fc2ブログ

HUGっと!プリキュア テレ朝(9/16)#32

第32話 これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!
 
フィギュアスケートの大会で優勝したほまれ、目指すは世界一。
32- (3)
ハリーがお手製のシャーベットでお祝いしてくれる。
32- (5) 32- (2)
気合十分に4回転ジャンプの練習も始めて、新しいテーマを図書館で探す。
気になったモチーフは人魚姫。
32- (6)
ビシンはハリーと昔のように一緒に暮らしたい。
でも上手くいかないビシンにドクタートラウムが新しい装置を与えてくれる。
その装置で仮想世界にハリーを閉じ込めようとするビシン。
猛オシマイダーを発注してハリーを取り込もうとする。
変身して戦うプリキュア、キュアエトワールがはりーを守って飲み込まれる。
32- (1) 32- (14)
そこは自分の夢が叶う仮想世界。
ほまれが気になった人魚姫の世界が広がっていた。
王子様はハリー、人間になって会いに行きたい。
願いが叶わなかったら泡となって消失してしまう。
お城を訪れてドレスに着替えて舞踏会に参加する。
ハリーと踊るほまれ。
32- (11) 32- (18)
しかしハリーが望む会いたい人は、ビシンでもほまれでもなかった。
もう居ないのに、またお前か。
32- (8) 32- (9)
外では声が届くかもしれないと猛オシマイダーを殴って叫ぶメンバー。
32- (10) 32- (19)
ハリーの一番に成れなかったほまれは波に飲み込まれて落ちていく。
32- (33) 32- (35)
しかし仲間の声が聞こえて立ち直って浮上する。
32- (13)
ハリーの想い人を破壊しようとするビシンを止める。
32- (24) 32- (30)
心の痛みで潰れないのか、痛みを抱えて生きるのか。
32- (31) 32- (29)
ビシンは自分と似ているとキュアエトワール。
32- (22)
ビシンの装置を破壊するキュアエトワール、仮想世界から脱出。
5人はチアフル・スタイルに変化してチアフルアタックで浄化する。
ハリーを連れ戻せなかったビシンは泣いていた。
慰めるリストルも昔の仲間だった、正体を表す。
32- (27)
戻ったハリーは記憶を失っていた。
ほまれも覚えていないと嘘をつく。
大事な大会前だからしばらくはネズミのままで居てね。
少しショックを引きずるほまれでした。

---次回 「要注意!クライアス社の採用活動!?」---
 
今回ははりほま回でどんな甘々なラブストーリーかと思ったら
 ビシンも参加しても失恋エピソードになりました。
でもハリーの大事な人は愛する人ではないと思う。
命の恩人でクライアス社から助け出させてくれた、未来のプリキュアで
 今ははぐたんと考えるのが正解かな?
ビシンが今はもう居ないと言ったので、はぐたんは関係ないかもしれない。
彼女の髪型はキュアフローラとキュアスカーレットを足したようでした。

ほまれが人魚姫になってエピソードをなぞる展開で、他の4人は
 外でやることもない状況。
なのでギャグ担当でしたね。
はなは一番酷いお爺さん担当でしたが仕方ない。
さあやはギャグ担当できないのでシンデレラは綺麗すぎかも。
ルールーはギャグに降っても良かったのに赤ずきん。
サイズ的にはえみるが赤ずきんの方が似合っていた。
ルールーのアリスは逆に似合いすぎかもしれない、同じ不思議な存在で。
リストルもビシン、ハリーの仲間なのは以前に推理してした人が居ましたが
 正解でした。

チアフル・スタイルの他にもスタイルが存在しそうですね、玩具にクリスタルが3つ
 付いているようです。
パワフル? ジョイフル? ビューティフル?
次回もスケートでほまれエピソードと思ったらアンリのエピソードのようですね。
サブタイが不穏な内容なのですが。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : HuGっと!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:HUGっと!プリキュア  Trackback:12 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

HUGっと!プリキュア 32話 「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」

ビシンのいたずらで人魚姫の世界に引き込まれたほまれとハリー。人魚のほまれと、王子様のハリーが童話の世界で急接近!?…かと思いきや、ハリーには別に思いを寄せる相手がいるみたいですね。 大方、その相手というのははぐたんであるとは思うのですが、ほまれにとってはここにきて新たなライバルの登場といったところでしょうか。また、ビシンはほまれが恋敵でもあるようですし、いろいろと複雑な相関図になりそう... なになに関連記 - 2018.09.16 11:26

HUGっと!プリキュア 第32話 これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス! 相打ち感想

消えてたまるか。 アニメガネ - 2018.09.16 11:55

#32「これって魔法? ほまれは人魚のプリンセス!」HUGっと! プリキュア

ほまれ「なんなの? これ」 トラウムの発明でハリーの深層心理に迫ろうとしたビシン。 そこに、ほまれと絵本の人魚姫が巻き込まれてこんなことに。 VRゲームはやったことないけど面白そうだなあ。 そのうちPS VR買ってみるかな… VR的な #precure pic.twitter.com/qOsmzW… アニメ偉言 - 2018.09.16 12:05

HUGっと!プリキュア 第32話 これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!

今週も、ふるたん健在でほっとしたところで以下次週(ぇ 輝木ほまれ、スケート大会三連勝。好調のきっかけは? 思わずハリーを見やる輝木……ネズミが…いいんですか? スケートの次の演目を決めるため、人魚姫の絵本を見ていた輝木。 そのせいか、ビシンさんの猛オシマイダーに取り込まれたときに人魚姫の世界だというのが強引でいいです。 ハリーの本心を見ようと、ハリーだけ猛オシマイダー... 新四十路男の失敗日記 - 2018.09.16 13:32

HUGっと!プリキュア 第32話「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」

ほまれVSビシンのハリー争奪戦! プリキュアシリーズ定番の一つ、絵本の中に入っちゃいましたネタ。 ほまれっちを人魚姫よろしく泡に…と目論んだビシンでしたが。 結果として何一つ得るものはなかったという。 悪役とはいえ、ちょっと不憫だったなあ。 ほまれちゃん人魚姫バージョン&ドレス姿可愛い♪ 恋する乙女モード全開でしたね~(^^) 猛オシマイダーちゃ... のらりんすけっち - 2018.09.16 14:06

HUGっと!プリキュア32+仮面ライダージオウ3+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー32

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第32話「決闘を申し込む」内容ゴーシュが生みだした5つの金庫をもつ怪人の実験体に、大苦戦するパトレンジャー。パトカイザーは撃破されてしまう。駆けつけたルパンレンジャーは、コレクションを奪おうとするが、なぜか、金庫は開かない。その様子を見ていたノエル(元木聖也)は、5つの金庫が連動していることを確認。そのうえ、ゴーシュが、あるコレクションを持っ... レベル999のFC2部屋 - 2018.09.16 18:06

HUGっとプリキュア第32話 感想

【これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!】 ハリー&ほまれコンビ・・・・ええのう!時折、ハリーに対して照れ隠しするほまれちゃん、やっぱり!かわええ(^ω^) もうそれくらいしか感想が言えないくらい、ナイスなコンビ!?カップルとしかいいようがないよw 終始、ニヤニヤしながら見ていましたw あれだろ、ほまれちゃん完全にハリーに惚れちゃっているだろう、もうわかるよ、前から... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よし!! - 2018.09.16 18:29

HUGっと!プリキュア 第32話「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」

HUGっと!プリキュアの第32話を見ました。 第32話 これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス! ほまれがスケートの大会で優勝し、次の大会の演目を決めるために図書室で『人魚姫』の絵本を見つけるのだが、そこに猛オシマイダーが現れてしまう。 襲いかかる猛オシマイダーからはぐたんを守ろうとしたとき、ビシンが仕掛けたバーチャル空間にほまれとハリーが閉じこめられてしまう。 目を... MAGI☆の日記 - 2018.09.16 21:12

HUGっと!プリキュア 第32話 「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」

こんばんは。 今日、日曜日なのでHUGっと!のプリキュアの感想ですっ! 今週はほ くにづくり日記えぼるえみ~る2 - 2018.09.17 01:11

HUGっと!プリキュア 第32話感想

 今話の名セリフ:「何も聞かないよ・・・。こんなやり方、フェアじゃないから・・・。その代わり、私の気持ちも、もう少しだけ内緒にさせて・・・。」(キュアエトワール)  「HUGっと!プリキュア」第32話「これって魔法? ほまれは人魚のプリンセス!」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2018.09.17 16:46

HUGっと!プリキュア第32話感想&考察

ふるたん、曲変わった?(笑) HUGっと!プリキュア第32話 『これって魔法? ほまれは人魚のプリンセス!』の感想です。 あおいろ部屋 - 2018.09.21 18:30

HUGっと!プリキュア #32「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」

うお。 『真・南海大決戦』 - 2018.09.22 22:33

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング