FC2ブログ

天狼 Sirius the Jaeger BSフジ(9/06)#09

第9話 残痕の朋輩

双子の吸血鬼と格闘するユーリィ。
しかし目を見たら殺せなかった、二人は逃走する。
DmaonlTUUAASHXS.jpg 
老人はユーリィがシリウスでアレクセイの息子だと知ると帰れと頑なに接触を避ける。
どうやらシリウスの匣を探していることも知っていた。
かつて老人は陸軍の密命でシリウスの匣を探していた。
偶然知り合ったアレクセイに招待されて家族も紹介された。
ある日突然、シリウスの匣と共に居なくなったアレクセイ。
Dmao2SSUcAAaV-u.jpg 
ビショップは吸血鬼が老人を狙った理由が分からない。
老人なら殺害は容易、まるでユーリィの到着を待っていたかの様子だった。
Dmaqb8AVsAIqw9a.jpg 
双子は戻って今回の顛末をエフグラフに報告する。
ミハイルは二人がユーリィと会ったことが驚きだった。
次は私も出向くとエフグラフが告げる。
DmaqwoMU8AIq46O.jpg DmaqxmgU0AA9h9X.jpg
食事に向かったとユーリィとビショップ。
伊庭少佐と涼子に遭遇する。
DmaqyrJVAAE_YyV.jpg 
南樺太で人気のお店、涼子は父親から隠れるために飛び乗った船が南樺太行きだった。
そこで伊庭少佐を見つけて同行したのだった。
伊庭少佐はユーリィと情報交換、老人は陸軍の密命を帯びて
 シリウスの匣を探して消息不明の大尉だった。
匣がが何なのかは不明だが、シリウスのものだ。
DmarrmkVAAwCT2U.jpg DmazESWU0AEfi5y.jpg
飛行船から出ようとするミハイル、ユーリィに警告しに行くのかい?
エフグラフにはお見通しだった。
突然部下の一人が苦しみだし、変身して暴れる。
吸血鬼に感染する死の病だった。
彼らも時間がなかった。
DmatLAlUcAEhlBt.jpg 
教授たちはドッグビルに到着、ユーリィのために行動する不器用な父親のよう。
ここの目的のものがあるはずと廃墟のドッグビル。
Dmasmn8V4AA7oMt.jpg 
伊庭少佐が大尉と会って話す、シリウスの箱の在り処。
アレクセイと約束したから何も話せない。
大尉は軍上層部に匣の所在も内容も何も報告しなかった。
そこに何かの秘密があると考えていた。
10年前にドッグビルは吸血鬼に滅ぼされた。
DmaslD0U8AAiZIX.jpg DmatAvmVAAAEz-W.jpg
それではアレクセイは何のために匣を隠したのだ。
匣はアレクセイが封印した、近づくと来るな、誰にも言うなと声が聞こえた。
老人とアレクセイは友人だった。
60e7b063-s.jpg 
ユーリィにアレクセイを見たと地図と写真を手渡される。
ユーリィはビショップと出動する。
20180907005615.jpg 
残された涼子が伊庭を起こしてユーリィ不在を告げる。
DmauFSvUYAE1Yh1.jpg 
目的地は覚えている伊庭少佐。

---次回 「深淵にさまよう狼」---
 
父親のアレクセイが封印したシリウスの匣。
ユーリィなら解除出来るのか?
伊庭少佐が言ってましたが、ビショップは英国諜報員のようですね。
おそらくはMI-6かな?
大尉はアレクセイと親しくなって、彼の意思を尊重した。
なのでユーリィにも教えたくはなかったのでしょう。

教授がドッグビルで探す物とはなにでしょうね。
シリウスの匣に必要なもの?
涼子の行動は思いつきで深い意味はなかった。
ユーリィを追いかけたはずが、伊庭少佐を発見して同行したのは
 野生の直感?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:天狼 Sirius the Jaeger  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

天狼 Sirius the Jaeger【第9話 残痕の朋輩】感想

天狼 Sirius the Jaeger(シリウス) ☆第9話 残痕の朋輩  樺太の山で一人暮らしをしている男がシリウスの匣を知っていると聞き、現地で知り合ったビショップとともに訪ねていくと、そこでヴァンパイアに襲われている男を発見します。ロイヤルズの双子と戦うユーリィです… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2018.09.07 23:42

導かれる処にあるは―【アニメ 天狼 Sirius the Jaeger #9】

アニメ  天狼 Sirius the Jaeger   第9話 残痕の朋輩 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2018.09.08 21:29

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング