FC2ブログ

はるかなレシーブ TokyoMX(8/24)#08

第8話 約束守ってみせるから

紅愛と恵美理のママでプロコーチのマリッサが来日していた。
DlYQhvvUcAI4M7f.jpg DlYQgOHUcAEala6.jpg
紅愛のお願いがシーズンが終了したばかりだがコーチにやって来てくれた。
DlYQvZcUwAArZ6E.jpg DlYRi9EV4AUs9MY.jpg
次のシーズンまではコーチしてくれる。
DlYRcp8U0AEqWxe.jpg DlYTq0rVAAEl-o0.jpg
高身長の遥だが、マリッサは自分以上で少し悔しいがハグされると気持ちいい。
あかりはアスリートのボディに憧れるが紅愛がコーチ。
DlYRs0xUcAE-XLv.jpg DlYRk56UcAEeUdd.jpg
先ずは遥とかなたでスパイクを受けてもらう。
想像以上の鬼コーチ?
DlWxrKCUYAIb2zS.jpg DlYR26GVAAA6aaj.jpg
マリッサは出来ないことはやらせない。
DlYSZGgV4AAVqv6.jpg DlYSdcHU8AAgKvH.jpg
二人一緒なのには訳がある、コートの中では常に考え続けること。
遥がブロックでスパイクを止められなくても威力を落とすことは出来る。
そうすれば、かなたがレシーブできる。
ペアはお互いを支え合うことが重要、結婚のように。
DlYSqSgUYAAQ-je.jpg DlYSt_HU0AEyAjy.jpg
遥かに考えることは苦手かと尋ねるマリッサ。
絶対的な経験が足りないので難しい。
でも、かなたを笑顔に出来た遥にはエンパシーがあるから大丈夫。
かなたが再びビーチバレーに戻ってきて嬉しいマリッサだった。
鬼コーチの上の超鬼コーチだったマリッサ。
DlYS7FEVsAA6fvP.jpg DlYTefQUcAE2Iy4.jpg
小学生の大会で成美、かなたペアは紅愛、恵美理ペアと決勝戦を戦った。
負けた紅愛は泣きながらも次は勝つと宣言。
そうして4人はマリッサのコーチで成長した。
DlYTgB8VsAA-rXa.jpg 
これからは5人でトレーニング、晴れてビーチバレー支部も部に昇格。
DlYTkxmU4AA4haD.jpg DlYTrWEUYAAcDne.jpg
冬休みになっても、年末までトレーニング。
正月は宜野湾神社で初詣。
DlYUGm4VAAou6ga.jpg DlYUDXvUUAE7VDY.jpg
紅愛と遥が願ったのは全国優勝、恵美理とかなたは健康で安全なように。
絵馬に願い事を書いておみくじを引く。
DlYT9YGUwAAqWEb.jpg DlYUZ1rV4AAXFHg.jpg
紅愛と遥は大吉、恵美理とかなたは中吉、あかりは凶。
DlYUigDUwAAL750.jpg 
彩紗が遥に電話、成美と沖縄にいるが、直ぐに京都に戻る。
成美が決断できなかったので時間もなく、会いに行かなかった。
遥は即決、空港に行くと告げる。
はるかを説得する遥、恵美理、あかり。
仲良くなりたいと声を掛けた、それが嬉しかったあかり。
成美も同じ気持ちだったはず。
特別に意識せず、普通に友達に話せば良いんですよ。
吹っ切れたかなたは会うことに決断する。
紅愛の連絡でマリッサが送迎に来てくれた。
DlYUTnrV4AAMyoA.jpg DlYVY8jU0AAXM2Z.jpg
紅愛と恵美理は踏ん張って体勢を固める。
空港は反対側だったわね、マリッサの運転はワイルドだった。
正月の渋滞に巻き込まれて進まない。
走ろう。
DlYU2KhUcAAYl19.jpg 8_5.jpg
チェックインの15:30でゲートに向かう成美と彩紗。
ゲートの手前で追いつくかなた。
DlYWKY8VAAANLy4.jpg DlXC-uBU8AAJPSx.jpg
日本一になる約束守ってみせるから、遥と一緒に。
何も言わずにゲートを潜る成美、右手の小指を立ててあの日の約束を覚えていると合図する。

---次回 「」---
 
マリッサが来日して遥をコーチしてくれる。
ママにお願いしてくれた紅愛は良い仲間です。
そしてお互いにしこりが残っていた成美とかなたも融解したかな。
次のワルキューレカップで日本一目指して頑張るのでした。
マリッサのトレーニングはプロだけに遥にペアの重要性を説いてから
 二人の練習を始める。
独特ですが彼女にしか出来ないコーチをしている感じです。
個別のスキルアップなら別途練習できるから。

あかりは名前からして不憫体質なの?アッカリーンを思い出させる。
もしかして筋肉フェチなの?江ちゃんを思わせる。
遥のギャグ顔には癒やされる。
紅愛とは同じタイプで気が合う気分屋さん、恵美理とかなたも同類の様子。

演出的には成美の右小指をアップで描きすぎだと思う。
そこまで強調せずとも分かる。
尺が余ったならアップじゃなくて素っ気なく無視する風の成美を
 先に強調すべきだと思う。
演出がくどい気がした。
今回は珍しく水着にならなかったのは正月近くで気温が下がったからでしょうか?
それでもシャツだけの春先のような気温には戸惑ってしまう。
沖縄は暖かいのですね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:はるかなレシーブ  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメまとめてプチ感想(はるかなレシーブ・ポケモン・すのはら荘)

はるかなレシーブ 第8話 エクレアペアのママン、マリッサさん臨時コーチに。 きらら系スポ根も悪くないですな。 硬軟うまく使い分けて指導するマリッサさん。 しっかり遥ちゃんに自信もたせてるの良いね(^^) あっという間に作品世界ではお正月。 初詣、願うはもちろん全国優勝。 なるあやペアが沖縄に来てました! 成美&かなたの再会を後押し、みんな優しい(^^)。 マリッサさ... のらりんすけっち - 2018.08.25 14:48

はるかなレシーブ 第8話 「約束守ってみせるから」 感想

金髪姉妹に金髪コーチとは大宮忍が見たら発狂するな。 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.08.28 11:06

今日見たアニメ二言三言感想 2018/8/31

おしながき ・バナナフィッシュ #09 ワルツは私と ・はるかなレシーブ 第8話 約束守ってみせるから アニメガネ - 2018.08.31 21:35

はるかなレシーブ #08 「約束守ってみせるから」

大門ダヨ 「かなた・・戻ってきてくれて嬉しいわ」 バカとヲタクと妄想獣 - 2018.12.03 16:47

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング