FC2ブログ

ハイスコアガール BS11(9/07)#10

ROUND 10
 
1994年8月
 バーチャファイターリリース、ゲーセンで遊ぶ大野を屋敷に
 連れ帰ろうとする爺や、郷田先生に叱られます。
DmgHkiDU0AAwOL1.jpg DmgISf9VsAEEUHc.jpg
ハルオがとりなして、爺やにはパチンコを勧める。
バーチャファイターで対戦するが容赦ない大野。
DmgIC9HUYAAuCmJ.jpg 
でも何故だか最後まで戦った、最後は勝たせてくれる。
そんな気遣いには気づかないハルオ。
修学旅行以来、怒らないので一緒にゲーセンで遊ぶ。
大野が怒った理由など気づかない。
高校に入ったら友達は出来るのだろうか?と心配。
DmgIzOIUcAEF7uV.jpg DmgIreaU8AA88ji.jpg
駄菓子屋ではゲーメスト片手に新ハードやゲームの話題を一方的に語る。
大野は聞いているだけだがなんだか楽しい。
もっとゲームの話をしたいが忘れてしまう。
DmgI-nBVsAEzFra.jpg 00000267.jpg
久し振りの川崎遠征、新ゲームバンパイヤはゲーマーが並ぶ。
大野は初回のはずなのに、最後までクリアしてしまう。
DmgJQLnUcAAI05j.jpg DmgJleZUcAAqqXY.jpg
パンチングマシンでは驚異の164Mtパンチ。本当に中学女子なのか?
中学最後の夏休み、秋からは受験が始まる。
大野は偏差値トップの上蘭高校進学。
ラーメンを二人で食べながらも進学を考えるが、入学できれば、どこでも良いハルオだった。
大野、俺と一緒にいて楽しいか?
高校でも、一緒に居たいと思うハルオ。
DmgJy57UwAENBEY.jpg DmgK564UcAApQ-l.jpg
新学期、志望校を上蘭高校に決めた。
DmgKvX4U8AA-mHn.jpg
三者面談では無謀だと言われるが、やる気になったのは悪くないとも評価される。
DmgKYvYU8AAMFjW.jpg DmgLBM3UwAAovPQ.jpg
ゲーム業界は、これから激動の時代を迎える。
バーチャファイターII、セガサターン、プレイステーションが発売される。
こんな時期に大丈夫かと思うが、半年我慢する。
宮尾は大野さんのためだと気づいて、協力してくれる。
日高も協力したい。
DmgLd7SU4AA11UY.jpg DmgKu3zU8AAwiLQ.jpg
ハルオがゲーセンに来ない、大野は不調だった。
そして運命の2月、受験日を迎えた。
母親はセガサターンを買ってあげたいと勉強に頑張った息子を褒める。
爺やが迎えに来てくれた、向かう先はお嬢様と同じと母から聞いた。
DmgLfHyVsAE8-Yz.jpg 
大野はゲーセンに来ないので寂しそうだった。
ゲーセンでハルオと会うことが癒やしだった、
DmgMKQ6U0AA-lVt.jpg 
大野の隣りに座って上蘭高校を受験すると伝える。
新しいゲームを大野と一緒に見たい。
ハルオの手を握る大野。
合格したら俺の素直な気持ちを伝えよう。
DmgMLaCV4AA9Bdo.jpg 
受験番号1940、大野晶
受験番号1942、矢口春雄。
大野は合格、ハルオはダメだった。

---次回 「」---
 
修学旅行で大野の思いが明らかになりましたが、ハルオは気づいていない。
でも一緒にゲームできるライバルなので夏休みは一緒に遊ぶ。
色んな場所でゲームを楽しんだ。
ようやくハルオにも恋心が芽生えた様子で、同じ学校に行きたい。
今まで遊んできたハルオが猛勉強を開始する。
半年は本当にゲームを我慢した。
良い奴、宮尾は敏感に理由を察知して協力してくれる。

母親は大喜びでゲーム機を買ってあげたいほど。
爺やの運転で一緒に受験会場に。
でも現実は甘くなかった。
補欠合格の可能性は残っているかも。
でもギリギリで入学しても、その後が辛そう。

怒らない大野だと中の人は仕事があったのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ハイスコアガール  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ハイスコアガール ROUND9 目標感想

互いが支え。 アニメガネ - 2018.09.09 12:04

ハイスコアガール 第9話 『ROUND 9』 大野と居たい...ハルオ一念発起!

あと爺やのアシストが素晴らしい。バーチャファイター、特に2は本当に衝撃でした。それまでゲーセン行かなかった人まで来るようになりました…私もです。そしてプレイステーションにセガサターンのシェア争い。本当に据え置きゲーム機の全盛期だったと思います。 川崎遠征(という名のデート)。修学旅行の一件でよりを戻したハルオと大野。ゲーセンで仲良しプレイに興じます。昔は負けると手が出た大野が大... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.09.09 21:06

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング