場所に帰って来るため 連休だし久々に丹沢(塔ノ岳)行こうかと友人に声かけたら谷川岳行くと返事がありました。 やりますねぇ! ならば自分はもうちょいグレード下げて縦走しよ。 なんだかんだありましたが、最後はちゃんと雨降って地固まる。 「ハッピーエンドね」 まきちゃんも(ニッコリな結末でございます(なんのこっちゃ ここに至るま... 待て、而して希望せよ! - 2018.09.22 23:59

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング