FC2ブログ

UQ HOLDER ~魔法先生ネギま!2~ BS11(12/04)#10

第10話 麻帆良学園へようこそ
DQNg-M3UMAIC5Pp.jpg 
クローンと知って落ち込む刀太、雪姫が祖父のネギを愛していたから自分も
 育てられたと考えると二重にショックだった。
九郎丸にだけ打ち明けた刀太をみぞれが街へ誘う。
まほら武道会を案内する、参加したいが事前登録が必要で次回以降の参加となる。
DQNisDtUIAAKtqW.jpg 
みぞれが相手をしていると曾祖母の雪広あやか、絡繰茶茶丸、龍宮真名が
 刀太を励ましてくれる。
懐かしの麻帆良学園の教室を訪れる、龍宮真名は学園長代行で武道会も
 開催責任者だった。
祖父のネギは10歳で英語教師として赴任してきた。
80年が経過した教室には地縛霊の相坂さよも健在だった。
ネギ先生ならクローンであっても孫として認めてくれます。
DQNiAshU8AEYNIB.jpg 
懐かしさのあまり似ていない刀太だが昔に戻って抱きしめる雪広。
茶茶丸も抱きしめたいので交代する。
DQNj0idV4AE7jui.jpg 
武道会の参加者が突然2名が負傷欠場となった。
刀太が急遽、参加できることとなった。
相手は一切が不明のカトラス、実は参加者を負傷させた張本人だった。
刀太と戦うカトラスは強い。
格闘センスで頑張るが、遂に攻撃を受けてしまう。
そして切断されてしまう。
九郎丸は助けたいが強力な結界で守られており駆けつけられない。
DQNjpwvVAAYyEVd.jpg 
不死人の刀太は肉体を再生、闇の魔法が発動する。
しかしカトラスは明日菜が使用した破魔の剣のレプリカを保有していた。
闇の魔法でも太刀打ちできずにピンチの刀太だが一矢を報いる。
カトラスは女性だった、祖父には遠く及ばない出来損ないと言う。
ネギが突然出現、刀太に一緒に来て欲しいと告げる。
今までは居場所が分からなかった、強力な魔力で守られていた。
DQNk6pIVAAAxTnK.jpg 
始まりの魔法使いが刀太を標的にしたようだった。
雪姫が到着して結界を破壊する。
宮崎のどか、綾瀬夕映、ジャック・ラカンも出現。
九郎丸と夏凜、キリヱも参戦してのバトルが始まる。
 
---次回 「彼女の恋の物語」---
 
場所を麻帆良学園に移して昔を懐かしむ、雪広あやか、絡繰茶茶丸、龍宮マナ。
確かに教室には地縛霊の相坂さよも居ましたねぇ。
そんな学園主催の武道会に何やら不穏な動き。
ネギの体を乗っ取った?始まりの魔法使いが刀太をターゲットに出現。
本屋ちゃんと夕映も付き従っていたが、状況は理解できているのだろうか?
肉体を傷つけないように従っているだけなのか、分かっていないのか。
人気投票でも1位ののどか、中の人補正もありそう。
と言うことで、公式サイトのキービジュアルが遂に実現となった感じ。

次回のサブタイは誰の恋だろうか?
順当には本屋ちゃんと夕映になりそうだが…。
エンドカードはスクールランブルの小林尽さん。
良く見ないと特徴が分からなかった。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : UQ HOLDER!
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔法先生ネギま!  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

【UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~】 第10話『麻帆良学園へようこそ』 キャプ感想

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第10話『麻帆良学園へようこそ』 感想(画像付) 懐かしの麻帆良学園登場♪ 『まほら武道会』の規模が大きくなってるw 参加した刀太に殺意を持つ少女カトラス。 彼女を送ってきたのは、闇に落ちたネギだった! ネギと行動してるのは本屋ちゃんたち!? 新旧キャラ対決になってきたw 空 と 夏 の 間 ... - 2017.12.05 13:50

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ #10 麻帆良学園へようこそ 同窓感想

忘れてもらっちゃ困るぜ。 アニメガネ - 2017.12.05 17:50

アニメ感想 17/12/04(月) UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第10話 #UQHOLDER

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第10話『麻帆良学園へようこそ』今回は・・・麻帆良学園ですか。懐かしいです。そして、懐かしいキャラもちらほら出てきました。茶々丸や幽霊の見た目が変わってないのはまだ分かるけど、他のキャラもなんで見た目変わってないの?80年経ってるんだよね?なんかネギと戦うことになりましたけど・・・ハッピー☆マテリアル [CD] ニコパクブログ8号館 - 2017.12.06 02:43

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング