FC2ブログ

進撃の巨人 Season3 NHK総合(9/16)#46

第46話 壁の王

ロッド・レイス巨人は奇行種、人に向かって進行する。
オルブド区の住民を避難させれば、王都が大惨事になる。
DnOeRmjU4AAWc5N.jpg DnOfbXzU8AAl56W.jpg
調査兵団の最大兵力を駆使するしか手段はない。
エレンの巨人操作能力は通じなかった。
DnOfLRcU8AAVtD2.jpg DnOfOBbUcAAY0iL.jpg
壁上と地上から憲兵団が大砲で攻撃する。
しかしロッド・レイス巨人の進行は止まらない。
DnOgXLwVAAAMWNQ.jpg 
ハンジが火薬やロープを全て集めてきた。
また即席の武器を作ってきた。
DnOgP10VsAAGu-B.jpg DnOgMe_VYAA41Yy.jpg
寄せ集めの兵士や武器で凌ぐしか手はない。
今可能な最大兵力ではある。
ヒストリアは前線で戦って欲しくない。
でも彼女には考えがありエルヴィン団長に直訴する。
episode_46.jpg 
彼女の考えにエルヴィンは止めるのは難しいと行動を許可する。
ヒストリアは強くなったと考えるエレン、其れに引き換え自分は弱気だった。
これでは巨人を倒せないと自分で自分の頬を殴って活を入れる。
DnOhL1bU0AAlJWQ.jpg 
この壁の中の子供たちは、かつての自分たちと同じ。
巨人に怯えて逃げ惑う。
しかしあの日と違うのは、壁を守って戦う兵士がいること。
DnOhQgjU0AETzEl.jpg 
壁に到着するロッド・レイス巨人は壁を伝って立ち上がる。
熱さで近寄るのも困難、地面に接して移動してきたので腹や顔は
 擦れて削れていた。
内臓が落下するだけでも被害を生み出す。
憲兵団は撤退、調査兵団の出番。
両手に火薬を巻き付け、エレンが火薬を全て口の中に投げ入れる。
DnOiJxmUcAIfXoI.jpg 
自身の熱で、発火するので投げ入れるだけでいい。
項を吹き飛ばせば、あとはロッド・レイスを見つけて仕留めるだけ。
DnOiKgBVYAAgY0w.jpg 
飛び散った肉片を切断する兵団、ヒストリアが見つけた肉片こそ
 ロッド・レイスが隠れていた。
DnOiKGCU0AAh7Zb.jpg DnOiVPqUcAYrNQk.jpg
これは、初めて親に逆らった単なる親子喧嘩よ。
切断する瞬間ロッド・レイスの記憶が流れ込んでくる。
DnOirjpU0AY4Fa7.jpg 
目覚めたヒストリアの周囲に人々が集まってくる。
私はヒストリア・レイス、この壁の真の王です。
DnOjLT4V4AAtpAQ.jpg 
洞窟から1人脱出したケニーは満身創痍、リヴァイが発見する。
もう長くはないだろう。
そんなこともないぜ、と注射器を出す。

---次回 「友人」---
 
ロッド・レイス巨人の駆逐エピソード。
しかしロッド・レイスの過去やケニーの過去が描かれてました。
過去回想が一瞬だったので真相は不明でしたね
次回はケニーの過去回想のようですね。
ヒストリアの即位式は少し先になりそうな気配。
チビ親父と叫んだエレンがしまったと思った背後にリヴァイ班長が
並ぶのはギャグ表現でしょう。

ロッド・レイスが亡くなったので巨人の真相は益々遠ざかりましたね。
顔も腹も削れたロッド・レイス巨人の立ち姿はグロかったですね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 進撃の巨人
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:進撃の巨人  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

進撃の巨人 Season3 #46 壁の王 覚醒感想

やるべきことを。 アニメガネ - 2018.09.17 21:39

進撃の巨人3期第9話(第46話)「壁の王」超大型巨人の討伐

進撃の巨人第9話(第46話)「壁の王」は、超大型巨人をヒストリアが討ち果たすエピソード。 前話の続きでオルブド区の団長がエルヴィンに怒って食ってかかってたw やっぱり原作通りだった。 前話のラストの感じから、違う描写にするのかなと……。 この団長はオルブド区で生まれ育ったので拘りがあるんだよね。 オルブド区住人を避難させないのは、 動かすとそっちに進む方向が変わってしまうから。 そしてミット... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.09.17 21:42

真の王として

あした~ 感想書きたいです~^^; 『進撃の巨人 Season 3 』 #46 壁の王 エルヴィンがオルブド区の住人にこのまま留まってもらうと言ったのは、 混乱を招くばかりで無理だからかと思ったら、 レイス卿巨人がより大勢の人間が密集する方へ吸い寄せられる奇行種で、 住人をウォール・シーナへ避難させればもっと人類の破滅的被害を被る恐れがあるからでした・・ レイ... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2018.09.19 22:00

進撃の巨人 第46話 『壁の王』 フリーダ「先祖の亡霊なんかに負けない!」→勝てませんでした。

弟も娘も即落ち。ロッド・レイスも嘗て巨人の駆逐を主張したけれど、父に受け入れてもらえなかった。初代王の思想乗っ取りはかなり強力だったみたいですね。「ロードス島戦記」の灰色の魔女カーラを思い出します。  巨人は人の多い方に向かう!避難させないというエルヴィンに非難を浴びせる駐屯兵団。パニックを起こさない為の穏便策か、囮にするための非情の策かと思ったら違いましたね。逃げてもそっちに追い... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.09.21 07:49

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング