FC2ブログ

ヤマノススメ サードシーズン BS11(9/03)#10

第10話 すれちがう季節

みお、ゆり、かすみの3人が土曜日に池袋に行こうと誘う。
ひなたは家族と映画に行く先約あり断る。
DmLw3EYU4AAmFfG.jpg 
あおいは、ひなたに馬鹿にされると思いこんで参加を決める。
1人でプラネタリウムやクレープを経験済みのひなたではある。
DmLxEClUUAAhN1c.jpg DmLxBCHU8AI8VqJ.jpg
帰り道ではお互いに言いたいことを言えないもどかしさを感じる。
DmLxVnqVAAU8OJa.jpg
翌朝、映画の約束は日曜日だと判明、暇になってしまったひなた。
起床が遅く、既に池袋組は電車の中だろうと合流を諦める。
DmLxbYSU8AEKylj.jpg DmLxlgFU8AAiKtP.jpg
仕方なく町を散策する、ここなを誘っても不在。
あおいからプラネタリウムの写メが届く。
返信に困る。
DmLx0ZZU8AQ6-4L.jpg DmLx3auU8AkUdJN.jpg
楓と遭遇、ゆうかを紹介される。
何時になく小綺麗な楓、実は図書館に出かけていたが入れずに帰ってきた。
これから楓の自宅で受験勉強、ゆうかは鬼だから一緒に来て。
ゆうかは先生みたいとあおいにも言われた。
DmLyQ0TU4AAYS6p.jpg 
将来は、先生希望だった。
楓の将来の夢は未だ不明、だから大学に進学して夢が見つかるまで準備する。
良い大学に入れば、可能性も広がるから。
DmLx7kMU8AAG_kI.jpg DmLyJASU8AApJ_w.jpg
あおいからクレープの写メが届く。
あおいは高所恐怖症でVR映像も見られなかった。
DmLyFEkU8AE4_NI.jpg 
帰りの列車で変わったと告げるかすみ。
実は中学3年間、同じクラスだったが話しかけられなかった。
DmLyr_NU8AMrqPB.jpg DmLywUuVsAEoAlo.jpg
それさえも気づいていないあおいだった。
山登りで変わったのかも、これからもよろしくね。
DmLxq9nU8AA4aun.jpg DmLy72gU8AYCh6h.jpg
偶然、あおいたちが帰ってきたところに遭遇するが声を掛けられなかった。
しかも、同じミミズクのお土産を買っていた。
DmL0J95U8AEMyIy.jpg 
どうして声を掛けられなかったのかなと考える。

---次回 「」---
 
未だあおいとの距離が分からないひなた。
今までは一緒に行動していたので気にならなかった。
引きこもりのあおいを外に連れ出す役割だったので、あおいには他の友人も居なかった。
しかし、みおたちと仲良くなって自分が同行できないと気になってしまう。
特にかすみは中学3年間、同じクラスだったのに会話できなかっただけに
 気にかけてくれていた様子。
そんなあおいに、ひなたが接し方で悩んでしまう。
まさにすれ違いの状況です。

楓は受験勉強で忙しく相談もしづらく、1人悩む状況ですね。
内容的にはすれ違いの寂しさを演出するので、背景には凝ってました。
引きの画でひなたを寂しそうに描いてました。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ヤマノススメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ヤマノススメ  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

その季節を経てみえるモノ【ヤマノススメ サードシーズン#10】

アニメ  ヤマノススメ  サードシーズン 第10話 すれちがう季節 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2018.09.04 09:59

ヤマノススメ サードシーズン 第10話 すれちがう季節 ガイド感想

迷わず行けよ。 アニメガネ - 2018.09.04 12:11

ヤマノススメ サードシーズン 第10話「すれちがう季節」

髪下ろしたひなたかわええ(≧▽≦) 脳内バージョンのあおひながお互いひどすぎる件^^; 素直になれなくてすれ違い状態が加速。 自分がいなくてもみおちゃんたちと仲良くやってるあおいちゃん。 しょんぼりモード引きずったままのひなた。 なかなかいつものイチャイチャに戻りませんなあ。 しっかり自分の進路を考えているかえでさんの話を聞いて吹っ切れるかと思った... のらりんすけっち - 2018.09.04 12:27

ヤマノススメ サードシーズン 第10話 『すれちがう季節』 あおい争奪戦にかすみ参戦?

こっちはかえで こっちはかすみ 3人組で一番のお気に入り。かすみがあおいに急接近。ほのかにかすみと友達の輪を広げていくあおい。対照的にひなたがあおいに近寄りがたくなっている模様。  ああ勘違い。池袋で遊ぼう!みお達の提案はこの前ひなたがソロで楽しんだコースとほぼ被り。おまけにその日は家族で出かけると断ってしまうひなた。あおいはというと、ひなた抜きだとまだ及び腰。そう思ったらOKしま... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.09.04 19:34

ヤマノススメ サードシーズン #10

またまた、あおいとひなたがすれ違ってしまうお話でした。(;_;) クラスメイトから遊びに行こうと誘われたあおいとひなたでしたが、残念ながらひなたはその日に両親と映画に行く予定がありました。いつもなら、ひなたと一緒でなければ行かないあおいですが、それをひなたにからかわれるのが嫌で一緒に遊びに行くことにしました。 ところが、ひなたが映画に行くのは別の日と勘違いしていたのです。あおいた... 日々の記録 - 2018.09.05 00:56

ヤマノススメ サードシーズン 第10話 「すれちがう季節」 感想

すれ違うレズ達へ… キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.09.06 21:58

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング