FC2ブログ

ハイスコアガール BS11(8/31)#08

ROUND 8

修学旅行で奈良を訪れた春雄。
Dl8EhTeU0AAdvNK.jpg 
宮尾は今夜、大野さんに告白するつもりで好きなものなど尋ねてくる。
大野さんは一人の時が多い、小学生でも同じだった近寄りがたいオーラ。
00000242.jpg 00000243.jpg
自由時間に春雄は、1人抜け出して梅田で開催されるストIIX大阪大会に出場する。
そんな手筈を宮尾に頼んでいると日高は、春雄が居なくなると寂しい。
宮尾は日高の気持ちを見抜いて何処が好きなのと尋ねる。
女子に興味があれば春雄は優しくて良いやつなのでもっとモテるはず。
Dl8E7o6U4AA4Owh.jpg Dl8FSY8UUAACXbN.jpg
近鉄奈良線で大阪に向かう春雄、会場で大野を発見、再戦が叶うかもと燃える。
8つのブロックに別れて対戦して勝者だけが決勝リーグに参加できる。
春雄も大野も勝ち進んで8人に残る。
ザンギで順調に勝ち続ける大野。
Dl8F8FdUwAAy_Q1.jpg 
春雄の対戦相手は豪鬼使い、未だ有効な勝ちパターンを見つけられていない。
しかし相手が自滅して、豪鬼選択をミス。
遂に3年越しの大野との対戦が叶う。
Dl8Hul8UYAEBNTn.jpg 
すれ違って対戦が叶わなかった。
大野に認められるために頑張ってきた春雄だった。
1-1から勝利して、優勝した。
Dl8HtusUcAAZdXP.jpg Dl8H0fFUUAEGDkZ.jpg
なんか釈然としない勝ち方だったが、大野の機械はパンチが使えなかった。
それを聞いて大野を追いかけて問い詰める。
しかし大野の答えは裏拳、パンチ、投げ。
Dl8H_WQU8AAaEP1.jpg Dl8IS1QUwAAWDuT.jpg
意味不明で土手を転がり落ちて殴られた。
春雄は大野が帰ってくることを信じて精進を重ねてきた。
楽しみに待っていたのに。
Dl8ITjTVAAAzDjD.jpg Dl8I51UUUAAYaEv.jpg
格ゲーが流行って、色々と語り明かしたかった。
別れ際にプレゼントした指輪をネックレスにして着けているのを発見する。
大野の真意は不明だが、泥だらけの二人は銭湯へ。
優勝賞品のお風呂セットが役に立った。
Dl8Ina7UUAAlOQ0.jpg 
参加賞のTシャツを着るとまるでペアルック。
無事に食事時間に戻ってこれた。
Dl8IsUmVAAAXNdq.jpg 
宮尾に見られてしまうがペアルックの二人に、俺は入り込めないと
 勝手に納得してくれる。
帰りの新幹線で日高は春雄が嬉しそうだと感じ取る。
Dl8JQ2jU0AA9KB0.jpg 
俺もそろそろ進路を本気で考えないとな。
寝ぼけているのか?

---次回 「」---
 
ようやくライバルと目す大野との再戦が叶った春雄ですが、
 本気の実力ではなかった大野。
ただ春雄と対戦したかっただけでしたね。
そう考えると全てが健気に思える大野の行動。
事前に春雄の行動を予測して、大会出場もエントリー済み。
日高は春雄の趣味に歩み寄って入るが、元来ゲームが好きじゃない。
大野は1人で楽しめるゲームが好きだった。
その差が二人の明暗を分けた感じですね。
そして女の勘は鋭い日高でした。
彼女は会話するだけに、視聴者には分かりやすいキャラ。
でも今回は笑顔がなく、寂しそうな顔が辛かった。
春雄に思いを寄せるだけに応援したくなるが、春雄は頭の中がゲームだけの朴念仁ですからね。
宮尾くんが色々と良い人過ぎる、日高の気持ちを敏感に感づいたり春雄を
 応援する仲間でした。
大野さんへの告白も諦めるとか大恩人になるかもしれない。

さて将来を考える春雄、大野と同じ高校に進学したいのか?
春雄が頑張れば、日高も同じ高校を目指しそう。
でも成績優秀な大野だけに春雄に合わせてくれる?
それとも既に指定されていて変更できない?

しかし、ここまで一切話さないでもストーリーが成立している大野キャラは異色。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ハイスコアガール  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ハイスコアガール ROUND8 封印感想

お前のその拳で聞くがよい。 アニメガネ - 2018.09.01 23:12

ハイスコアガール 第8話 『ROUND 8』 ハルオVS大野、大阪決戦!!

修学旅行?京都見物?なにそれ。 ハルオはここでもゲーム脳。自由時間を利用して、大阪のゲーム大会に向かいます。日高付いてきそうだけれど一度はぐれたから流石に自重するか。自重しないハルオが向かったゲーム大会に、日高は居ないが大野が居た。こっちもやっぱりゲーム脳。学校じゃあんなにちやほやされているのに、修学旅行じゃぼっちって不思議。それ以上に喋られないのに人だかりが出来るのが不思議ですが。 きれい... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.09.02 09:09

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング