FC2ブログ

プラネット・ウィズ TokyoMX(8/26)#08

第8話 力、己にこそ宿る

鷹取が封印派に参加した理由を尋ねる閣下。
数少ない封印装置を貸し与えるには理由が必要。
Dlh6B8uUUAEj1mf.jpg Dlh6sq_U4AAvtSW.jpg
警察官だった彼女は憧れた先輩刑事と事件を追っていた。
少年犯と遭遇、説得を試みるも拳銃で撃たれた。
少年を取り押さえるが憧れた先輩刑事も帰らぬ人となった。
少年は普段は大人しく犯行が信じられないと皆が口々に告げる。
だから鷹取は分不相応な力を恐れていた。
人間がサイキックに目覚めるのならば必要ない、封印すべきだ。
Dlh4539VsAAyqNu.jpg 
虎居はもとの仕事に復帰、事故現場を検証していた。
封印派に誘うが小瓶も失ったので協力できない。
鷹取の小瓶は研究施設からゴスロリが奪った。
小瓶はきっかけでしかない、もう後戻りできないと飛翔して去る。
Dlh5MIBUcAEuUf5.jpg 371dad44.jpg
望は宗矢に行きたいところを尋ねる。
特に無いなら唯一の観光資源、水族館を訪れるが休館。
戦闘で魚がなーバスになっているから。
それでも守ってくれた町を案内する。
高みから監視している白石はデートする二人の甘酸っぱい青春が悔しい。
邪魔しに向かう。
Dlh5k_cUwAAFVe5.jpg 3daa6431.jpg
私も混ぜて欲しいと催眠術で誘導する。
おっぱいが腕に当たるが、柔らかい、良い匂いが広まる。
Dlh7C9JUcAYJNSZ.jpg 
でも何か不信感が芽生える、柔らかい感触は腕ではなく肩に?
嘘を見破って催眠術を自力で解く。
Dlh7JYJVsAAdnqo.jpg 
鷹取が封印装置を起動して町に接近してきた。
宗矢はもう戦わない。
Dlh7-M3U4AA7oLn.jpg Dlh7CicU0AAyIbw.jpg
先生と銀子以上に説得する白石。
Dlh8IrLU0AEuT_N.jpg Dlh8K8zUYAAG0Hx.jpg
復讐が終了したからいい、飽きた、地球なんて関係ない。
シリウスの星は消滅したので、家族も町も帰ってこない。
泣き出す宗矢を守ると宣言する望。
黒井くんはもう十分戦った、街を守ったのだから戦わなくていい。
Dlh8pA2UUAAA2gj.jpg 
避難勧告に訪れた虎居、宗矢が戦わないと聞いて納得する。
今度は俺が戦う、小瓶はきっかけでしかないと聞いたから。
Dlh8qnOUcAEJEPk.jpg Dlh8gIpUUAIfUkc.jpg
念動巨神装甲が出現、鷹取と虎居が戦う。
鷹取は虎居には勝てないと葉介が駆けつける。
大好きだった兄にどこか似ている虎居だから。
254d8017.jpg 
二人の戦闘を因幡と熊代も見ていた。
破れた鷹取を回収する葉介、苦しむ虎居。
Dlh9h6oUcAAbiug.jpg Dlh9h61U4AI_P0Q.jpg
楽園の民が出現する、兄の姿なので会いたくないと怒る。
9b91c2df.jpg 
サイキックが発動、暴走する宗矢。
Dlh9QeJVsAYxOkU.jpg Dlh9QfDUwAEcD0S.jpg
竜は生きている、今は月の裏側で眠っている。
目覚めたら戦って欲しい。
宗矢にしか見えないが伝説の民だとは知っている銀子と先生。

---次回 「目覚めの使者」---
 
小瓶はサイキック発動のきっかけでしかない。
でも戦闘後の虎居は苦しんでいたので、小瓶は増幅装置なのかもしれない。
なので虎居は次の戦闘で命を費やしてしまうかもしれない。
それに感動して意思を継ぐ宗矢?
そんな不穏な状況で葉介が次の使者になるのか?
宗矢は復讐したかっただけでした。
復讐自体は子供の発想なのですよね。
大事な人を守るためには立ち上がるのでしょう。
そうなると望に不幸が訪れるのかな?

鷹取の大事な憧れの人が先輩刑事で実の兄なのかな。

サイキックを失くすためなら封印派が正しいとは言える。
穏健派は長い年月の監視と教育が必要で、性善説なので
 結局は無理かもしれない。
竜のような管理体制が必要だと説くのかな?
龍が生存しているのは楽園の民が助けた?力を貸したから?
彼らも処刑は間違いだと考えているからかな?
穏健派に近いからだろうか。

銀子の小瓶奪取後の逃走シーンは攻殻機動隊パロディでした。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:プラネット・ウィズ  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

誰が、何の為、何と戦いたいのか―【アニメ プラネット・ウィズ#8】

アニメ プラネット・ウィズ 第8話 力、己にこそ宿る 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2018.08.27 22:57

プラネット・ウィズ 第8話 力、己にこそ宿る 看破メガネ感想

まるっとお見通しだ。 アニメガネ - 2018.08.29 08:57

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング