FC2ブログ

はねバド! BS11(8/26)#09

第9話 なりたいのは”友達”じゃない

インターハイ県大会予選の初日が終了。
女子決勝戦は、なぎさと綾乃。
男子は翌日からのスタートらしく葉山は学に勝てない。
そんな笑う葉山が無理していることを分かる悠。
DliMxnvUcAADw-f.jpg DliNPQHU0AAYMTg.jpg
コニーと志波姫唯香が訪れた。
宮城予選は終了、全国出場はコニーと志波姫に決定していた。
綾乃に勝負を求めるコニー、決勝戦前日でもOKする綾乃。
DliN7ofU8AElyHd.jpg DliOBHYU8AEJ3vf.jpg
しかしバッグに付けた、ほえほえキーホルダーが壊れて大騒ぎ。
志波姫がほえほえまつりの開催記事を発見。
コニーを嗜めてそちらに向かう、エレンも同行する。
DliOY8TU0AEz8U3.jpg DliOqkbUUAA8bY6.jpg
スポーツ娯楽施設、ラウンド2でほえほえに会えるのだった。
鯨のゆるキャラ、ほえほえに会えてご満悦の綾乃。
ほえほえ縫いぐるみをゲットしようとするも失敗。
強運の志波姫はほえほえリュックサックをゲット、綾乃にプレゼント。
DliOqjbVAAIOptC.jpg DliO-mgUYAAxgaZ.jpg
コニーは別のクレーンゲームでほえほえキーホルダーをゲットしていた。
ほえほえまんも堪能する。
コニーは綾乃と有千夏と3人で家族になろう、一緒に住もうと言いたくて訪れたのだった。
DliPemrV4AA7u1D.jpg 
葉山が学と空をバドミントンに誘ったと知って個人練習に
 差し入れを持参するが声が届かない、スポーツドリンクを置いて帰る。
DliQNYMUYAANABF.jpg DliPX3VVsAAvc7v.jpg
コスプレにプリクラとひとしきり遊んで、
施設内のバドミントンコートにコニーを誘う綾乃。
勝負しようよ。
DliQiUMUYAIydXE.jpg DliQ9P1UYAAhb2v.jpg
私たちはバドで話すしかない、有千夏の娘だから。
闇落ちした綾乃のバドミントンは合宿時とは明らかに異なっていた。
DliQRIIU0AEmo0R.jpg DliQAGWUUAIfj25.jpg
本気のスマッシュで主導権を取る綾乃。
13-5でリードする綾乃。
私と家族に、私を認めてとコニーの思いは通じない。
DliRPEQUUAEk3NP.jpg DliRRAHV4AAjlGG.jpg
1人で見学するコニーに声を掛けた有千夏。
ここで一番強いんだって?
私をママにしてくれる?
一緒に住むコニーは有千夏のスマホに写った綾乃の写真を発見する。
コニーのお姉ちゃんよ、バドミントンは普通かな。
私たち3人は家族だよ。
コニーは有千夏に綾乃に認めてもらいたかった。
遂に綾乃に会うために日本へ留学したコニー。
DliUhqxVsAIoaFF.jpg DliR9V2U8AEswHS.jpg
無理だよ、3人で家族になるなんて。
今度は私が母さんを捨てるんだから。
勝負は終わりほえほえキーホルダーは手渡せなかった。

なぎさは泉と練習を続けていた。
しかし膝の調子が悪化。
DliSRvJUwAANoq1.jpg DliRyuqUYAAmTVd.jpg
松乃町北駅に到着したコニー。
いつか渡せると良いねとほえほえキーホルダーをコニーに手渡す。
いつまでも手のかかる子なんだから。
部員がコニーを出迎えに来てくれていた。
こちらの家族はどうかしら?
大泣きするコニーだった。
DliTVyTVsAACBRz.jpg 
綾乃が帰ると母親が出迎える。

---次回 「」---
 
闇落ちした綾乃は強い。
前回はダブルスで負けたコニーを圧倒する。
コニーは3人で家族になりたかったのでした。
でも前回は新宿で迷っていたのに、今回は新幹線の映像。
順番を変える必要性が何処にあるのでしょうね。
葉山と悠のラブは必要なのだろうか?
尺が余っているのでしょうか?

さて遂に母親の有千夏登場です。
何処か壊れている有千夏だけに笑顔で出迎えるとは意外でした。
でも本人は欠陥者なので、間違っているとは考えていないのでしょうね。
この人が全ての元凶で、彼女の両親が教育できなかった罪は重いとも言える。
祖父母はお店が忙しくて教育できなかった設定なのでしょうか?
完全にバドミントンバカで行動が不思議な母親に対して綾乃の
 行動が期待できそう。
この展開だと無視する、敵愾心を剥き出しにする、でしょうか。
もうこのまま最後まで魔王として君臨して欲しい綾乃です。
なぎさが膝を悪化させたのは残念ですね。
決勝戦で綾乃が前後左右に揺さぶって膝を破壊する鬼畜の戦略を披露すると思っていたのに。

この作品って最初に性格異常っぷりを描いて、後から仕方ないと説明する手法です。
コニーも実は家族になりたいから綾乃に認められたかった。
だから強いところを見せたかった。
彼女も何処かおかしいですが、子供だと描けば有りかもしれない。

それにしても学外者が自由に他校に侵入するのはどうかと思う。
志波姫は部長なので事前連絡が必要な知識はあると思うのですが。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:はねバド!  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

はねバド! #9 なりたいのは"友達"じゃない 故障感想

支離滅裂な思考・発言。 アニメガネ - 2018.08.27 15:02

はねバド! #9

インターハイ予選の決勝を前に、再びコニーが綾乃の前に現れるお話でした。 インターハイ予選の決勝は、綾乃となぎさで戦うことになりました。心が病んでいる綾乃と、膝に不安を抱えるなぎさの戦いです。綾乃と対戦することは、なぎさにとって過去のトラウマを思い出させるものでした。本来は体を休めるべきなのに、不安を紛らわすために理子に頼んで個人練習を続けています。 一方、綾乃の前には再びコニーが... 日々の記録 - 2018.08.28 18:18

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング