FC2ブログ

重神機パンドーラ TokyoMX(8/29)#22

第22話 閉ざされた山

ダグは落下する人工衛星と共に消失した。
混沌が震えている、鎮めるための儀式を行うフィオナ。
しかし混沌の黒き光が彼女を拘束する。
DlxiyDxVAAESla5.jpg DlxjrfjVsAA2dfM.jpg
ネオ翔龍に届くはずだった近隣都市からの救援物資が届かなくなった。
近隣都市がBURAIの襲撃に恐れをなしたのだった。
姫が緊急事態ですとパンドーラ本部を訪れる。
フィオナの気配が消失したと無理やり退院してきた。
四面山は結界に守られた山、姫しか到達することは不可能。
今のレオンなら到達できるかもしれないと立候補するが方向音痴なのでクイニーも同行する。
DlxkCdWVsAAr2xh.jpg 
量子ゆらぎを検出して四面山の場所を特定するレオン。
見た目では遠のいている。
ロンを見つけて後を追うとフィオナと出会った場所に到達する。
そこは四面山の入り口、内部に侵入するが何も分からない。
再びロンを発見して追いかける。
しかし追いつけずに迷ってしまって途方に暮れる。
DlxktznUwAASDDS.jpg 
落下する岩石を跳ね除けるクイニー、肉体のブライ化が進行していた。
ハイパードライブと意識を繋いだクイニーは気の流れから四面山の
 場所が分かりそう。
ddffgv.png 
彼女が道案内して先を進み、遂に現実の四面山を発見する。
しかし多重次元の存在の四面山では到達する道がない。
ブライ化が進むクイニーとレオンには吊橋が見えた。
DlxlHyDU4AAL3v-.jpg LwpmCXZLVjteelD.jpg
念の為、亡くなっても悲しむ者が居ないクイニーが先に行く。
クイニーも家族、亡くなればパンドーラの皆は悲しみます。
怖い私は弱くなった。
それは守る者が出来て人間に戻ったのです。
DlxmHHLUYAA6RTF.jpg DlxmeQ7VAAAB0SO.jpg
四面山の結界内に到達した二人の前に立つジーク。
このままではフィオナの結界内部へは侵入できない。
ハイパードライブの力で侵入するしか無い。
クイニーは過去の自分と対面する。
レオンはロンとは異なる方法を模索する。
Dlxm-zRUYAE20k0.jpg Dlxo1O1UUAAvlk7.jpg
エミリアを探すクロエはロンを発見、彼の過去を見る。
クイニーは強くなるために全てを切り捨ててきた。
しかし虚と実、陰と陽、あるがままの自分を受け入れることだと気付いた。
 DlxnryjUcAIUKdE.jpg
レオンは箱の内から外に出る発想を転換して外から自分を眺めるイメージを想像する。
自分自身を再構築して観測者となり結界内の侵入に成功する。
クイニーも成功、フィオナを捉える黒き光を撃退、救出に成功する。
Dlxn3HDUcAA8eH0.jpg 
二人の胸にはハイパードライブが一体化していた。
フィオナが紡ぎの巫女として混沌を沈める儀式実行、お茶会を開く。
フィオナの身の回りの世話をするパンダに可愛いと呟いてしまうクイニー。
リアクターのゆらぎは収束した。
DlxohIbU8AA2VuQ.jpg 
ジークの目的であるハイパードライブの進化と融合は成功した。
ワンには好きにしろと開放する。
大量のブライがネオ翔龍に向かって進撃する。

---次回 「生命の環」---
 
今回はレオンとクイニーの進化を促進させたジークでした。
これでダークドライブと同程度の性能となったハイパードライブ。
そして肉体とハイパードライブが融合したレオンとクイニー。
ダグは亡くなったような描き方でしたが多重次元に避難していて
 最後に登場しそう。

リアクターは混沌を利用しているので、根本は混沌。
そう考えるとリアクターのゆらぎ、不調は混沌のせい。
フィオナと姫の力が重要なファクターとなっている。
でも混沌に触れることが出来るようになったレオン、クイニー、ジーク。
彼らはフィオナと同じステージに立つことで混沌を制御するのだろうか。
つまりはリアクターの制御が攻防の鍵なのでしょうね。
でも多重次元とは平行世界のようでもあり、多重次元からエネルギーを得る。
正解するカド、と同じ発想ですよね。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:重神機パンドーラ  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

重神機パンドーラ【第22話 閉ざされた山】感想

☆第22話 閉ざされた山   リアクターが不安定になったため、フィオナを助けに多重次元の山へ行くレオンとクイニーの話です。だと思います…。 ここからネタバレありの感想です。 だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2018.08.31 23:18

重神機パンドーラ 第22話

BRAI衛星とエミリアBRAIとの闘いの中で、ダグ(CV:津田健次郎)は・・・ 悲しみに暮れる間もなく、ジェイ(CV:梅原裕一郎)から食料が届かなくなったことやセシル姫(CV:茅野愛衣)から渾沌を抑え込んでいたフィオナ(CV:能登麻美子)の気配が四面山から消失したと言うのでした。 フィオナがパンダたちと暮らしている四面山は、場所そのものが多重次元で普通の人では辿り着けないようです... ぷち丸くんの日常日記 - 2018.09.01 11:16

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング