fc2ブログ

HUGっと!プリキュア テレ朝(9/09)#31

第31話 時よ、進め!メモリアルキュアクロック誕生!

町で見つけた美少女としてえみるとルールーが紹介されて大人気。
隅に写ったはなを見つけて何やら悩む少女。
31- (5) 31- (6)
彼女がはなに会いに来たがお互いに何も言えずに去ってしまう。
31- (1)
彼女はエリ、クラスで虐められていたが、はなが庇って助けたのだった。
31- (8) 31- (12)
しかし逆にはなが虐められてしまうことになった。
それから仲直りも出来ずにお互いの心に傷を持ったまま進学した。
31- (4)
エリに会ってから塞ぎがちなはな。
さあや、ほまれは町で偶然エリと出会って過去を知る。
二人は早速、はなと相談する。
31- (10) 31- (14)
はなの行為は間違っていない、イケてる、無理して会わなくてもいいよ。
31- (26) 31- (29)
えみるとルールーははなを励まそうと歌のプレゼント。
さはや、ほまれも参加してはなを励ます。
31- (30) 31- (27)
今度エリはチア部の発表会を行う。
それを鑑賞して楽屋で話しかけるつもり。
ジェロスの部下が新兵器を持ち出して時間を止める。
その影響でメイクさん、来られなくなった。
5人はメーキャップアーティストとしてチア部のメイクを施す。
はながエリを担当する、チア部のメンバーもはなを見知っている。
私は今でもエリちゃんの友達だよ。
はなの言葉に許されて涙を流すエリ。
31- (17) 31- (15)
突然チア部メンバーの時も止められてしまう。
5人は変身して戦う。
部下が融合して苦しんでも自業自得、会社のために戦えと素っ気ないジェロス。
31- (21) 31- (19)
猛オシマイダーを浄化する新たな力が5人とはぐたんの内部から誕生する。
プリキュア・チアフルがメモリアルキュアクロックを生み出す。
31- (20)
ミライパッドと合体させてチアフルアタックで浄化する。
類まれなる6人のアスパワワが集まった強大な力を発揮する。
31- (16) 31- (25)
エリのパフォーマンスを鑑賞して応援するはな。

---次回 「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」---
 
今回語られたはなの悲しい過去。
虐められて辛い思いをした、母は間違っていないと抱きしめてくれた。
それでも過去の精算は出来ていなかった。
虐められたエリを庇って逆に虐められた過去を知った、さあや、ほまれ。
母同様に間違っていない、イケてる、会う必要もないと言ってくれるほまれ。
この、会う必要もないと言えることが強いと思う。
今更、嫌な思いを繰り返す必要はないと言える優しさ。
今回は皆にイジメられるのが嫌で逆にはなを見捨てて助けられなかった。
そんなエリだったから友達に戻れた。
彼女も後悔して苦しんでいましたからね。
イジメていたクラスメイトの張本人ではないのでキレイにまとまった感じですね。
いまあイジメていた張本人は忘れているのかもしれない。
はなが良い子でさあや、ほまれ、ルールー、えみると良い友達が
 居たから和解できたとも言えるのでした。

この手の問題で一番凄いと思ったのは、「よりもい」ですね。
一生、後悔を抱いて生きろ、許してなんかやらないと啖呵を斬った主人公でしたから。

今回は時止める能力に対抗する時を操る新たなアイテム登場。
これって本体は3,000円程度でそれほど高価ではないが
 高価なミライパッドに被せて使用するのが上手い。
双方を購入すると、それなりのお値段になりますね。
EDの歌詞にチアフルが含まれているのも意味深。
今後もパワフルとか、色んな技が出現するのだろうか。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : HuGっと!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:HUGっと!プリキュア  Trackback:12 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

HUGっと!プリキュア 第31話 時よ、すすめ!メモリアルキュアクロック誕生!

キュアスタに載せた夏休みの写真に、野乃が写ってる。 それを見た前の学校の元友人が会いにやってきた……結構怖い話なんじゃないだろうか。。 元友人・エリさん:   「野乃たん、怒ってるかなって」 前の学校で、へまやらかしたエリさんを庇った野乃たんが、今度はいじめの対象になるというありがちなお話。 だから、いじめは見て見ぬふりをしてしまうんだな。野乃の、というか子供たちの暗部を描... 新四十路男の失敗日記 - 2018.09.09 11:54

HUGっと!プリキュア 第31話 時よ、すすめ!メモリアルキュアクロック誕生! 終止符感想

光と影を抱きしめたまま。 アニメガネ - 2018.09.09 12:06

#31「時よ、すすめ! メモリアルキュアクロック誕生!」HUGっと! プリキュア

ルールー「綿飴、船盛り、甘美な味…」 ルールーの夏休みの思い出。 なぜこんなにグルメに特化したアンドロイドになってしまったのか。 クライアス社のアルバイト時代を振り返ってみると想像もできない変わりようだ。 いや、歴代ではそう珍しいことでもないのか… 基本は… アニメ偉言 - 2018.09.09 12:23

HUGっと!プリキュア 第31話「時よ、すすめ!メモリアルキュアクロック誕生!」

はなちゃん過去のもやもやどんより払拭編。 なくてもよさそうなハグプリガールズのしょんぼり設定ですが。 スッキリ爽やかになるのはよいことです。 育んだ友情パワーが後押し、あったけえなあ… クライアス社にはこういうのがないよね。 あったかガールズとは対象的なつながりのクライアス社。 ジェロス姐さん、お付きのジンジンとタクミをクビにして発言。 お付きコンビはクビになりたくねえ!と... のらりんすけっち - 2018.09.09 13:43

HUGっと!プリキュア 31話 「時よ、すすめ!メモリアルキュアクロック誕生!」

はなは前の学校で一緒だったエリちゃんと偶然再会。エリちゃんとはなの間には、いろいろなことがあったようですが、この機会にお互いの誤解を解くことができたようです。 クライアス社からはジンジンとタクミが指示のないままプリキュアに攻撃を仕掛けてきました。結果、自らが暴走するとともに、プリキュアの新しい力であるメモリアルキュアクロックで撃破されてしまうことに…。この二人もMAAに向かうのでしょう... なになに関連記 - 2018.09.09 17:28

HUGっと!プリキュア31+仮面ライダージオウ2+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー31

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第31話「自首してきたギャングラー」内容ギャングラー怪人ヨシー・ウラザーが、ボーダマンに襲われる場面に出くわしてしまう圭一郎(結木滉星)たち。すると、逮捕してくれと言うヨシー。だが、圭一郎たちが取り調べをしても、上手くいかない。すると、つかさ(奥山かずさ)が取り調べると、ようやくヨシーは話し始める。そして司法取引を持ちかけてくるのだった。ノエ... レベル999のFC2部屋 - 2018.09.09 18:28

HUGっと!プリキュア 第31話「時よ、すすめ!メモリアルキュアクロック誕生!」

HUGっと!プリキュアの第31話を見ました。 第31話 時よ、すすめ!メモリアルキュアクロック誕生! 突然、前の学校のクラスメイト・エリちゃんがやってきて、クラスで虐められていたがはなが庇って助けたことで逆にはなが虐められてしまうことになり、それから仲直りも出来ずにお互いの心に傷を持ったまま転校してしまったのだった。 そのことを聞いたさあやとほまれはエリちゃんが謝りたい... MAGI☆の日記 - 2018.09.09 20:54

HUGっと!プリキュア 第31話 「時よ、すすめ!メモリアルキュアクロック誕生!」

こんばんは。 ようやく移転しました。サイトいじってる暇がなかったので素の状態です くにづくり日記えぼるえみ~る2 - 2018.09.10 00:29

HUGっとプリキュア第31話 感想

【時よ、すすめ!メモリアルキュアクロック誕生!】 タイトルだけ見ればプリキュアさんの恒例である、新しい玩具の登場と言う風に捉えてしまうけど、そこに至るまでの物語がよかった! 私的にタイトルをもっと、野乃さんの過去と現在にあった、そういうのにしてほしかった感はある。 すごく踏み込んだ内容、人としての人間ドラマがしっかりと描かれている、第23話で、意味深なシーンがあったけど、今... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よし!! - 2018.09.10 01:37

HUGっと!プリキュア第31話感想&考察

ふるたんのダンスの曲、完全にハグプリ前期EDですやん…(笑) HUGっと!プリキュア第31話 『時よ、すすめ! メモリアルキュアクロック誕生!』の感想です。 あおいろ部屋 - 2018.09.13 17:16

HUGっと!プリキュア 第31話感想

 今話の名セリフ:「ただ、私、エリちゃんの事、やっぱ好きだからさ。また、友達になりに来たんだ。」(野乃はな)  「HUGっと!プリキュア」第31話「時よ、すすめ! メモリアルキュアクロック誕生!」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2018.09.14 19:35

HUGっと!プリキュア #31「時よ、すすめ!メモリアルキュアクロック誕生!」

ウォッチ! 『真・南海大決戦』 - 2018.09.17 01:41

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング