FC2ブログ

天狼 Sirius the Jaeger BSフジ(8/23)#07

第7話 讐敵の炎、哭白の刻

直江家にカーシュナーとミハイルが訪れた。
フィリップを守って戦うユーリィ。
774c8432.jpg 
教授は伊庭少佐と交渉して陸軍を出動してもらう。
V海運提供の特装弾で吸血鬼を退治する。
44912d52.jpg 
伊庭少佐の出撃理由は富士演習場で新兵器の実験と称して陸軍を利用した事件の解決だった。
陸軍を利用したアルマ商会の患部が居ることが前提だった。
DlSp5rWU8AAo5XA.jpg 84830ce6.jpg
陸軍の出撃にユーリィの対応はミハイルに任せて外に出るカーシュナー。
ミハイルは吸血鬼でもユーリィには殺せない。
224212b6.jpg
ユーリィの復讐は吸血鬼を根絶やしにすること。
それが可能でも、その前にシリウスの匣は吸血鬼が手に入れる。
10年前シリウスの匣は父が持ち出していて村には存在していなかった。
お前にはお前にしか出来ないことをすべきだと言い残して去る。
 967ffabb.jpg
カーシュナーに対峙するウィラード教授。
しかし格闘では敵わない、ユーリィが到着する。
37d0b907.jpg DlSrPPxVAAAy0iJ.jpg
ウィラード教授もユーリィの敵だと告げるカーシュナー。
ある場所でシリウスの匣に関する古文書を発見した。
しかし解読は簡単ではなく、貧乏学者のウィラードが協力した。
それでドッグビルにシリウスの匣が存在することを知った。
何も知らなかったユーリィはショックを受けてマックスパワーとなる。
それでもカーシュナーには敵わない。
DlSruHmU8EEBPls.jpg 6b625fc8.jpg
次々に傷つけられながらも胸を貫いたレイピアを掴んで折れた剣先で
 カーシュナーを貫く。
優雅さの欠片もない、灰となって消失する。
DlSr1RdU0AAhUFU.jpg 
ウィラードはユーリィに殺されることを受け入れていた。
カーシュナーたちの真意を知らずに惨劇に加担した。
3fdc0e52.jpg 
その贖罪として幼いユーリィを助け育ててきた。
生きる糧としての復讐を見つけたので手を貸した。
8482658b.jpg 24ddf497.jpg
ユーリィにはウィラードは父親代わりでもあった。
それだけに村を全滅させた一味でも殺せなかった。
村の全滅はシリウスの匣のせいなんですか?

伊庭少佐は独断専行を厳しく追求された。
吸血鬼は死ねば遺体が灰となって消失する。
何を言っても信じてもらえなかった。
遺体がないので警察も戸惑っていた。
それでも柿崎少将の弔いには、なったのではと慰められる。
九段分室は解散、ハルピンに左遷らしい。
124c7aae.jpg 3757c1c0.jpg
直江家の屋敷は見事に消失していた。
それでも家人は全員無事で後片付けを行っていた。
屋敷の損害補償は全てV海運が賄う。
ユーリィはウィラードと話す。
シリウスの匣とは何ですか?
51b54580.jpg 
古来より伝わる知識の集合体のようなものらしい。
吸血鬼エフグラフが文献の中に必要な知識を見出したらしい。
彼がシリウスの匣を探す張本人らしい。
父親が持ち出したことを伝えると、シリウスしか匣を守れないらしい。
それを聞いてユーリィは決断する。
890da255.jpg DlStr0yV4AIPK3i.jpg
伊庭少佐は陸軍参謀本部に出頭していた。
15年前、中央アジアでシリウスの匣を探す赤坂衛大尉が行方不明。
シリウスの匣を手に入れることは帝国の命運が左右される。
伊庭少佐はシリウスの匣の伝承研究の第1人者ウィラード教授と知り合いだった。
それでハルピン出向が解除されて特務を委ねられる。
DlStRcQU8AE4JQF.jpg 10016a78.jpg
東京の結果がエフグラフに報告される。
ミハイルが戻るので問題ない様子。
被害海岸から西海岸まで吸血鬼を襲う死の病が蔓延し始めた。
それを阻止するためにもシリウスの匣が必要だった。
ee37c30b.jpg
BARを訪れてウィラードと話す伊庭。
シリウスの匣に関する情報を求める。
4ff2fb99.jpg 
樺太でエフグラフの活動が確認された。
V海運の本部、ロンドンに帰還するウィラード一行。
DlSvXEdVAAAuOw2.jpg 
ユーリィは1人別行動で樺太に向かう。
彼は兄の言葉に従い、自分だけが可能なこと、シリウスの匣を守ることを決意した。

---次回 「然る者、紫煙に薫る」---
 
カーシュナーは陸軍を襲うのかと思ったら高みで見物するだけなので
 違和感があった。
ミハイルはユーリィ殺害が目的ではないので、ヒントを与えてお兄ちゃんしてますね。
彼の目的はシリウスの匣。
そして意外な主役が伊庭少佐でした。
前回は涼子お嬢様が活躍、今回は陸軍を率いる伊庭少佐でした。
でも独断専行でも彼の指示で部隊を出動できるのかは疑問。
もっと上の位の人間が命じないとあの数の出撃は難しそう。
ウィラードが彼の上官を説得したことにしましょう。

舞台は樺太に移り、ユーリィは単独行動。
最後は全員が揃いそうですが、それまでのユーリィは何を頼って行動するのでしょうね。
シリウスの匣はシリウスなら感じることが出来る?とか。
帝国陸軍も知っていたシリウスの匣、ある種の有名な都市伝説?
ユーリィが狼に変身したら思ったが流石にそこまではしない様子。
変身したらウルフガイですから。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:天狼 Sirius the Jaeger  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

天狼 Sirius the Jaeger【第7話 讐敵の炎、哭白の刻】感想

天狼 Sirius the Jaeger(シリウス) ☆第7話 讐敵の炎、哭白の刻   直江家を襲撃してきたカーシュナーたちに苦戦するユーリィたち狩人。そこへ陸軍が加勢し、何とか退けることができるのですが、戦いの中でユーリィは意外な真実を知ってしまいます…。 ここからネタバ… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2018.08.24 22:40

故に狼はひとり群れを出る―【アニメ 天狼 Sirius the Jaeger #7】

アニメ  天狼 Sirius the Jaeger   第7話 讐敵の炎、哭白の刻 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2018.08.25 07:25

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング