FC2ブログ

ヤマノススメ サードシーズン BS11(9/10)#11

第11話 ぎこちない縦走

あおいが池袋のお土産をひなたにプレゼント。
既に知っている、しかも同じ渡しそびれたお守り。
Dmv0AcVVAAko6L2.jpg 
あおいが他人と仲良く遊ぶので寂寥感も感じてしまう。
ランチタイムもぎこちない。
Dmv0QLeV4AAdi0H.jpg 
そんな二人に山に行こうと誘う楓。
久し振りの山で振り切れていた、ここなも了承済み。
Dmv0uQdV4AAoTTF.jpg Dmv0Q38VAAAJna6.jpg
ひなたの父に頼んで2人用テントを2つ借りて欲しい。
目的地は瑞牆山と金峰山を泊りがけで縦走する。
Dmv05qGUYAAYewq.jpg Dmv07LFUYAE0-Il.jpg
あおいはここなと食事の準備、ひなたを元気づけるための好物。
しかし案外と手間取ってしまい、寝過ごしてしまう。
ここなの機転でなんとか電車には間に合った。
楓が立案、ひなたはテントを準備するので自分たちは役割がない。
せめてもの準備とここなが泊りがけで手伝ってもらって食事の準備。
Dmv0-XKVsAAPRb4.jpg Dmv1Y80VAAMvQlH.jpg
言い訳を聞いて更に怒るひなた。
自分が知らない、ここなとの協力が怒りを倍増させた。
Dmv1sttVAAMgqeq.jpg 
そのまま怒り続けるひなた、あおいが声を掛けても収まらない。
先ずは山小屋を訪れてテントを設営。
Dmv1rzUV4AAiXPR.jpg Dmv1eAfVAAI7RJ2.jpg
そして瑞牆山へ向かう、下って登るルートで途中で桃太郎岩に遭遇。
あおいがペースメーカーとしてルート決定して先を歩く。
Dmv2JRcVAAc3dNf.jpg Dmv2OasUwAAd0WQ.jpg
しかし、勝手に別コースを歩くひなた、完全に仲直りが難しい拗らせモードへ。
山頂でお茶を飲んで一服、富士山も見えて絶景だった。
秋の陽はつるべ落とし、早急に戻らないと暗くなる。
Dmv2PB1UUAEVMgQ.jpg 
途中で膝を痛めたひなたは下りがきつい。
それでも隠してなんとかなるとテントに戻る。
明日の金峰山は不安が顔をちらつかせる。

---次回 「」---
 
未だ拗らせているひなた。
今までは親の如く全ての面倒を見てきたあおいが独り立ち、
それを喜んであげるべきなのだが、逆に寂しさも相まって素直になれない。
ぎこちない関係が続くが楓が念願の山に誘う。
これで素直になれるかと思ったら、知らぬ間にここながお泊りで
 余計に拗らせてしまった。
登山中も怒って会話もしないし、勝手な行動ばかり。
結果として膝を痛めたひなた。
翌日はあおいの力を借りることになりそうですね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ヤマノススメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ヤマノススメ  Trackback:7 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ヤマノススメ サードシーズン 第11話「ぎこちない縦走」

すれ違い状態に気持ちブルーのひなた。 でもあおいちゃんとつるんではいるのね。 なんでひなたがしょんぼりなのかわかってないあおいちゃん^^; 百合ップル復活への道は遠い…ヽ(;´ω`)ノ 4人で縦走いくぞー! テンションMAXのかえでさん登場! これは…断れませんね^^; 週末にテント泊で瑞牆山&金峰山縦走けっていです。 あおい&ここなコンビ山ごはんの準備。 ... のらりんすけっち - 2018.09.11 11:31

ヤマノススメ サードシーズン 第11話 ぎこちない縦走 隘路感想

順路はどこに? アニメガネ - 2018.09.11 12:22

ヤマノススメ サードシーズン #11

かえでさんに誘われて、久しぶりの登山です。それなのに、あおいとひなたはギクシャクしたままです。 このところ、受験勉強に追われて山登りが出来なかったかえでさんですが、ゆうかのお許しが出て久しぶりに登山できることになりました。今回の目的地は、テント泊しながら瑞牆山と金峰山です。 その前夜、あおいとここなちゃんは最近元気がないひなたのために、明日の夕食の仕込みをしています。その作業に思... 日々の記録 - 2018.09.11 21:17

ヤマノススメ サードシーズン 第11話 『ぎこちない縦走』 深まる溝、但しひなたの一人相撲。

これは独占欲の現れか。あおいとのすれ違いが続いたひなた。おまけにあおいから貰ったおみやげはひなたが買ったものと被った。好みをよく知っているからこそ被るんですが、ともかくひなたは気に入らない。あおいは自分が居ないとダメだと思ったらそうでもなかった。庇護しているつもりが実は依存していたのはひなただったという事でしょうか。 行きましょ、山!ものすごいハイテンションのかえでがやってきた。偶には息抜き... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.09.11 22:19

掛け違えたままに、大きくなって…【ヤマノススメ サードシーズン#11】

アニメ  ヤマノススメ  サードシーズン 第11話 ぎこちない縦走 ちょっとの掛け違い そのままに歩けば そのすれ違いは大きくなっていく だったら、彼女がすべきことは… 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2018.09.12 22:55

ヤマノススメ サードシーズン 第11話 「ぎこちない縦走」 感想

フラグを立てるための登山 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.09.13 12:58

ヤマノススメ サードシーズン 第11話 「ぎこちない縦走」

晴れた日も 雨の日も しあわせだったら 天気予報はいらないね 何故だろう、今回の話を観てアタマに浮かんだのがこのフレーズだった。 モヤモヤとすれ違いはいよいよクライマックスへ―― ってことで、せっかくの4人勢揃いも不穏な空気の幕開け。 どうも巷では“ギスギスノススメ”なんて呼ばれちゃってるらしいけど^^; 個人的にはそこまで騒がれる理由がよくわかりません。 た... 待て、而して希望せよ! - 2018.09.16 12:57

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング