FC2ブログ

進撃の巨人 Season3 NHK総合(9/02)#44

第44話 願い

フリーダは生きている、記憶は残っている。
姉さんに会いたいか?
DmGaWAHU4AExcgJ.jpg 
樽を投げ入れて煙幕弾を発射する。
サシャが火矢で樽を爆破させる、火薬と油が入っている。
煙幕に紛れてリヴァイ兵長が敵兵の数を把握、35人だ。
アルミンは対人立体起動装置の弱点を見抜いていた。
DmGZXOWU4AEzdVW.jpg 
アンカーと散弾の発射が同じ方向になる、発射後の装填は遅い。
なので両手の2発を撃たせれば隙きが生まれる。
DmGZDX-UUAA5TIg.jpg DmGZEw0U4AEYLXi.jpg
リヴァイとミカサの活躍で相手は大混乱をきたす。
このままでは全滅する、ケニーが駆けつけリヴァイを抑える。
DmGZh4XV4AAKuec.jpg DmGZH1nU4AA2cwb.jpg
ハンジが2発発射した相手に不用意に接近、アンカーを打ち込まれて負傷する。
episode_44.jpg 
体勢を立て直して最終防衛ラインまで撤退する。
通路にネットを貼って時間を稼ぐ。
DmGaC3eVsAA0Zu7.jpg DmGbeyAV4AEvqLS.jpg
代々、レイス家は巨人を従える能力を継承してきた。
巨人の力で人々の記憶を操作してきた。
レイス家の当主だけが巨人の力と記憶を踏襲する。
父親から弟、フリーダと力は継承されてきた。
それをヒストリアが引き継ぐことで真の力が目覚める。
エレンではフリーダの力を十分に発揮することは出来ない。
DmGa-WGU4AAZWsC.jpg DmGbRadVsAE1vx3.jpg
それを聞いてケニーは落胆する、本当はケニーがエレンを食べて巨人の王に
 なるつもりだったのだ。
そのために協力してきたが、それが叶わないと知ると、エレンの拘束を解く。
ヒストリアとエレンで戦って未来を決めろ。
DmGb1IpU4AAlFtW.jpg 
しかしエレンには戦う意志は無かった。
要らなかったんだ、俺も父も。
父親がレイス家の力を奪ったせいで多くの人が亡くなった。
巨人を従えるためにはヒストリアが王になるべきだ。
レイス家は100年の間巨人を駆逐しなかった。
初代のレイスがそれを望んだから。
一族の記憶を持てば真実は分かる、それ以外は誰も知らない。
初代レイスは巨人に支配されることを選んだ。
DmGchE5U8AEejtO.jpgDmGbHgZV4AIBxvW.jpg
巨人化するために注射器を持つヒストリア。
ユミルの言葉が蘇る、それは本当にお前の望むことなのか?
胸を張って生きられる選択をしろよ。
DmGc4VnUYAAFxEN.jpg DmGczqTU4AA9ChO.jpg
嫌だと注射器を投げ捨てる、私は化物なんかにはなりたくない。
エレンを開放しようとする。
私は人類なんて嫌い、最低最悪の嫌な子になる。
DmGc_J5UwAAfdvt.jpg 
巨人の王になった者を神と尊ぶことを望むレイスは自ら巨人にはならなかった。
しかし薬剤を舐めて巨人化が発生する。

---次回 「オルブド区外壁」---
 
ヒストリアが巨人に成れば真実が明らかになるのにお預けになりました。
巨人になりたいとは思わないと言えばそうですよね。
一族、王家の使命がならせているのでしょうから。
それにしても色々と複雑な設定を持ち込んできたのが吉と出るか凶と出るかですね。
ちょっとやり過ぎ感を感じる。
エレンの父親の目的は未だ不明で早く地下室に戻って情報を入手して欲しいものです。

ケニーは当初の目的が外れたので投げやりにも思える。
ここらでお役御免だろうか。
レイス卿が巨人になってしまうと、彼もここで最後になりそう。
その結果、巨人の秘密は闇の中になりそう。
物語を長く続けるためレイスの告白も限定されるのでしょう。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 進撃の巨人
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:進撃の巨人  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

進撃の巨人3期第7話(44話)「願い」調査兵団VS憲兵団

進撃の巨人3期第7話(44話)「願い」は、調査兵団VSケニー率いる憲兵団の結末回。 動きは第2話ほどのヘンタイ作画ではなかった。 バトルシーンは原作よりも増量となってた。 調査兵団は油樽と火矢で黒煙を出しつつ信号弾で煙幕を張った。 これで人数の不利を補う計画だった。 憲兵団は35人で調査兵団は10人位しかいないんだよね。 視界が聞かない中で戦う条件は同じ。 しかし調査兵団の方が実戦経験が多い... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.09.03 22:01

進撃の巨人 Season3 #44 願い 門出感想

私の独立記念日。 アニメガネ - 2018.09.05 07:26

彼女の選択

なんか色々悪循環で~++; 『進撃の巨人 Season 3 』 #44 願い アルミンの作戦? 油の樽を火矢で打ち、リヴァイとミカサが切り込み、 煙幕に隠れて弱点の背後からジャンたちが攻撃。 サシャの弓矢の腕がスゴイです! かなり有効だったのにケニーの参戦で状況は一変。 ハンジが・・!@@; そして奥の入り口にネットを張られてしまいました・・ 「儀式」の前... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2018.09.06 01:36

進撃の巨人 第44話 『願い』 うっかりハンジ。

コニーやジャンじゃなくて、次期団長がドジるとは思わなかった。 調査兵団7人VS中央憲兵団35人思ったより戦力に差がありました。しかし飛び道具対策の煙幕とアルミンが看破した対人用立体起動装置の弱点、 銃口とワイヤーの向きが一緒なので、後ろは死角。 単発なので2挺拳銃でも2発撃ったら隙だらけ。 これらが功を奏して優位に立つ調査兵団。加えて調査兵団にはリヴァイとミカサが居て、中央憲兵団にはケニーが... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.09.08 13:52

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング