FC2ブログ

ちおちゃんの通学路 TokyoMX(8/24)#08

第8話 雪ちゃんは気にしない

細川雪が大会も近いのでワクワクが止まらないと陸上競技のスタイルで現れた。
DlXfEFLU8AIADqQ.jpg DlXe8jTUYAgoaYT.jpg
普通に見ると水着でしかない。
問題がありすぎると注意したい二人。
ちおが考えると陸上競技のユニフォームを恥ずかしいと貶すのは問題。
競技大会では皆が同じ様な服装なのだから。
気遣いすぎて注意できなくなってしまう。
DlXhZILUcAEL0tC.jpg 8= (2)
真奈菜は日和ったと考えて自分が正すべきだと使命に燃える。
直接言うのは憚れるので駅前の利用者が多いコンビニに入る。
男子の視線は雪に集中する。
それを伝えてもゾクゾクするねと少し恥じらうだけ。
大会ではもっと多くの人の視線を浴びるから。
もしかして雪は見られたがりなのか?
コンビニを出るとちおは部活の軟式テニスのスコート姿に着替えてきた。
雪の恥ずかしさを紛らすため?
DlXfuUYU4AAlNP9.jpg DlXfz7zVsAMNwEP.jpg
そうではなくサンバイザーで顔を隠すのが狙いだと理解する。
これこそが彼女の中の下道。
真奈菜は、ここから学校までが丁度1,500m、雪の専門種目だった。
ちおも気付いて一緒に登校しようと引き止める。
DlXgM4CU4AAVqJZ.jpg DlXgb5LUUAAImnN.jpg
真奈菜はコンビニでクラッカーを買っていた、その音がスタートの合図で走り出す。
ちおに一緒に登校しようと迫る真奈菜は鬼畜。
着替えさせてくださいとお願いする。
真奈菜も幼い頃にプールに水着で向かった事があった。
DlXgW5IVAAA2J98.jpg DlXgrTdU4AAC9i3.jpg
そう言えばどうして部活は、軟式テニスなの?硬式もあるのに。
柔らかいボールをラケットに挟んで思いっきり振ると何処までも飛んでいくのが楽しいんだよ。

チオ・フィッシャー

昨夜の新作洋ゲーを話すちおに真奈菜はダイエット法を調べて忙しい。
丁度こんな感じとビルの間を登り始める。
DlXhN5XUcAIK22S.jpg 8= (3)
雪のランニング仲間の牛田さんが話しかけてくる。
ランニングでダイエットに成功していたので色々と教わる真奈菜。
DlXhLGNUcAAQ6MX.jpg DlXhXomVAAEGqMq.jpg
放っておかれるちお、下からパンツ見放題なのでと上に登る。
窓が開いて住人が蜘蛛の巣を気にする。
とっさに窓の下に隠れたが、このままでは辛い。
DlXhgJtVAAAImh9.jpg DlXia3qUcAEfXc7.jpg
一瞬で窓を登ってエアコンの室外機に乗って難を逃れる。
そのまま上に登ると楽しくなってきた、ゴールにはレアアイテムがあるはずだ。
牛田と別れてちおを探すと上に登っていく。
騒ぐと問題になるからと抑えて、ビルを登っていく。
目を離すと直ぐに危ないことをするので、注意が必要。
階段の男性社員にはお弁当を届けるJKのフリでスルー。
DlXiUcRV4AAYKoQ.jpg DlXjQMHU4AIXc8y.jpg
屋上に到達したちおは記念撮影していた。
怒りモードの真奈菜はビルを飛び越えて馬乗りでパンチ。
こんな時くらい殴られなさいよ。
泣き出すちお、運動苦手の真奈菜が私のためにビルを飛び越えてくれたので感動。
それを聞いて高さに気付いて気絶する真奈菜。
屋上には友情があったのだと納得する。
真奈菜を背負って下まで降りる。
屋上の記念写真は消去しときなさいよ。
DlXiq_NU4AAo2lf.jpg DlXirGYUcAAbqTs.jpg
スマホを操作して真奈菜の変顔発見。

桃ちゃんのおはなし

篠塚桃は真面目でなんでも知ることを説明してしまう。
それがクラスメイトには詳しすぎてうざいと思われ浮いていた。
4fecd04a.jpg DlXi7L6UUAEiKTu.jpg
テストのクラス平均が全体より低かったのでと自宅学習方法をまとめてコピーしてきた。
クラスで発表するが皆に無視される。
言動が空回りする桃は悩んでいた。
8= (5) 8= (6)
生徒指導の後藤先生は桃の悩みを見抜いて話を聞く。
効果的な自宅学習法は、ある部分では素晴らしい。
個人では無理だが、風紀委員になれば活用できる。
風紀委員に参加しないか?
f8444316.jpg 
悩みも解決、喜んで涙を流す桃だった。

---次回 「イメチェンちおちゃん フラットカット」---
 
細川雪の一般人とは、ずれた感覚が明らかに。
まあスポーツの制服だから恥ずかしいと考えるのはおかしい。
でも通学の服装じゃない事実に気づかないのでした。
そして目立たないように着替えるちおが姑息でしたね。
真奈菜も平気で裏切るゲスっぷり。
この二人の足の引っ張り合いも笑える。
軟式テニスの良いところがおかしなちお。

ゲームに酔いしれるちお、無駄に運動神経が良い。
そして熱中するあまりビルをよじ登ってしまう。
危険な行為を怒らないといけないと真面目な真奈菜でした。
でも変顔を撮影されていた。

篠塚桃は後藤先生に風紀委員に誘われたのでした。
でも部活じゃないのに入れるのか不思議。
クラスから代表で選ばれるのじゃないの?
そして生徒会から委員長が選ばれるのでは?
でも真面目すぎて浮いていた桃の居場所としては正しい気がする。
ちょっと良い話でした。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ちおちゃんの通学路  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング