FC2ブログ
2018-09-14(Fri)

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 BSフジ(9/13)#11

第11話 幼女覚醒

ビスケットを食べられるので陽気に歌うクルムとシェラ。
Dm-d5iCU8AEv6tG.jpg Dm-eDu9VAAERqvC.jpg
アリシアは魔王なのに記憶を失ったクルムが不満。
セレスとクルムの扱いに関して相談するディアヴロ。
08329516.jpg 50866e5a.jpg
人を殺さずビスケットが好きな魔王なら何もしない、様子見状態。
セレスも町の結界を張っているので町を離れられない。
不自由な暮らしを強いられているだけに他人の不自由には敏感なのかもしれない。
Dm-fb0dU0AYAg9s.jpg Dm-fs59VAAAPhCA.jpg
アリシアがクルムを連れて別行動する。
レムが気になって追いかけてきた。
ディアヴロとシェラは3人の行方を見失った。
アリシアはレムを鍵に使うつもりだった。
サドラに連絡してレムを悪魔崇拝者だと伝える。
Dm-gC3nUYAE78TA.jpg 
捕まらないようにモンスターを召喚するがサドラの部下たちは
 命を惜しまない、神に祝福されると教え込まれていた。
Dm-gK2YVAAAwF9u.jpg Dm-goc7UUAAXGmw.jpg
レムとクルムは捕まえられて救済の場所に連行される。
クルムはレムが苦しんできたことを知った。
しかしクルムも自由に楽しんできたわけではなかった。
半分眠った状態で自由などはなかった。
人族を殺さない約束は守って欲しいと固く誓う。
 
レムとクルムが見当たらないディアヴロは酒場で歓談する
 エミールとシルヴィを発見する。
レム捜索を頼みたいがコミュ障でなんと言って頼めば良いか分からない。
子供が駆け込んできてレムが教会に連れ去られたと告げる。
手掛かりを得たディアヴロは北の教会に向かう。
Dm-gyWGU0AA7_Ri.jpgDm-iUjoU4AAekVl.jpg
アリシアはレムの拷問をサドラに任せて去っていく。
サドラには拷問が救済だった。
レムを傷つけいたぶる様子にクルムが怒る。
魔族だと分かるとサドラは斬りつけるがレムが身を挺して守る。
Dm-iiq2U8AE0zU9.jpg 
トドメとばかりに剣を突き立てるサドラ。
クルムの我慢は限界だった、遂に魔王が復活する。
魔王クレヴスクルムの前にはサドラの魔法など児戯に等しかった。
目を奪われ消滅させられる。
Dm-ixdJUYAAbH57.jpg Dm-jKaXVsAAZTrS.jpg
教会を出るクルムにディアヴロが駆けつけた。
シェラも駆けつけて瀕死のレムを伝える。
回復ポーションを与えてレムの回復を依頼する。
怒りに震えるクルムを沈静化するため戦うディアヴロ。
6d958336.jpg 
エデルガルトが魔族を率いて町を取り囲む。
セレスは結界を強化する。

---最終回 「真贋対戦」---
 
アリシアは魔族に人族を殺させて世界を一掃させたい。
悪魔崇拝者なのだろう、しかし騎士になって人を守る役目に
 なったのは家柄だから?
その相反する理由が正確には良く分からない。
ただクルムを覚醒するための作戦は見事でした。
サドラはこのために登場したようなキャラでした。
ただ、それでも生かしておいて教会の悪行を正して欲しかった。
アリシアの扱いが問題でディアヴロが改心させて、そのまま
 ハーレム入りで王国には何も報告しないのかが鍵になりそう。

クルムの魔王姿は、なのはStrikerSのガリューを思い出させた。
レムはあの状態で生きているのも凄いが、豹族は心臓が3つあるとかの
 裏設定でもありそう。
アリシアがクルムを連れ出したところは、魔法でも使って欲しかった。
普通に歩いていて、路地に入って行方不明はちょっと無理過ぎる。

エデルガルトが進行してきたのはなぜだろうか?
クルムが覚醒する前に動いていたが理由がわからない。
関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 第11話 「幼女覚醒」 感想

アリシアの精密な狙い

今日見たアニメ二言三言感想 2018/9/17(その2)

おしながき ・すのはら荘の管理人さん #11 襲来 べた甘 おもてなし ・異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 第十一話 幼女覚醒

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
38位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報娘
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル
Pingoo-Each
Pingoo相互Pingサーバー